今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


予算はないけど、オシャレはしたい!

Posted by ゆまる on   18 comments

今日の春風は容赦ありません、満開になったばかりなのにもう桜吹雪です

水曜日には雨も降るって予報だし、今週末には葉桜になってしまいそうです




私がオシャレに興味を無くしたのはいつからだったかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2000年にウツの治療を始めてからだったような気がする

気分は滅入っていて、オシャレどころではなかったもの

そして心身ともに健康になったらなったで、いつの間にやらぽっこりお腹のオバサン体型に

だからチュニックばかり着る様になって・・・でももういささか飽きた


じゃぁ、どんな服を着たらいいの?・・・長い間オシャレから遠ざかっていたから、よくわからない

しかもオバサン体型は益々パワーアップしてきてるし、自由に使える予算も少ないときているし


ある日の服装、黒のジャンスカに、ネットで購入したジャガードの着流し風カーディガン(と書いてあった)
a00281.jpg


Aちゃんはお腹がすっきりしているのでこんなオシャレも出来るんだよね
a00291.jpg


普段生活をしている行動はワンコの散歩とスーパーへのお買い物くらい

だから特別高価な服を着たいとも思わないし・・・アハハッ、そんな予算がどこにあるっ!って感じ

それでも毎日着る服を楽しむ位の心のゆとりは持っていたいなぁと思う、今日この頃です(笑)


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

トトママ says... "同志デス(笑)"
ゆまるさん、こんにちは

実に私も頷くことばかり。

事故後はすっかりオシャレに気を遣うことがなくなってきてた私。
それでも、震災前までは月に1週間だけはお仕事をしていたので
身支度に気配りしましたが
それ以降は家着も外着も変わらない自分になってきています。

でもね、春なんでしょうか・・

気配りは必要かなぁ~って。オシャレは自分を明るくさせて
くれるようですよ。
ゆとり・・ですね。
2012.04.09 16:26 | URL | #WJq1.QhE [edit]
きなこ says... "こんにちわ"
ゆまるさん 初めまして

私も、チュニックばかりで、もういい加減 飽き飽きしてます
でも・・・体型を考えるとチュニックしかないところが悲しいです

着流し風カーディガン、ステキだなぁと思い
思わずコメントしちゃいました^^

私たちの年齢と体型にあった格好が良くて、リーズナブルな洋服!
沢山出てきて欲しいですね!

また、おジャマさせてくださいね~(^.^)
2012.04.09 16:47 | URL | #- [edit]
かりん says... "No title"
わかりますよ~。

仕事してたときは、毎日着ることが楽しかったんですが・・・。
家にいる50代主婦って、何を着たらいいの??って感じで、行き先不明のおしゃれ迷路に
迷い込んじゃってます(^_^;)

チュニックからもうちょっとオサレな服にシフトチェンジしたいなぁ。
あ、でも写真のゆまるさんは、全然太ってないですよ?ほんとに。
2012.04.09 16:58 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ says... "No title"
同じだー
仕事といっても園芸店なので、セーターの上に男物のMのチェックのシャツって格好がお腹は隠れるし、楽だし・・・で、いつも同じ格好してます。
私の場合は贅沢言ってられないくらいオバサン体型まっしぐらなので、チュニックさま様です。
これから薄着になっていくのが怖い!
どうしよう、何着よう・・・・
2012.04.09 18:40 | URL | #rmrd4DVs [edit]
mahorin says... ""
こんばんは。
仕事に毎日出てるわたしから見れば、おうちにいるのだから仕事にはちょい無理な感じとかも自由にたのしめるように思えるなぁ。
今はチュニックにレギンスが人気ですね。
職場でもけっこうみんな着ています。
わたしも着ていまーす。

2012.04.09 20:37 | URL | #- [edit]
せな says... "No title"
こんばんは~♪ ゆまるさん 
そういゆうコーデ 私は好きです
太ってるなんて、自分を謙遜しすぎですよ

チュニックとかワンピースでナチュラルな感じが私は好きですね
でも、私はお下がりを頂いた中で過ごすのが多いので半分憧れです
買えても500円くらいのをシーズンに少しなんですよ 手作りしたいけど時間がとれないし
おかげで、長めのネックレスやストールなどの小物を使ってバリエーションつけてます

ゆまるさんのジャガードの着流し風カーディガン素敵♪リネンのワンピも似合いそう
春だし、ゆまるさん足が細いので、白のシンプルシャツにストールも似合いそう
もともと、選ぶものがセンスいいですね

2012.04.09 21:20 | URL | #- [edit]
レオママ says... "お腹引っ込め~"
ゆまるさんが太っているなら世の中の女性はどうしたらいいの?って言われるでしょう!
人から見たらそんなに太っているようには見えないけれど自分では許せない体型なんですよね。
ま~仕方ないんですけれどね。
一年事に体型が変わっていくんですよ。
お腹出てるの隠すような服ばかりさがして着ちゃうし今更お腹引っ込まないし悩みなんですよね。
でもたまにいるじゃないですか!
ぽっこりお腹平気でスパッツとか履いて上着の丈短くて見苦しい格好でいる方。
あれって女終わってるな~って。
あれならチュニックでかわいく隠してくれた方がいいと思うんですが。
レオママもしっかり中年体型になってますので楽な格好になってしまいます。
仕事の時はエプロンもしてるので余計気が緩んでドンドン崩れてしまいました。
5~60代って洋服選び難しいですよね。
2012.04.09 21:56 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: 同志デス(笑)"
おはよう、トトママさん
心身が優れないとオシャレに気持ちが向きませんよね
最近トトママさんも少しづつ事故以前の生活に戻りつつある様子がブログから伝わり、安心しています
心にゆとりができて趣味のデコパージュも楽しんでおられるようだし・・

春になるとなんでもなくても気持ちが浮き立つよう
私も明るい服にトライしてみようかな?
2012.04.10 06:58 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: こんにちわ"
おはよう、きなこさん
コメント、ありがとうございます
私もお腹がネックになっています
年と共にウエストをきっちりと締め付ける服は着れなくなってきました
いつも楽な服ばかりだとますますお腹がのさばるようです

私もリーズナブルで見栄えのよい服を探しています
それと手持ちの服とコーディネート出来る服とか
流行と年齢に関係なく数年は着れる服もいいなぁ
ぷっ、欲をかきすぎですね
2012.04.10 07:11 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: No title"
おはよう、かりんさん
私の友人でもお勤めしている人のほうがオシャレに気を使っているようです
私も何をどういう風に着たらよいのか、よくわかりません
だからチュニックにレギンスといつもワンパターンになってしまうんです

でもやはり春ですねぇ
何だか今までと違うオシャレをしてみたくなったんです
かりんさんは太っていないっておっしゃったけど、脱ぐと凄いんです(古っ)
肩から太ももまではがっちり体型です
おまけに鳩胸で着る服を選ばざるを得ないし・・・
でもめげずにオシャレ番長を目指します~!
2012.04.10 07:29 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: No title"
おはよう、エグランティーヌさん
私も毎年薄着になる季節は憂鬱です
だって今まで隠してきた太い腕や、貧相なバストと変わらぬ高さのメタボ腹が隠せなくなるんですもの
だから春になる前に2~3キロは減量していたけど・・・今年は1キロ止まりでがっかりです

私達ってどうしても楽な服を着てしまいますよね
オシャレ上手な友人に言わせると、「オンナを捨ててる」と言う事だと・・・結構キツイお言葉!
だから痩せられないならせめてほっそりみえるオシャレをしてみたいと思う、虫のいい私です
2012.04.10 07:48 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
お勤めしている人はバスや電車を利用する人が多いからオシャレに敏感になるような気がするのね
家にいると緊張感がないので、服装までどうでもよくなってしまうんです

私もチュニックは体型をカバーしてくれるので好きだけど、いつも同じ様で飽きちゃったの
お金をかけずにオシャレをしたいと切実に思う、思秋期のオバチャンです
2012.04.10 07:54 | URL | #- [edit]
せな様へ says... "Re: No title"
おはよう、せなさん
私は着やせするのでこれから薄着になると、悲しいかな隠しようがなくなるんです
それでも出来る範囲でオシャレをしてみたいと思うようになりました
目を肥やすために買わなくてもお店をぶらついたり、ファッションカタログを見たりするようになりました

せなさんは若いからネックレスやストールの小物使いも上手なんでしょうね
私はストールが好きで使うけど、いつもワンパターンになっちゃう・・・
手持ちの服と相談しながらオシャレ上手になっていきたいと思っています
2012.04.10 08:01 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: お腹引っ込め~"
おはよう、レオママさん
友達にもそんなに太って見えないと言われ、温泉へ一緒に行くと「見た目よりすごいね」と必ず言われます
私も体型に構わずピタっとした服を着る勇気はさすがにありません
だからといってルーズな服ばかりだとますます体型が緩むし・・・
体型をカバーしつつオシャレっぽい服ってなかなか見つからないよね
でも春になると何故かウキウキして、どこかへお出掛けしたくなりオシャレもしてみたいと思っちゃうんです
2012.04.10 09:17 | URL | #- [edit]
emico says... "スマートですよ(^^)/"
私の感想では充分にお洒落さんだと思いますが・・・
でもって、お腹もスッキリですo(^^o)(o^^)o

働いていた頃は割と洋服を買っていたんですよ
(とは言え、通販&ユニクロ&イトーヨーカ堂ばかりでしたが・・・笑)
最近は仕事を辞めたので
洋服を買う気力、探す気力がなくなりました・・・(_ _。)

何だか着て行く場所もないしな~(T_T)
と・・・思うと無気力状態です・・・
凄く老けこんでしまう自覚症状ありです( ̄ー ̄;
2012.04.10 10:44 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "同感です"
家にいてばかりだと、着るものがだんだんどうでも良くなってきちゃうんですよね。
まして、私の場合、仕事に行く時はジャージかジーンズだし…
ますますお洒落する機会がなくなってきました。

着るものを考えるのは、ダーリンと一緒に
ちょっと遠くに買い物に行く時くらいかな?
でも、これじゃあ、いけませんよね。
やっぱり普段から高価でなくていいので
お洒落に見える服装をしたいとは思います。
2012.04.10 12:54 | URL | #SFo5/nok [edit]
emico様へ says... "Re: スマートですよ(^^)/"
こんばんわ、emicoさん
今までワンパターンのチュニックとレギンスからの脱却をし始めました
ジャンスカは最近のお気に入りアイテムです(これってバーゲンでビックリするほど安かったのよ)

お勤めを辞めて家にいるようになると急にオシャレの感心が薄れるみたいですね
私がオシャレをしてみたいと思ったきっかけはあるエッセイを読んでからよ

「あなたは、他人を大切にするのと同じ様に自分の事も大切にしてあげるべきです、だからたとえ一日中家で過ごすとしても、オシャレを楽しんで素敵な一日を過ごしてください」

この言葉にビビっと打たれました
身の丈にあったオシャレしか出来ないけど、それはそれで楽しいかな?って思う
emicoさま、オンナを忘れちゃ~、ダメですよ~!
2012.04.10 18:18 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 同感です"
こんにちわ、ちぃたんさん
私も最近まで洗濯したものをとっかえひっかえ着ていたのね
でもこれじゃーいけないなってすごく感じた
お化粧もせず、そのまま平気で外出したりして・・・
オトコみたいになっていた事に気が付いて、急にオシャレって大切だなってわかったの
経済的なゆとりはあまりないからオシャレを心のゆとりで楽しみたいな
2012.04.10 18:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

