今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


「★てんしのほほえみ★」さんから嬉しいお便り

Posted by ゆまる on   14 comments

あぁ~、さぶ!

雨は上がりましたが、今朝は冷えています

少しゾクっとしているのでエアコンをかけています・・この軟弱者が!、気合を入れんか~い!



先日福島県いわき市の「★てんしのほほえみ★」さんからお礼状が届きました
a00421.jpg


依頼を受けて制作した子供達の通園バッグ、体操着入れ、上靴入れを無事子供達に届ける事が出来たようです

悲しみの中で生きる人々に詳しく書いてあります


私も孫が生まれてから子供の未来が気懸かりで仕方ありません

自然災害の恐怖もありますし、政治の方向性も不安だし、経済の先行きはどうかしら?と不安の種は尽きません

それでも今なお辛い思いをしている子供達のために何かをしてあげられる事は幸せなのだと思うのです


そしてお願いがあるのです

私はこのバナーをブログに貼っています、ワンクリックするだけで一円募金になるんです
「東北関東大震災」支援クリック募金

↑をクリックするとバナーの貼り方がわかります

ブログを楽しまれている方は何百万人もいるのでしょうが、こちらをクリックしてくださる人は一日1万人にも満たないのです

是非皆様のブログにもこのバナーを貼って頂いて、開く度にワンクリックして頂きたいのです

誰にでも出来る身近なボランティア活動です

一人でも多くの参加者を募っております

宜しくお願い致します


ps
★てんしのほほえみ★プロジェクトでは引き続き、バザー用のハンドメイド作品をお願いしております

こちらも末永くご支援をお願い致します


最後まで読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

トトママ says... "No title"
ゆまるさん、こんにちは

私の拙いブログではありますが、早速バナーを貼りたいと思います。

不安なご時世ですが
更に直で受けてる自然災害の苦しみを味わってる子達に罪はないのに・・と
常に思っています。

ゆまるさんのしていることホント、素晴らしいことです。
力になってると思います。
2012.04.15 16:36 | URL | #WJq1.QhE [edit]
emico says... "私も不安です"
孫はまだいませんが
どうも、最近の世の中が不安なんですよ
果たして、生まれて来て幸せなのかどうか・・・
孫は欲しいけど複雑な気持ちです
2012.04.15 23:21 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、トトママさん
ありがとうございます
すごく嬉しい!
こういうコメントを頂けると気持ちの後押しされているようで、「頑張るぞ!」って思います
社会の弱者である子供達の未来が輝いている事を心から願います
2012.04.16 07:24 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: 私も不安です"
おはよう、emicoさん
ほんとうにこれから日本はどうなっていくんでしょうねぇ
地下深くは断層だらけだし、地上は愚かな政治家さんが日本をダメにしそうだし・・・
それでも夢を持って、希望を持って生きていかなくてはやりきれないしね
子供は宝物、大事にしてあげねば!
2012.04.16 07:35 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
ほんとね。自分、息子、チビたちと、命は続いているわけだけど、そのチビたちの子供は果たして安心してこの世に産まれてこれるのかしらって思ったりもする。
これからの何百年は地球にとって厳しい時代なのかも。私たちも自然の一員だからその時代に生まれたからには仕方ないのかも、とはわかっていても自分の命の繋がりの行く末は何か不安で厳しい気もするわ。
子供や孫を持つってこんなことも考えてしまうなんてわからなかった。
でも仕方ない。今日を楽しく暮らしましょ。

2012.04.16 09:22 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "No title"
色々なクリック募金があるのですね!
時間を作って色々読ませて頂きたいと思いますが
それまでは毎日通うコチラを利用させて下さい。
スミマセン v-435
2012.04.16 10:00 | URL | #oVsgv5kc [edit]
ちぃたん says... "クリック募金"
早速、私のブログにもバナーを貼りました。
クリックするだけで簡単に募金ができて、
社会貢献できるなんて素晴らしいですよね。

ゆまるさんのお蔭で、私もボランティアに参加できました。
いつも鋭いアンテナを張り巡らせているゆまるさんのこと、
ホント尊敬してます。
2012.04.16 11:57 | URL | #SFo5/nok [edit]
きなこ says... "No title"
ゆまるさん こんにちわ~

これなら私にも出来ます!(#^.^#)

私もバナー貼ってみますね~
2012.04.16 14:51 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、mahorinさん
いろいろ考えると気持ちが沈みそう・・・
これから先、私達の老後の年金すらどうなるのかわからないご時世だもの
だからと言ってメソメソしていても仕方ないしね
気持ちだけでも陽気でいましょうね!
2012.04.16 16:06 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: No title"
こんにちわ、pakaママさん
スミマセンなんて!
pakaママさんには忙しいなかバザー用品に協力して頂いて、感謝しているのよ
いつもお気遣い、ありがとうね
2012.04.16 16:12 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: クリック募金"
こんにちわ、ちぃたんさん
ありがとう、今ブログに訪問したら貼ってありました
すごく嬉しい!
一人一人に出来る事はささやかでも、大勢になれば大きな力になると信じています
2012.04.16 16:19 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: No title"
こんにちわ、きなこさん
ありがとうございます
クリック募金の記事は押し付けがましいかな?と悩みました
でもこうして協力して下さる方達がいて嬉しく思います
2012.04.16 16:23 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.16 19:59 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: No title"
こんばんわ
お話しは聞いています
いつもありがとうございます

ブログを通して大勢の方達に私も支えてもらっています
★てんしのほほえみ★さんとめぐり合えて、私の生き方に光が射したように思っています

これからも子供達がもとの生活に戻れるようになるまで長く見守っていきましょうね
宜しくお願い致します
2012.04.16 23:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

