今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


豚足のせいで・・・

Posted by ゆまる on   12 comments   0 trackback

土曜日にスーパーで「豚足」を買ってしまった。
「コラーゲンたっぷり」のうたい文句につい手が伸びたの。それと炭火焼との表示で、こんがりきつね色をしていて食べた事はなかったが美味しそうに見えたから。

あとから考えれば魔がさしたとしか思えないのですが・・・


家に着いたら早速食べてみたくなり、昼間からビールを飲みながら丸ごとかじりついたのね。
なにしろ硬くて包丁が入らなかったので。
思った以上に歯ごたえがあってあらかた食べ終えた時、右側の耳の奥からその下辺りが「カクッ」っと痛くなったんです。

「イター、もしかしてこれって顎関節症?」と不安になって。
それからあくびするたびに痛みが・・・


昨夜、手で耳の下を押さえてあくびをしていたら主人が「どうした?」と聞くので正直に答えました。
そしたら、ニヤニヤして「豚足食ったぐらいでキレイになれるわけないじゃん」と心配する前に小ばかにしたの。くやしー!


朝感じた「ささやかな幸せ」はその言葉で、夜には吹っ飛んだ。


まったくコイツは「女心」がわからないやつだ。
それと言葉に思いやりがない。

主人が、出てきたお腹を気にして腹筋をしているのを見て「やるねー」と感じていたので、代わり映えのしないお腹を見ても「ちょっと締まってきたんじゃない?頑張ってね。」とエールを送っていたのに!

それが優しさと言うもんじゃないの?

無理して腹筋するから弱っている筋肉から腸が飛び出してそけいヘルニアになって手術したのは誰よ?

目くそ、鼻くそ笑うとはこの事だ。

ひとしきり言い争ってから口をきいてないのです。
今朝も「弁当は?」って聞いてきたから、「ない」って言ってやりました。

小さな声でぼそぼそ「行って来るよ」って言ったけど、聞こえない振りしちゃった。

セレブな加納姉妹は「すっぽん」を食べているらしいが、私は298円の「豚足」。
その「豚足」が原因で喧嘩した事が、よけいみじめな気分にさせる。


私だって人並みに、「つやつやお肌」に憧れるのよね。
だからその努力を笑うのは無神経だと思う。

私が怒るのは間違っているかしら?



にほんブログ村に参加してます。宜しければポチっと御願いできますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... "大変ご無沙汰していたようです。"
うわ~v-343
あの小さな布がこんな風になったのね~。って感動。

それに すっごく手の込んだデザインの かわい~いお洋服。v-10
すごーいっv-363
なんて贅沢なワンちゃんたちv-363

そして お弁当の『ない』 に 爆笑してしまいました。
何回失敗しても 気付かない 可愛そうなご主人。
悪気は無いんですよ(笑)
一度 立ち止まって 自分の奥さんを見つめ直すといいのにね~。
それをしないのは ご主人が今に満足していて幸せなんですよ きっと。
2008.09.01 11:41 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
ハナクーママ says... ""
私、豚足大好きです!!
まだ勤めていた時、会社の食事会で焼き肉食べに行き
そこで出会いました(笑)
顎は大丈夫ですか?
コラーゲンで綺麗になりたい…分かります!!
旦那さんとの喧嘩も、なんだか幸せそうな喧嘩ですね♪
2008.09.01 20:10 | URL | #MST5DSec [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様へ"
主人は性格的に優しい人なのですが、言葉に配慮がなく、ときどきイライラしてしまうのです。

私達夫婦も熟年期を迎え、これからどのように生活していかなくてはならないのか模索しているのですが、主人の何気ない言葉にはがっかりしてしまう事が多くて・・・

友人は「贅沢を言ったらきりがないよ」って言うけど、「おもいやり」を求めるのは贅沢なのかなあ?
2008.09.02 07:15 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ハナクーママ様へ"
「幸せそうな喧嘩」とは程遠く、かなり険悪な喧嘩だったのよー。

長く同じ人と一緒にいると「男と女」と言うより「兄弟」のような関係になっちゃうのよね。

だから気を使う事がおろそかになって、時々喧嘩しちゃう・・・
でも知らない間に普通の生活に戻っている。

それの繰り返しで歳をとっていくのは寂しい気持ちもあるんだけど、他に相手してくれる人もいないからねー。

夫婦ってこんなものなのかしら?
2008.09.02 07:28 | URL | #- [edit]
ミミ says... ""
こんにちは^^* ご無沙汰しちゃいましたー
入院中は、温かいコメントありがとうございました
昨日、経過も良く帰ってきました

豚足 私も好きですよ~♪ 時々食べたくなります
食べると次の日の肌ノリが違う気がしますが私だけかなぁ~
歯ごたえはあるので、あごは疲れてしまいますよねw
でも、やめられないですよ 疲れが取れるから^^*
旦那様って、気の利いたこと言えないもんですよ
テレもあるんですよ きっと。。。

お互い、自分が向上していければ 生き生きした いい年の取り方できますよ~^^v
応援 ^^*
2008.09.02 11:55 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ミミさまへ"
おめでとうございます。
約半月ぶりのお家ですね。
やる事一杯あるでしょが、無理せず生活していってね。
お嬢ちゃんもお家が一番安心できるでしょうね。
本当に良かったです。
2008.09.02 15:07 | URL | #- [edit]
ゆう says... "大丈夫ですかぁ?"
v-11と・豚足ぅ~><
結構お好きな方がいらっしゃるのにはビックリしました。
アタシ…苦手、食べた事も買おうと思った事もナイです。
ママさんはかなり怒ってるみたいだけど
幸せなけんかですね^^
で…お弁当作らないママさんにポチ☆

↓のおべべ可愛いですね~
サクサク作れて羨ましいです。
型紙もママさんが作るのですか?
アタシも涼しくなったらまた作ろうかなぁ^^;

2008.09.02 16:23 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
私も豚足好きな人結構いることにびっくりしました。
初めて食べたけどもう2度と食べたくない感じ。味よりも嫌な思い出になったから・・・

ゆうさんも「しあわせな喧嘩」に思うのね。
ちょっとしょんぼりです。

些細な事なんだけど、たった2人で生活しているので相手を思いやる事を、私は大切にしているのね。
ギスギスしないように気を使って・・・

なのにブログには書かなかったけど「くだらない」って言ったのね。
すごく傷ついたの。
私だって一応「女」のはしくれですもの。
老いには不安も感じるし、鏡を見て愕然とする時もあるの。
そりゃあ豚足なんか何も効果ないかもしれないけど、私の気持ちをあざ笑った事は不快な気分です。

今もやつは、テレビ見ながらヘラヘラ笑っているけど私の目線さめているもの。
無神経な事言う時のダンナはキライです。
2008.09.02 19:09 | URL | #- [edit]
ヴィヴィママ says... ""
まぁまぁ、落ち着いてv-222
悪気はないオジサマだから、単に女心がわからないだけで・・・。笑

顎は気をつけないとね!
私は年に数回は顎関節症で、数日間苦しんでるよ~。
痛くなると、全く口が開かなくて、指一本も入らなくなるの。
そしたらゴハンも小さくしながらギューギュー押し込んで、年寄りみたいに食べるんだよ~。

私は液状コラーゲンを飲んでるよ♪
今度お試しであげるね!
2008.09.03 11:14 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ヴィヴィママ様へ"
ヴィヴィママも知っている様に普段は穏やかで優しい人だけど、時々無神経な言い方をしていやになる。

いつもは「優しさ」と相殺して気持ちが落ち着くんだけど、今回は相殺してもマイナス部分が残っちゃって・・・

顎関節症ってそんなによくなるものなの?
気をつけてね。
私は直りました。
ご心配お掛けしました。
2008.09.04 07:36 | URL | #- [edit]
ヴィヴィママ says... ""
あの「とびっきりの優しさ」と相殺してもダメなの?笑
誰にでも欠点はあるし、ずっと一緒にいれば嫌な部分も沢山見えてるんだろうけど、
私から見たらオジサマは、私の知ってる人の中で5本の指に入る人格者だと思うよ。

2人で言い合いしてるの見てても微笑ましいしね。
っていうか、2人は何だかんだ言っててもベストカップルだよー。ヒューヒュー。
羨ましいゾ、このっ。笑

顎関節症はね、私の持病みたいなもんみたい。
元々アクビを大口開けて顎が外れるほどしてたし。
硬い食材も噛んでると直ぐに顎が痛くなっちゃうの~、老後が思いやられるねー。
2008.09.04 11:50 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ヴィヴィママさまへ"
いつも優しいお言葉、ありがとうね。
欠点は私の方が沢山あるので、私も心を広く持てばいいのはわかっているんだけど・・・

50代の「女心」ってちょっと厄介なとこあるのです。
大人気ないのは十分承知しているんだけどね。

まあ、なんとなくいつもの生活に戻るので、時間が解決してくれるの待ってます。
2008.09.04 18:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/99-bd82b87f
