今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


それって私が悪いわけ?

Posted by ゆまる on   8 comments

なんとまあ、昨日から今朝の早朝までおっそろしい春の嵐が吹き荒れましたね

亡くなった方も3人、怪我人も数百名とか・・・大荒れすぎるも程があるっ!

いつも観て思うんだけど、報道で観る現場の実況中継って意味がわからないな

暴風雨で傘を飛ばされながら必死こいて、どんなに荒れているか声も絶え絶えに状況の説明を

そんなの見りゃーわかるって思う、その場で説明する必要があるのかしら?、なんか滑稽にみえる



我が家も動かせるものは避難したけど、ラティスのハンギングは沢山ありすぎてそのまま・・運を天に任せて

良かったぁ、吹き飛ばされる事もなく綺麗に咲いていた
g00121.jpg


一番心配だった巨大なクリスマスローズのリヴィダス(左端)も折れていなかった!
g00131.jpg


良かった、良かったと夫に何の被害もなかったよと報告

そしたら夫が言うことにゃー、私が駐車場に避難させた大きな植木鉢が倒れ、車を傷つけたと

見てみればこれっぽっちの傷で、私の配慮が足りないとブツブツ言ってる
a00231_20120404092919.jpg

私だって倒れても当たらない位置に置いたのよ、でもころころ転がってぶつかちゃったのは不測の出来事

だから「でもこれって、しょうがないんじゃないの?」と、自称車を大事にしていると言う夫に盾突いた

「・・・・まあな、今度は気をつけなよ」だって!、じゃぁナニナニこの傷は私のせい?

気をつけようにも置く場所だって限られるし、そのエラソーな言い方に封印していた鬼嫁が目覚めた

言えば喧嘩になるから言わないけど、最近夫はスーパーのポールに車をぶつけ、高い修理代を私は払っている

その時だって私は夫を責めたりしなかった、やってしまった事は仕方ないものね

そんな事もあって「ごめんね」って言えなかった、ちょっと悔しい気持ちだったし

私のこういうトコが子供っぽいって自覚はあるけど・・・


自分の不始末は棚に上げ、こんなちっちゃな傷でグチグチ言わなくてもいいじゃん

だから先日フェンダーをガリっとこすっちゃったけど、報告しないで知らん振りする事にしました、アハハッ

見つかっても「あら、そう?気が付かなかったよ」としらとぼけます、何だか素直に謝るのが癪なんですもん


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

emico says... "あらら・・・"
男性の方って車を凄く大事にしますよね・・・
故意で傷つけた訳じゃなくて天災ですから
そんな事を言われても・・・って思いますよ( ̄・・ ̄)

爆弾低気圧はホントに凄いです
家が揺れてますし
今でも外は猛吹雪なんですよ(T_T)
2012.04.04 14:58 | URL | #- [edit]
さくらママ says... "No title"
昨日の嵐じゃ何があってもおかしくないから、仕方ないですよね!
よそから物が飛んで来て、傷つくことだってあるし…。
大きな被害が無かったので、よしとしなくっちゃ!ですよね。
我が家の車は、私とさくらが傷つけほうだいで…夫は諦めてます。

2012.04.04 17:28 | URL | #JooLlkJg [edit]
レオママ says... "爆弾低気圧"
昨日の雨と風は本当に怖かったですね。
レオママもベランダの植木やらガラクタを少しかたづけたりして過ぎ去るのをまちました。
あの風ですもの車が何かの下敷きになってなかっただけ有難いって感じですよね。
男って本当に勝手なことばかりいいますよね。
よく我慢しましたね。レオママなら大変ですよ!
納得いかないことは最後まで騒ぎます(あはははは)
ゆまるさんの大事なローズちゃん達無事でよかったね。
2012.04.04 23:45 | URL | #- [edit]
emico様 says... "Re: あらら・・・"
おはよう、emicoさん
男の人ってみんなそう?
違うわよねぇ、うちの夫は特別なんだわ、きっと!
でも私もつっかからず上手にかわしていれば良かったって今は思うの

外は猛吹雪?、うわぁーすごいです
私地方は雪が降ることは殆どないのでオドロキです
降っても風花程度なんです
emicoさんのおうちに何も被害がありませんように!
2012.04.05 07:14 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、さくらママさん
実は私も50代を過ぎてから車の運転が下手になったので、チョコチョコぶつけています
反射神経とか判断力の低下が年と共に衰えてきていて・・・悲しい現実(笑)
だから車の小さな傷は仕方ないって諦めているんだけど、夫はねぇ・・・
その割りに事故るんだよね、よくわかんない人です
でも素直に謝らない私も悪かったかな
2012.04.05 07:21 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 爆弾低気圧"
おはよう、レオママさん
レオママさんのパパさんも中年暴走族(あはは、ごめん)だからいろいろ揉めそうだよね
うちの夫は洗車も良くしてくれるし、車を大事にしている事はわかるけど
人が変わりすぎ!
まるで優しい羊から凶暴な狼のように変貌するんだもの
ついていけませ~~ん!
2012.04.05 07:26 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
すっとぼけるの、大賛成です。え?シラナカッタワってとぼけちゃう。何か敵が言ってても、はーいで終わり。ケンカを出来るだけ避けて通りたいわ。
でも年に何回かは刃を抜くんだ。♪

2012.04.05 17:42 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、mahorinさん
ほんとうにねぇ、二人きりで暮らしているんだもの
出来れば穏やかに過ごしたいものですね
うまく立ち回って夫をコントロールしていきたいよね
2012.04.05 19:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

