今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


多肉ちゃんの寄せ植え

Posted by ゆまる on   4 comments

最近お天気のよい日は朝日がきらきらしているように感じます

庭の植物達も今が一番の伸び盛り

バラもクレマチスもぐんぐん育って蕾を膨らませています




これは多肉植物の寄せ鉢、一年前のものもあれば新たに買い足したものも、どのこもビニールポットのままでは可哀想
g00241.jpg


植え替えてあげたいけど全ての鉢は使用中、何かいい入れ物はないかなぁ?

ありました ありました、随分前にツルで作った野菜カゴ、これに麻布を敷けば立派な鉢?に変身です
g00251.jpg


ハイ、一丁あがり~!
g00261.jpg


冬の間は室内で楽しんでいた多肉ちゃんですが、これからは玄関脇でのびのび過ごしてもらいましょう
g00271.jpg


最後まで読んでいただき、ありがとうございます 私の尊敬するターシャさんのバナーを作りました
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

emico says... "手は大丈夫ですか?"
もう、すっかり良くなりましたか?

アイディア次第で素敵な植木鉢が出来るんですね❤
玄関の素敵なワンポイントの完成です(^O^)/
2012.04.18 11:25 | URL | #- [edit]
レオママ says... "No title"
春は人も動物も植物もみんないきいきしちゃいますね。
多肉さんたちも一気に伸びて背比べを始めちゃうんですよね。
今はゆまるさんのセンスで収まっていますが・・・・
素敵なアイデアですね。
植木鉢より素敵です。

そうそう 転んで打ったところは大丈夫ですか?
2012.04.18 21:58 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: 手は大丈夫ですか?"
おはよう、emicoさん
ありがとうございます
転んでもいつもなら「やだぁ、やっちゃったよ~」と軽口を叩いているんですが
転び方が今までになく吹っ飛んだものですから・・痛いやらショックやらで真っ青になっちゃいました
その割にはつき指だけで済みました
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした

ツルは傷んでそのうちにダメになるでしょうが、元々タダで作ったものなので惜しげなく使えます
2012.04.19 07:33 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、レオママさん
そうそう、そうなんだよね
私も経験あるからそのままポットで楽しんでいたけど、なんだか窮屈そうで可哀想になって・・・
夏になる頃にはもうぼうぼうになっていると思います

転んでつき指したところはだいぶよくなってきました
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした
これからは慌てず、しっかり足を上げて歩かなくては!
2012.04.19 07:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

