今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ほのぼの読み聞かせ隊 2012・4

Posted by ゆまる on   10 comments

こんばんわ、今日も深夜の更新です

今夜は眠れないのではなく、さっきまで右手の親指以外をまとめてシップをしていて

タイピングし辛かったから・・・だいぶ痛みが取れたのでこうして更新できるようになりました

恥ずかしいことに今朝、ワンコの散歩の時に帽子が吹っ飛ぶほど、派手にこけてしまったのです

あまりの痛さとショックで血の気が引いて吐き気がするほど・・・でも手を骨折していなくてホント良かった!



先週の土曜日は月に一度のおはなしの会でした

今月の大型絵本は「そらまめくんのベッド」、いつもこうしてワンコ相手に練習しています
b00041_20120416234940.jpg


なのにまた雨で・・・雨が降ると子供達は来てくれないんです

それを知っている職員さんが、お休みなのに小さなお嬢さんを連れて参加してくれました

いつも協力的で・・・彼女だけでなく館長さんも・・・ありがとうございます


Aちゃんは紙芝居「まっくろけのうし」を面白おかしく読んでくれました
b00051_20120416234939.jpg


この読み聞かせは私が始めた活動だったのですが、やはり一人では大変

なのでAちゃんを引きずりこんでしまったのです、Aちゃん、ありがとうね


私は主婦としては家事が並外れて苦手という落ちこぼれで、夫には迷惑を掛けっぱなし、トホホなオバサンです

でもね、その他の事では「エライ!」と評価してくれるんです(プッ、お人よしですよね・・でも嬉しい!)

いつも夫や友人や職員の方に支えられています・・・私の周りの人って良い人ばっかり!、ツイテルなぁ、私!


この「ほのぼの読み聞かせ隊」はおはなしの会「ティンカーベル」のサブタイトルです

職員の方が考えてくれました

名前に負けないようこれからも雨にも負けず、頑張るぞー!!


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
骨折してなくてほんとによかった。
でも吐き気がするほど痛かったなら、軽くひひでも入ってないかしら?
整形外科行きましたか?自分にそういう経験があるので、少し心配しました。
気をつけてくださいね。

読み聞かせ、楽しそう。うちのチビたちも夢中になって聞いたんだろうなぁって思います。今は自分たちで選んで読んでるもんね。
2012.04.17 06:36 | URL | #- [edit]
さくらママ says... "No title"
私もこける時は派手なんです。v-406
膝から下を大々的にすりむいた事も…。
こけないように踏ん張って、逆に骨折した事もあってね…。
今は無理せずこけてます。v-408

ワンちゃん達、いい子でお話聞いてますね。
偉いなぁ~!きっと、ゆまるさんのお話しが楽しいんですね!
2012.04.17 07:43 | URL | #JooLlkJg [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん
えっ、そうかなぁ、やっぱり病院へ行った方がいいかなぁ
どうしよう・・・病院は嫌いだけど・・・やっぱ行こうかなぁ

2012.04.17 07:45 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、さくらママさん
さくらママさんも経験があるの?
私みたいにそそっかしい人がいるもんだねぇ
しかも骨折までしちゃうとは!
何だか私も不安になってきました
レントゲンを撮ってもらった方がいいですよね

ワンコはもう何年もこうして無理やり私の読み聞かせに協力してもらっています
がっちゃん(左の子)はいつも食い入るように聞いてくれます
終わってからのオヤツがよほど楽しみなんでしょう
2012.04.17 07:54 | URL | #- [edit]
きなこ says... "No title"
ゆまるさん おはようございます

手は大丈夫ですか?
私も 一応念のため病院へ行ったほうがいいと思いますよ
なんでもなければ安心しますしね!

随分お利口なわんこさん達ですね~
聞いてくれる相手がいると、練習しやすいですね(*^^)v
2012.04.17 10:16 | URL | #- [edit]
レオママ says... "大丈夫ですか?"
ゆまるさん大丈夫ですか?
今痛くないんですか?
痛みが取れなければ何か悪い事になっているかもしれませんが特に痛みが無ければ大丈夫だとおもいますが・・・
だんだん足とかも昔ほど上がってないことがあって今までなんともないところで引っかかってつまづいたりするんですよね。
気をつけないといけないですね。

読み聞かせ楽しそうにワンちゃん達聞いていますね。
かわいいね~
どんなお話が好きなのかな?
2012.04.17 20:30 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: No title"
おはよう、きなこさん
薬指と小指を突き指していました
私は左利きなので右手2本が使えなくても不自由はしないと思っていたのですが
たった2本使えなくなっただけで洗い物やらモノを持つ時に不自由を感じるんです
人間の体は1つの無駄もないようにできているのですね

ぷっ、ワンコさんはこのあとのオヤツの事で頭がいっぱいだと思いますよ
2012.04.18 06:09 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 大丈夫ですか?"
おはよう、レオママさん
突き指だけですみました
もともとそそっかしい上に最近足が上がらなくなった自覚はありました
どこもかしこも老いが忍び込んできているようで、愕然とします

GWに息子夫婦が孫を連れて泊まりに着ます
絵本を読むのが今から楽しみなんですよ
2012.04.18 06:14 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "ほのぼの読み聞かせ隊"
素敵なネーミングですね。
ホント、細く長く続けてくださいね。応援しています。

周りがいい人ばかりなのは、ゆまるさんがいい人だからこそですよ。
類は友を呼ぶって言いますものね。

右手、つき指だけとのことで安心しました。
お大事にしてくださいね。
2012.04.18 08:31 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: ほのぼの読み聞かせ隊"
おはよう、ちぃたんさん
ほんとうに素敵なネーミングよね
いつもチラシを作って配ってくれたり、広報誌でアピールしてくれたり
感謝感激です
私は兄弟が早く亡くなり寂しい思いをしたので神様がこれ以上寂しい思いをさせない様、気を使ってくれたんでしょうね

怪我の事心配させちゃってごめんね
だいぶ腫れが引いてきました
2012.04.19 07:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

