今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


日曜日に再び横浜へ

Posted by ゆまる on   8 comments

昨日はエイプリルフールだったけど、気の利いたネタが思いつかず何も言えなかった

「宝くじに大当たりしたよ」と言おう思ったけど、後の虚しさを考えたら・・言わない方がましだしね



長男夫婦が新居に必要な買い物に行きたいというので、夫の運転でまた横浜へ

この夫の運転がくせもので、私はいつも寿命の縮まる思いをする・・・何度注意しても直らんのよ


片手運転は危ないと言ってもこの通り、いつも追い越し車線でガンガン走る
a00221.jpg


だから昨日は姪っ子も一緒に連れて横浜までお付き合いをしてもらったけど

やはり何度か叱られていた・・・「ハイハイ、わかったよ」とか言っていたけど、どうだか・・・


東名から見える富士山は春霞が掛かっていたけど、雄大で素晴らしいね、どうか噴火しないで下さいませ
a00271.jpg


夫はみまるちゃんをダッコして、それはそれは嬉しそうで
a00211.jpg


私もママの代わりにミルクをあげて、私に慣れたのかスヤスヤしながら飲み干してくれたの
a00261.jpg


みまるちゃんを連れて山下公園か元町へ行こうかと、夫はネンネしているみまるちゃんに話しかけている?!
a00241.jpg


で結局道がわからず、また中華街をお散歩・・・名物おじさんに遭遇、人を和ませるおじさんね
a00251.jpg


夕方パパとママが帰ってくるまで泣く事もなく、ニコニコしていたゆまるちゃんでした

今度会えるのはいつになるかしら?

その時はまたみまるちゃんの成長の早さに驚くのでしょうね



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

せな says... "No title"
名物おじさん 面白いですね 頭重くないのかしら

うちの一番上、長男は24才 上3人は2つ離れで続いるんですよ
ご主人、うちの旦那さんと似てます 運転ね
うちも片手で、何回言っても直してくれません
息子までもが、やっぱり間違いなく親子です(笑)

みまるちゃんの成長が楽しみですね
笑顔の素敵な子になると思いますよ♪
2012.04.02 14:45 | URL | #- [edit]
トトママ says... "No title"
ゆまるさん、こんばんは

旦那様・・(´∀`*)ウフフ笑っちゃう。せっかち?
私はある年齢から速度や追い越しスピードには(乗せてもらってると)
心臓バクバクになってきます。若い頃はそんなことなかったのに・・

又、みまるちゃんに会えてよかったですね。そばで毎日、見たいでしょ!?

横浜にも名物おじさんいるんですね
仙台にも2わんをカートに乗せたおじいさんが有名なのよ
キャリーカートも市販?というより1つ、2つなんていうもんじゃなく
四季やイベントによってバージョンが変わるのよ。ワン服も
もしかしてお取り寄せか、オーダーかも。

2012.04.02 20:25 | URL | #WJq1.QhE [edit]
エグランティーヌ says... "No title"
息子さん夫婦に用事ができるのは、ゆまるさんには嬉しい事ね。
車で駆けつけられる近さなんですね、いいなあ。
うちの長男夫婦はお嫁さんの実家が近くだから、
残念ながら頼まれることがないのよね・・・さみしいですよ。
顔も忘れられるかと、先日お米と一緒に、私たちの写真入れといたわ。
2012.04.03 10:15 | URL | #rmrd4DVs [edit]
せな様へ says... "Re: No title"
おはよう、せなさん
このおじさんはこの界隈では有名人です
私は頭にマネキンを乗せているのも目撃した事があるんですよ

夫には「本当に運転の上手な人は安全運転をするんだよ」と言っているのですが・・・
これから孫の成長が楽しみだというのに、まだまだあの世には行きたくありません!!
そういえば、長男も結構運転が乱暴かも・・・地は争えないのかしらね

長男君が24歳でもし結婚でもして子供が出来たら・・・わぁ、せなさんはすごい若いばぁばに?
でも出来れば子育てが終わってからのほうがいいかしらね
2012.04.03 10:35 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、トトママさん
夫の運転は若い時からいつもヒヤヒヤもんです
だから一緒に乗っているとケンカばかりしちゃって・・・
怖いのは自分が無謀運転している自覚がないこと!
結構車をぶつけたり、事故っているくせに反省していなくて腹が立ちます

初孫は可愛いといいますが、まさにまさにです
でも離れていて時々会えるのがまた新鮮でいいのかも・・・
2012.04.03 10:42 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: No title"
おはよう、エグランティーヌさん
横浜の息子の家までは東名で1時間半くらいで行けるんです
でも東名料金、ガソリン代、お土産、横浜のパーキング代(一時間600円)などの出費を思うといくら近くてもそうそう頻繁に行けません
我が家の財政では!!アハハッ

2ヶ月に一度くらい、お互いに行ったり来たりするのが丁度いいかもです
エグランティーヌさんは今度次男さんご夫婦が傍に来られるから楽しみですね
スープの冷めない距離が一番良いといいますが、そうなりますねぇ、羨ましいな~!
2012.04.03 10:50 | URL | #- [edit]
レオママ says... "孫ちゃん"
ご主人の運転にヒヤヒヤしながら乗っている気持ちわかります。
家も毎回出かけるたび旦那の運転にうんざりしています。
自分も運転するのでブレーキのタイミングも違うし普段は優しいパパが車に乗った瞬間人がかわるんです。
いつも頭にきて喧嘩です。
運転が上手いって言うのは同乗者が安心していられる人の事なんだよ。といくら言っても治りません。
よくあんなんで免許もってるよな!とかグズグズしてるとか、なんせのんびり走るなんて気がなく殺気だっているんです。
酷いときは降りていって喧嘩するんで最近は一緒に出かけたくないんです。
家の旦那みたいに性格変わる人結構いますよね。(馬鹿なんですよね~)

孫ちゃんに毎日会いたいでしょうが待って待ってあったほうがうれしさ増しますよ。
それにしても可愛いね~v-238
2012.04.03 20:12 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 孫ちゃん"
おはよう、レオママさん
ヤダーっ、レオママさんのパパさんもうちのと同類?
夫はいつも羊のように大人しいくせに車の運転は狼のように乱暴者になるんです
まったくおんなじだね
うちのは喧嘩する度胸はないけど、私に前の人の運転のグチをこぼすので嫌になるんです
そのくせちょいちょい車を傷つけるって、どういうことよ?
ほんと馬鹿丸出し!
2012.04.04 08:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

