今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


クックパッドさまさまです

Posted by ゆまる on   6 comments

明日は朝からお出掛けの予定ですので、また深夜の更新です

ブログ村の「50代主婦」のカテゴリーに参加させてもらって、もうすぐ一年

参加理由は己のあまりにもダメ主婦ぶりに危機感を覚え、皆様から学ぼうと殊勝な気持ちだったのですが

この一年、何の進歩なくダメダメな私・・・でもここにきてようやくやる気スイッチがオンになりました

と言ってもお料理だけ・・・整理整頓はまだバッテン! 一度に多くは学べない私です


皆さんのブログで美味しそうなお料理を見るにつけ、我が家の夕食がいかにお粗末なのか実感しました

手抜き料理に買ってきたお惣菜、こんなんでは「健康で長生き」は出来ないと猛反省


昨日の夕食です、クックパッドを先生に手料理を、まずは大好きなゴーヤチャンプルを作りました
a00511.jpg

いつもCoodDoを利用していたけど、思っていたより簡単に出来たので嬉しくなりました(今更で、お恥ずかしい!)

一応さりげなく、あなたのために手間暇かけて作ったと夫に言っておきました(恩着せがましいオバサンです)


煮物は好きなので、そこそこ美味しいと思うんだけど・・・
a00531.jpg


あと一品は冷やしトマト、これだって我が家では立派なメニューよ
a00521.jpg

我が家は夕食は晩酌のみでご飯は食べないので、汁物は作りません

今までもちょこちょこクックパッドをみて簡単料理を作っていたけど、よくよく見ればまぁすごい!

ありとあらゆるお料理をお手軽に作れるようなメニューがいっぱいあるんだもの

ドレッシングも市販を使っていたけど、これからはクックパッドをみて作ってみようかしら


もうお惣菜を買うのは止めて、クックパッドを見てお料理しようと思ったのでした

いつか料理の達人になる日を夢見て・・・なんちゃって?!


変な臭いがしてくると思ったら、またやっちゃいました そそっかしいのはいい加減直さなくては!
a00501.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... "ありがとうございま~す♪"
クックパッドとは何ぞや?
と検索してみて v-405

私もちょくちょく参考にさせて頂きたいと思いましたv-343
毎日の食事ってワンパターンになりがちなので
こんな参考書 v-410 があると嬉しいです♪
 
2012.04.20 01:31 | URL | #oVsgv5kc [edit]
ちぃたん says... "私は常連です"
ゴーヤチャンプルも煮物も美味しそうですね。
我が家も冷やしトマトにお塩をかけて食べるの大好きですよ。

それにしても、クックパッドって
本当に便利でありがたいサイトですよね。
私が料理上手と旦那にベタ褒めされるようになったのも
ひとえにクックパッドさまのおかげなんです。

冷蔵庫に入ってる食材で検索すれば、
たちまち何種類ものレシピが出てきますし
ダーリンが好みそうな味付けで、簡単そうなお料理を選んだら
後は書かれてる通りに作るだけですからね。
ピックさえ間違わなければ、
即座にお料理上手の仲間入りができるんです。
使わない手はないですよね?

これでゆまるさんもご主人の胃を鷲掴みできるようになりますね!
頑張ってくださ~い♪
2012.04.20 10:12 | URL | #SFo5/nok [edit]
あめり says... "No title"
お久しぶりです!
困った時のクックパド!です、、、私も~^^
↓ダンナ様とワンズと散歩を楽しんでルンルンね!
 春ですものね!(笑)
2012.04.20 11:48 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: ありがとうございま~す♪"
おはよう、pakaママさん
ねっ、すごい便利な世の中になったものですよね
PCで検索すれば何でも欲しい情報を得る事が出来るんですもの
食欲旺盛な息子さんたちにクックパッドで、安くて栄養のあるメニューを探して作ってあげてくださいね
2012.04.21 07:47 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 私は常連です"
おはよう、ちぃたんさん
いつもちぃたんさんの愛情たっぷりのお料理を見て私も触発されました

私の母は私と違いとても家庭的な人でした
キューピー3分クッキングを購読して毎日楽しそうに料理をしていました
何故、私がその影響を受けなかったのか今だ不思議です
こんなに食い意地が張っているのにねぇ

今のところ毎日一品は、クックパッドで作っています
頑張りますね~!
2012.04.21 07:54 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: No title"
おはよう、あめりさん
お久しぶりです
ブログを拝見するとお元気そうなので安心しました
もうすっかり落ち着かれたようですね

私たち夫婦も喜怒哀楽を数え切れないくらい繰り返し、たぶんこれからも共に人生を歩んで行くんでしょうね
2012.04.21 08:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

