今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫婦でお散歩

Posted by ゆまる on   8 comments

今朝は薄曇、西からお天気が崩れ始めているようです

家事の苦手な私ですが、洗濯だけは大好きです

だから起きるとすぐにお天気が気になって・・・今日は大物を洗うのは止めた方がいいかしらね



先日の日曜日、夫が久々にお休みだったのでワンコを連れてお散歩に・・・何ヶ月ぶりかしら?

夫は平日にお休みだと散歩を誘っても嫌がるんです、仕事しないで遊んでいるように見られるのが嫌とか言って

プププッ、あなた、そんなに有名人じゃないしぃ、第一あなたのこと興味持って見ている人いないと思うよ


着ているジャケットは先日買って上げました、だいぶ頭に白いものが目立つようになったわねぇ、しみじみ・・
a00441.jpg


赤いジャケットは、若々しく見えるor若作りをしているかのビミョ~な感じですが、夫には似合っています

このジャケットを買いに行った時はバーゲン花盛りで、買う予定はなかったのですが私は婦人服売り場が気になって

そしたら夫が「気に入った服があったら買ってあげるよ」と

「えぇ~っ、ほんとう?、嬉しい!、でもほんとうにいいのぉ?」としおらしく(もちろん、いつもの演技です)


でもって、このパーカーとデニムスカートをゲットしたのです、アハハッ作戦大成功!
a00431.jpg


こんな事はそうそうあるものではありません

この機を逃してなるものかと・・・自腹ではないので少々お高い服をプレゼントして貰っちゃいました

私って夫の懐具合を嗅ぎ分ける能力は犬並に鋭いのよ、クンクン、しかも謙虚なふりして図々しいんだから!



話しをお散歩に戻します

うちもこういう風にしてみたいねと、キレイな花壇に足を止めてうっとり眺め
a00461.jpg


スーパーの青空市場では新鮮な野菜や果物を買ったりして
a00451.jpg


ぽかぽか陽気のなか、ワンコを連れてまったりとお散歩を楽しんだ私達ですが

子はかすがい・・・ワンコがいなくて夫婦二人だけでも、こんなにのどかにお散歩をしたかしら?

頭の片隅にフッと湧いた疑問です



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... "夫婦でお散歩"
たまにはのんびりお散歩もいいですよね。
確かに、ワンちゃんがいてこそなのかもしれませんね。

私もお洗濯大好きです。
こんなにいいお天気だといろいろ洗いたいのですが、
今日は午後から曇って来るそうなので
洗濯するのは枕カバーのみに止めました。
2012.04.19 10:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
emico says... "平日でも"
私はスポーツジムに登録していてお風呂代わりに使ってます( ´艸`)
平日の昼間に利用してますが
結構、同年齢やもう少しお若い男性がたくさんいますね
今は色んな勤務体系が有りますからね(^^)v

子はかすがいとは本当です(〃∇〃)
会話の無かった我が家ではGWに次女の転勤先に遊びに行くので
久し振りにその話題で会話が弾んでます(笑)

パーカーとデニムスカートが素敵です
作戦成功ですね❤
2012.04.19 11:12 | URL | #- [edit]
きなこ says... "No title"
こんにちわ

パパさん 赤いジャケットステキですね!^^

子はカスガイ・・・わかります~
でも、ゆまるさんとこは
お二人の共通の趣味があるから良いですよ!

なんだかんだ言っても仲良しさんですよね~(*^^)v
2012.04.19 13:20 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 夫婦でお散歩"
こんばんわ、ちぃたんさん
以前は二人でウォーキングしていたのですが長続きしなくて・・・
ワンコさんのおかげでお散歩が出来るのかもしれないです

ちぃたんさんもお洗濯が好きだったのね
私はお陽さまをたっぷり浴びて乾いた洗濯物の匂いが大好きなんです
ふっくらして気持ちいいんですよね~
2012.04.19 23:05 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: 平日でも"
こんばんわ、emicoさん
私もトレセンのプールへ行くのですが、夫と同じくらいの男性も結構来ています
そう言っても「ふうーん」と乗り気にならないんですよ、変な人です

我が家も会話の中心は孫の事ばかりです
それまでは一日に30分も会話していなかったかもです
でもどこの家庭もその程度かもしれませんね
2012.04.19 23:14 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: No title"
こんばんわ、きなこさん
夫のジャケットは見ようによっては還暦のチャンチャンコのようにも見えますねぇ、アハハッ

共通の趣味があってもその事で会話が弾むってことはあまりないんですよ
聞かれれば教えてあげたりするだけですもの

夫はO型、私はB型
お守関係はベストの組み合わせらしいです
大らかな性格の夫はマイペースな私のお守が上手なのかも・・です
2012.04.19 23:24 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
こんにちは。うちの夫は土日は仕事で休みは平日ばかりですよ。ワタシもなので、平日いると仕事してない人に見られるから嫌だという発想はまったくなかったなあ。むしろすいていていいだろーって発想だな。

ご主人、帽子はお忘れかな。あれ、お似合いのかんじでおしゃれですよ。
2012.04.20 15:34 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん
子供が小さかった頃は日曜日には家にいて欲しいと思っていました
今は大人二人暮し、私は休日にはこだわりがありません
mahorinさんの言うように平日の方がどこも空いていて却っていいですよね
夫は自意識過剰だよねぇ
2012.04.22 09:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

