今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫よ、あなたにはデリカシィがないっ!!

Posted by ゆまる on   6 comments

二日ぶりに雨が上がりました

雫を乗せ艶々したバラの葉が、朝日を浴びて輝いています  



昨晩、いつものように晩酌を楽しんでいたら、夫の一言で台無しに


姪っ子が富山の出張土産でくれた日本酒、辛口で旨い、折角楽しく味わっていたのに・・・夫のバカヤロー!
a00601.jpg


「ちょっと見てみぃ、笑えるな」

夫の観ていたTVに目を向けると

私と同年代と思しきオバチャンが目一杯着飾ってばっちりお化粧をして、郷土料理のインタビューを受けている 


「これの何が可笑しいワケ?、この人が私だったら・・・それでも笑う?」とグサっと言ってやった

きっとこのオバチャンは前の日から・・いいえTV局の取材が決まってから

何を着ようか迷って、そしてワクワクしていたのかもしれないじゃん

他人が見れば滑稽でも、本人にしたら精一杯の晴れ姿なのだ・・・それを笑うなんて!


夫は時々無神経な発言をして私を苛立たせる

大らかな反面、細やかな気配りが出来ないオッサンです


私がそこかしこに埋めた地雷は鬼嫁を封印してから随分撤去したつもり

でも僅かに残っていた地雷を踏んだ事に気が付いた夫・・・

でもどうしてそこに地雷が仕掛けてあったのかわかっていないよう


「なんだよぉ、いきなり・・・オマエの事言ってないじゃん』・・・フンっ、言ったも同然なんだって!!

以前ブログにも書いたけど、私が「コラーゲンたっぷり」の謳い文句に乗せられて、豚足に噛り付き

顎関節症になった時も「そんなんでキレイになるか」って、小馬鹿にして笑った事もあったんです


ようするにいじらしいオンナ心がわかっていないから、そんな口聞くのよね

幾つになってもキレイに見られたい、若く見られたいのがオンナ心というものなのだ、健気ではないか!

どうだ、わかったか! この鈍感野郎!! (ふぅーーーー、言ってやった!!)


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... "難しいですよねえ (^^ゞ"
似た者夫婦だと心穏やかに過ごせるのでしょうね。
元亭主とは子供の父母としての付き合いが無くなる事はないと思います。
ワルイ人じゃないのだけど 会うと必ず私だけ一方的にイライラ
何故私がそうなるのか学習しない彼 v-390
何だか ゆまるさんとご主人に似ている気がするんですv-356
それだけに別れてしまった自分の忍耐力の無さというか
寛容性の無さを反省してしまいます v-393

でも やっぱり相通じないヒトと暮らすストレスには耐えられないと思うワタシですv-356
ゆまるさん立派です v-352
2012.04.24 15:06 | URL | #oVsgv5kc [edit]
pakaママ様へ says... "Re: 難しいですよねえ (^^ゞ"
こんにちわ、pakaママさん
私が夫の性格で一番キライなことはデリカシィのないところ!
日頃どんなに優しくして貰っていても愛されていると思っていても、ガッカリしちゃいます

せめてもの救いは私の怒りに恐れおののき、すぐに謝ることかしら?
それでも暫くはチンプリしていますよ

夫は私の怒りが収まるまで食器を洗ったり、フロ掃除をしてゴマすってます
だから何とかやっていけるのかもです
2012.04.24 16:41 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... "No title"
ゆまるさんのこの時の気持ち、とっても判ります。
一緒になって笑ってなんていられない。

たとえケバケバしいと思っても、綺麗にしたかった気持ち判るものね~

意外と、家の主人も手厳しい事言うときがあって、そんな時は嫌だなあ・・と思います。
2012.04.24 18:42 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "男って奴は"
同じですよ。
一緒に出かけてると必ず!必ず!歩いてたりする女性?女?を見ます。
良くても悪くても!
そして必ずけちをつけます。
もしお前があれだったらとっくに分かれているな~・・・とか、あんなケツしてたら後ろから回し蹴りだな~とか! 毎回喧嘩ですよ!
あの人がどうであれ貴方に何のかかわりがあるの?
いちいちうるさいんだよ!そんなに気になるなら追いかけて行ってパンツは何色ですか?とか聞いてくれば!と言ってやります。
女房以外をけなせば喜ぶとでも思っているのかしら?
男って本当に腹立ちますよね!
出かける時もレオママの着ている服をじ~と見て首かしげたり!(文句あんの!)
その腹寸胴だね~  (ここまでするには大変だったんだよ~!)
毎日けちつけまくりです!(自分の顔見てから言おうよ!)
ゆまるさん良く言った!
すっきりしたよ~
2012.04.24 20:30 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: No title"
おはよう、エグランティーヌさん
TVの女性はお化粧もし慣れていないようでやりすぎでした
服装はよそいきにエプロンで不自然でした

でもそれは私なんです
日頃お化粧もあまりせず、改まった場所へ行く事が殆どないのでいつもカジュアルな服装で・・・
きっと私もTVに出るとわかれば、頑張ってオシャレをしたと思うのね

それを滑稽だと笑う夫が無神経で腹が立ったのです
たとえ悪気がなくても嫌ですよね
2012.04.25 06:59 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 男って奴は"
おはよう、レオママさん
レオママさんのご主人は女性に対してすごく辛らつね
「何様~?」って感じ
レオママさんが不愉快になる気持ちよくわかるわ

どうも男の人ってやっぱりデリカシィが欠けているよね
私も欠点がいっぱいあるので人の事をいえた義理ではないけど
人の悪口は言わないように気を付けています
言われて嫌な事は人にも言わない・・これ鉄則よねぇ
2012.04.25 07:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

