今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ブログに感謝

Posted by ゆまる on   8 comments

昨日は爆弾低気圧の余波で私地方は一日強い風が吹き荒れていて

実は私の心にも小さな風がくるくると舞うように吹いていたんだよね



私の夫は普段大人しく優しい人なのに、車の事となると羊から狼に豹変してしまう

運転は荒っぽいし、あまり車を大事にしない私を見下した様な物言いで非難したり

そのくせ自分だって決して運転が上手い人とは思えないような事故を起こしたりしている

だから昨日だって上手にその場を収める事が出来なかった、日頃の不満がつい顔と言葉にでたの


昨日の記事を何度も読み返していたら・・・やっぱり私が子供みたいにへそ曲げていただけのように思えてきた

多少カチンときても、心になくても(アハハッ)「気をつけたつもりだったけど、ごめんね」と言えば良かった

それが賢いオンナの対応だよね、波風は立てないほうがいいに決まっている

いつも優しくされて当たり前になっているから責められると面白くなくて、つい我を張ってしまう


私はどちらかと言うと理性的な人ではなく、良い意味でも悪い意味でも感情に左右されることが多い

だから頭でものごとを処理出来ず、言葉にしたりして牛のように反芻しながら判断するタイプ


私にとってのブログは記事を書く事で高ぶった感情をクールダウンしたり、読み返すことで反省したり

人間が未熟な私はブログのおかげで自分を見つめ、遅まきながら心の成長を少しづつしているよう

いい歳をして・・と思われるかもしれないけど、人間いくつになっても学ぶことは多いよね


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

emico says... "心の中の・・・"
嵐もどこかに飛んで行きましたか・・・(^^)/~~~
偉いですね!
キチンと自己分析が出来て反省が出来て
ご主人を気遣って・・・(^^)v

私も見習わなければ・・・( ´艸`)
私もブログで感情のコントロールをする事が有ります
後で読んで反省する事ばかりです(〃∇〃)
2012.04.05 11:54 | URL | #- [edit]
雪乃 says... "こんにちは"

それて私が悪いわけ?を読んで分かる分かると頷きました

しかし、我が家は旦那はんの方がよくぶつけますので(笑)

トラックでETCのバーを壊し、電柱をなぎ倒し、バンパーぶつけたり

そのたびに会社から請求されるお金を支払ってきましたからね

私に対して大きいことを言えないんですよ

文句言いたいんでしょうが(笑)

私も新車をわずか2ヵ月でこすってしまった時には笑顔でやちゃった、えへへで笑い飛ばし

挙句にこれくらいならさびないよねって笑い飛ばしたら怒る気力もなくなったらしく肩を落として擦った所を直してくれました

男の人って車の事になるとムキになりますよね

だから、やちゃったって笑い飛ばせばケンカにならないかも

ゆまるさんは、きちんと自分の事を分析して反省して凄いな

旦那様の事もきちんと想って

私も見習わないとな

2012.04.05 17:02 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: Re: 心の中の・・・"
こんにちわ、emicoさん
やだぁ~、反省したのは自分のためなの
夫を気遣って、立てるつもりで「ごめんなさい」を言えば良かったじゃなくて
謙虚で殊勝な態度をとって私の評価をあげておけば、これからも夫を扱いやすくなるとの打算よ

しおらしいトコ見せて夫を立てる振りして実は夫を意のままに尻に敷こうともくろんでいるのよ
私は夫に三歩下がって従うような良妻ではありませ~ん
なんちゃって悪ぶっているけど、いい妻でありたい気持ちも半分はあります
2012.04.05 18:57 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: こんにちは"
こんにちわ、雪乃さん
ぷぷ、雪乃さんの旦那様もハデにやってくれますね
車の修理代って結構高いから大変よねぇ
だから小さな傷はもう直さずそのままにしちゃうんです

私は夫を立てるようなしおらしい良妻とは程遠く
どうしたら夫を使ってラクが出来るかといつも考えてる悪妻です
でも自分のためにも相手のためにも言い争いは出来ればしたくないと思っているのね


2012.04.05 19:02 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... "No title"
ゆまるさん、ブログがそういうクールダウンのお役にたってるのはラッキーね。
私もそうしたいこといっぱいだけど、実は家族も読んでるようなので、とても主人に対しての本音は書けません。

最初から内緒でやればよかった・・・・

私は争いごとが苦手だから、「ごめん」はかる~く使います。
後ろむいた途端にクチパクで、「バーカ」と言ってるのは見えないからね。

心の中が見えたら、世界中から夫婦は消えるね。
ま、なるべく穏やかに暮らせるように、演技も必要よ。
2012.04.06 07:20 | URL | #rmrd4DVs [edit]
karintou77 says... "No title"
こんにちは~。ご無沙汰しております(^_^;)

先日の記事から読ませて頂きましたが、私も「わかるわかる!」とつぶやいてしまいましたよ~。
うちの夫も、私のミスにあからさまにイラッとした感情をぶつけてきます。

で、私は「前にあなたがこんなミスしたとき、一切責めなかったのに、なんで?!」
って、昔のことまで思い出して怒りが復活、さらに倍増しちゃうんですよ~。

やっぱり、男性の方が子供っぽいんじゃないかな~。

それにしても、ゆまるさんもみまるちゃんも、かわいい女性ですね^m^
2012.04.06 14:51 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: No title"
おはよう、エグランティーヌさん
エグランティーヌさんもなかなかやりますね
私も夫が背を向けた後、「バーカ」とか「ベロベロバー」をして憂さを晴らしています

わたしがブログを楽しんでいるのは夫も知っているのね
でもインターネットの見方を私が教えてないので開く事はないんです
私は夫を褒めている記事だけ見せています、あはは
どこまでも戦略的なオンナです
2012.04.07 07:20 | URL | #- [edit]
karintou77様へ says... "Re: No title"
おはよう、かりんさん
やだぁ、かりんさんのご主人も車に関しては身勝手な「ヤツ」なんですね
男の人ってこと車に対してはいばる傾向にあるようですね

私もやってしまった事は仕方ないと諦めが早い方
だからいつも文句を言わないのに、私のミスには目くじらたてて・・・
エグランティーヌさんのように後ろを向いた時に「バ~カ」といってやるんです

私は可愛げのないおばちゃんですが、孫はめちゃめちゃ可愛いです
2012.04.07 07:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

