今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


がっくり・・心のアンテナ錆びついた

Posted by ゆまる on   8 comments

今日は先日買ってきた花で作った寄せ植えを記事にする予定でしたが、ごめんなさい変更します

別にそんな事どうでもいい? アハハッ確かに



昨日は久々「カシャっと一句! フォト575」を読んでいたら、何だか私もつくってみたくなった

ところが長く遠ざかっていたので・・どうしよう、写真を見てもちっとも心が動かない

たかが17文字、されど17文字 言葉遊びは難しい・・・やはり独学では限界かな?

でもね、これも私! 今の私の精一杯の言葉です



こんな日が来るなんて・・・無神論者だけど全ての神に感謝です
a00242.jpg

♪○○ちゃんはいい子だぁ~、ネンネし~な~♪
a00301.jpg


雨上がりの夜、しだれ梅にライトアップ、その光がたっぷり雫を付けた枝や蕾に反射して幻想的だった
20年後、30年後に夫と見ていたら、きっとこんな気持ちになったと思う
tabi00091_20120408073948.jpg


母は私と違い料理を楽しむ人でした、子供達が集まるといつも寿司桶いっぱいのちらし寿司を作ってくれました
a00382.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

ロマンハート says... "No title"
拍手、贈ります!v-424
幸せな気持ちが満ち溢れていて、こちらまで幸せになります。
そして、あわよくば・・・うちも、そうなりたいと思います。
2012.04.08 11:46 | URL | #- [edit]
さくらママ says... "No title"
全然錆ついて何か無いですよ!
素敵です。心が和む良い川柳です。
多くの思いを、17文字に凝縮するって…難しいですよ!

↓道の駅好きですよ!掛川の道の駅、数年前に行きましたよ!
先日も、福井に行った時、道の駅探して2か所行って来ました。v-411
2012.04.09 08:43 | URL | #JooLlkJg [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: No title"
おはよう、ロマンハートさん
孫の写真はすらすらと言葉が浮かんできました
本格的に短歌を習っているロマンハートさんはお孫さんが出来たら、どんな歌を読まれるのでしょうね
2012.04.09 09:00 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、さくらママさん
心を17文字にするって、ほんとうに難しいよね
もっと温めて言葉を洗練させれば良かったと反省です

さくらママさんの道の駅好きは記事で読んだ事があります
それにしても大阪の人が静岡の掛川の道の駅を訪れたとは!!
2012.04.09 09:05 | URL | #- [edit]
emico says... "いいですねぇ~"
お孫ちゃん、可愛いですね~❤
可愛いお顔を見ていたら言葉があふれ出て来そうです

皆さんのブログを拝見していると
それぞれに文章と言うか表現力と言うか
すごく勉強になります
と共に自分の稚拙な文章が恥ずかしくなります(〃∇〃)
私も努力しなくっちゃ(^O^)/
2012.04.09 09:07 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: いいですねぇ~"
こんにちわ、emicoさん
これから私のフォト575は孫をテーマにしたものが増えそうです

私も自分の文章が拙いなぁと恥ずかしくなる時があります
どこで句読点を打ったらよいのかよくわからないし、ボキャブラリーは貧困だし・・・
でも突き詰めるとブログって、自己満足でも構わない様にも思えてくるんです
ぷっ、こうしてすぐ開き直るから上達しないんだよね
2012.04.09 14:30 | URL | #- [edit]
レオママ says... "川柳"
わ~ゆまるさんの幸せが伝わってきました。
川柳難しいのに次々うかんでくる言葉すごいな~!
これからも沢山作って発表して~
2012.04.09 21:37 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 川柳"
おはよう、レオママさん
孫のはすぐ言葉が浮かんできたけど、景色はやっとひねり出しました
言葉遊びはボケ防止にもなるそうです
下手ながらも続けていこうこな
2012.04.10 09:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

