今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


幸せになってね

Posted by ゆまる on   8 comments

昨日夕方降り出した雨は夜中には上がり、柔らかな春の陽が気持ちの良い朝になりました

ところが明日はまた雨模様ですって!

とても楽しみにしている年に一度のクラフトフェアに行けるかしら?、心配です



昨晩、私の姪っ子が出張を終え、うちで預かっていたヴィヴィとミルのお迎えに来ました

ヴィヴィは12歳、うちのがっちゃんとアンリのママです 目が白濁してきて・・うーん、歳をとりました
wanko00061.jpg


ミルは10歳、ニコルのママです、ニコルだってもう8歳、月日の経つのは早いものだと、しみじみ思います
wanko00071.jpg


私の可愛い姪っこです 今だ独身を謳歌しています
a00541.jpg


今は適齢期なるやっかいな重しのない時代ですが、それでも心配性の叔母は時々不安になるんです

結婚だけが「幸せの道のり」でない事はわかっています、そう思っていてもやっぱり・・・


彼女が幼い時に経験した親の別離が影響をしているのかしら?と思うこともあります

私に泣きながら「お父さんといっしょにいたい」と言った事がありました

私が「そう思っていることをママに話してあげる」と言ったら、「絶対に言っちゃぁダメ!」と

どんなに寂しい思いをしていても母親を気遣うこの姪が、不憫でなりませんでした

だからこの子には悲しい思いをさせたくない・・・幸せになって欲しいのです


こんな叔母さんの心配をよそに、いつも明るくニコニコしていて楽しそう

自立していて仕事もバリバリこなし、良い友人にも恵まれ、今が充実していればそれでいいのかもしれませんね


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きなこ says... "No title"
こんにちわ

ゆまるさんのお話から とっても優しくて可愛い姪御さん!
って雰囲気が伝わってきます^^

辛い思いをした分、幸せになって欲しいですね!

ワンちゃん達も頑張ってますね!
とても、穏やかな表情で・・・癒されますね!^^

2012.04.21 10:42 | URL | #- [edit]
レオママ says... "姪っ子"
なんだか家の娘と重なってしまいました。
今36歳で結婚はしていますがキャリアウーマンで子供は生まないというのです。
レオママも別居を4年した後離婚したので子供達には凄く辛い思いをさせてしまい高校生くらいの娘は相当傷ついたらしく30歳までは結婚もしない、子供も生まないと言い張っていました。
結婚して幸せだと言ってる人見たことないし愚痴ってばかりだし、そんなのわかっていてなんでしなきゃいけないの・と言ってました。
その後言い人に出会い結婚はしましたが子供を育てる自身が無いといいはるんです。
でも旦那さんと決めた事みたいなので強くは言えませんが孫の顔みたいですよ。
今の子は自分の生活楽しんでいるし親がいくら心配しても言うことなんて聞いてくれないしそれはそれで人生だとあきらめてます。
姪っ子さんも自分らしく生きているんでしょうね。
2012.04.21 23:32 | URL | #- [edit]
emico says... "充実の時間"
姪っ子さんは優しくて回りに気遣いの出来る方なんですね
きっと、今の生活が充実しているんだと思いますよ

我が家の長女も仕事ばかりの生活で心配してます
結婚ばかりが幸せではないと思いますが
今は色んな災害が多いので
1人でいるよりは一緒に励まし合う家族がいてくれた方が
安心なのに・・・と、考える日々です

姪っ子さんに幸せになって頂きたいですね(^^)
2012.04.21 23:39 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: No title"
おはよう、きなこさん
この姪とはとても仲良しで、私を頼ってきてくれるので余計可愛くて・・・
結婚や出産が女の幸せ、な時代は過去のお話しになったのかもしれませんね
今はこの2ワンのママで幸せだそうです
2012.04.22 09:46 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 姪っ子"
おはよう、レオママさん
誰だって結婚する時には破綻するなんて思わないですよね
でも努力しても別れるしか選択肢がない時もあるし・・・
夫としては欠点があっても、姪にはとても優しい父親でした
今も他県にすむ父親にしょっちゅう会いに行っているほどです

姪はレオママさんのお嬢さんよりもう少し年上です
とても愛らしい顔をしているので、すごく若く見えるのね
でカレも20代半ばで・・・幸せそうですが、それはそれで悩んでいるようです
だから余計先を考えずに、今を楽しんでいるのかもしれません
2012.04.22 09:57 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: 充実の時間"
おはよう、emicoさん
お嬢さんがいると心配の種が尽きないんでしょうね
仕事も充実していて欲しいし、結婚そして出産も出来れば経験して欲しいし・・
母親は子供が大人になっても気苦労ばかりしてしまうようです

私も次男の先行きが心配、これからどう生きていくんだろうって!
結局は見守ってあげるしかないのですが・・・

今は生き方の選択肢が結婚のみでないようですね
姪の幸せはなんでしょうか?
2012.04.22 10:12 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "No title"
ゆまるさん、こんばんは~

とっても素敵な姪御さんですね^^
辛い思いをしたぶん、幸せになって頂きたいですね。
心優しい姪御さんですから、きっと!素敵な出会いがあると思いますぅ^^

我が家の娘も、結婚しても可笑しくない年齢なのですが~仕事に趣味にと青春を謳歌していますぅ。
でも、いつかは家族を作って欲しいと思っていますぅ^^

また、お邪魔させて下さいネ♪
2012.04.22 20:25 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: No title"
おはよう、KAGOMEさん
私には娘がいないので、この姪っ子が可愛くてなりません
結婚だけが選択肢ではないと思っているのですが・・・
今はKAGOMEさんのお嬢さんと同じ気持ちのようです
見ていると、よく働き、よく学び、よく遊ぶって感じです
2012.04.23 07:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

