今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク男子も頑張ってま~す

Posted by ゆまる on   4 comments

今日の雨は肌寒く、上着無しではすごせないほどです

汗をかくほどぽかぽか陽気になったかと思えば、冷たい雨にブルっとしたり

三寒四温は順応性の衰え激しい我が身にはきつく、頭がぼうっとしております

皆様も体調を崩さぬよう、ご自愛くださいませませ



うちのパッチワーク男子も毎日風呂上りにチクチクやっておりまして
pa00151.jpg


最近ではあぐらなんぞ掻きながら余裕でキルティングをしています
pa00131.jpg


練習用の生地にだいぶキルティングを刺してありますね、上手くなってきました
pa00141.jpg


腕をあげてきたのでそろそろ本番用のサンプラーキルトの玄関マットにキルティングしてもらおうかな?

あわよくば私のやりかけも下請けに出して、夫に完成させてもらおうかしら?と、悪巧みをしている私です(笑)


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


スポンサーサイト

Comment

レオママ says... "頑張れ~パパさん"
旦那様すごいですね。
根気のいるパッチワークを続けられているんですもの。
レオママなんて根性無しだから絵手紙さえ止めてしまっているんだよ。
これからゆまるさんの厳しい?監視と指導の元立派なパッチワーク男子になっていくんですね。
パパさん頑張れ~v-221
2012.04.14 20:50 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 頑張れ~パパさん"
おはよう、レオママさん
ほんとにねぇ、私も驚いています
私の飴ムチ作戦の効果かしら・・・なんちゃって・・
夫の几帳面な性格がパッチワークと相性があっているんでしょう!
どんな作品を夫が作っていくのか私も楽しみです
レオママさんも楽しみにしていてくださいな
2012.04.15 07:25 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... "No title"
男性がパッチワークって・・・初めて見ました。
ゆまるさんの影響力、スゴイ!
ご主人、そうとう几帳面ですね?
偉いですね~
確かに、針仕事が女だけの物って思っていたことが、間違いですね。
私みたいに向いてないのもいるんですから・・・・・
2012.04.15 20:46 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: No title"
おはよう、エグランティーヌさん
男性のパッチワーク愛好家は少数ですが全国にいるんですよ
女性にはないダイナミックな作品もあって・・・
夫も以前みた作品に影響を受けて始めたとこもあるようです
「すごいな!」って感心していましたもん
2012.04.16 07:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

