今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


いとおしい、あぁいとおしい、いとおしい

Posted by ゆまる on   16 comments

朝から降る雨は明日から4月だと言うのに、肌寒く冷え冷えしていて、家の向かいの満開の桜が可哀想ね

あぁ、それでも雨降りが息子夫婦のお引越しが終わってからで良かった!


一ヶ月ぶりに会うみまるちゃんは、また一段と愛らしくなっていて、もう無条件にいとおしい
a00141.jpg

我が子の子育ては母乳も出なくて、ミルクをあげながらよく泣いていた

今思うと、もっと大らかな気持ちで接していれば良かった・・・


もう3ヶ月になったのねぇ、あやすとよく笑う、何て無垢で清らかな笑顔なんでしょう!
a00171.jpg


長男は休みが取れず、お嫁ちゃんが一人で片づけをして・・週末は息子が手伝うそう、男子もそうでなくっちゃぁ
a00151.jpg


私はマンション近くのホテル,JALCITY横浜へ宿泊、一人でホテルに泊まるのは結婚して初めて・・開放感に浸りまくる!
a00161.jpg


翌日はお嫁ちゃんと3人で歩いていけるほど近い中華街で遅いお昼を・・春休みで若い子で溢れていました
a00201.jpg


一番嬉しかった事はね、お嫁ちゃんと二人きりになり会話をする事でお互いに親しみが増した事
a00181.jpg


この写真に写っている私の顔は、みまるちゃんといっしょにいる嬉しさだけでなく

お嫁ちゃんが私を頼ってくれている事が話しをしていて感じられ、義母としての嬉しさでニコニコしてる


それにしても赤ちゃんは天使だね、この子達のために平和で住み易い日本であって欲しいものです
a00191.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

emico says... "可愛いです"
目がぱっちりとしていて
とてもはっきりとした顔立ちですね❤
将来が楽しみなお顔ですよ

お子さんが小さいのにお引っ越しは大変ですね(T_T)
無事に落ち着きますように・・・(^O^)/
2012.03.31 19:41 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
パソコンの具合がイマイチでこれはスマホからです。可愛いみまるちゃんですね。これから楽しみ山ほどですね。中華街に行かれたんですねー。わたしは来週行く予定。またスマホからおじゃましますね。
2012.03.31 21:13 | URL | #- [edit]
レオママ says... "孫最高!"
解かります その気持ち!
かわいくて、いとおしくて、嬉しくて、幸せで、こんな気持ちで一杯になりますよね。
引越しのお手伝い頼まれただけでうれしいでしょう!
レオママもお嫁さんに子供見てもらっていいですか?といわれると凄くうれしいですもの。
私を頼りにしてくれたんだ~って思うとね。
数日前も息子は用事があり行けないのに家のパパとレオママのドライブにお嫁さんと孫ちゃんが来てくれて一日楽しく遊んでくれたのでうれしくて帰り孫達に洋服まで買ってあげてしまいました。
お金の問題じゃないけれど5人でお出かけしたらなんだかんだ2万円くらい出ちゃいますがかき集めても連れていってあげたくなるんですよね。
レオママの腕の中で寝てくれたりするとあ~この子のバ~バなんだな~なんて変に感激しちゃったりして・・・
2012.03.31 23:29 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: 可愛いです"
おはよう、emicoさん
結婚願望は全くないと言っていた長男があっという間にパパになりました
孫はもう諦めていたので、今は夢のような幸せを味わっています

息子は転勤族で2~3年ごとに日本のどこへ行くのかわからないんです
近くにいる間にたくさん会っておかなくては!
2012.04.01 06:31 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん
すごい、スマホを使っているのね!
実は今からまた横浜に行ってきます
息子夫婦が新居に必要な買い物に行きたいというのでみまるちゃんの子守です
今日は夫の運転で車で行くんです
飛ばし屋の夫と着く前に喧嘩にならないといいのですが・・・
いつも追い越し車線で走るので寿命が縮まります
2012.04.01 06:38 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 孫最高!"
おはよう、レオママさん
いつもレオママさんのブログで可愛いお孫さんを見て憧れていました
私も諦めていた夢が叶い、もう嬉しくて仕方ないんです
お嫁ちゃんは元々体が弱く、息子と知り合う一年位前から嘘のように丈夫になってきたそうです
だから息子と知り合い結婚したのは、運命だったのかもしれないと話してくれました
二人の出会いがなかったら、そしてお嫁ちゃんが健康でなかったら、今の幸せはなかったの
そう思うと無神論者の私でも神に感謝したくなります

私も経済的には豊かではありませんが、これからはみまるちゃんの為にお金をかき集めて(笑)、いろいろプレゼントしちゃいそうです
勿論夫の小遣いは大幅カットさせてもらいます(笑)
2012.04.01 06:50 | URL | #- [edit]
トトママ says... "No title"
ゆまるさん、おはよう

うん、うん笑顔が無条件に可愛い♥
ぎゅっと(つぶれちゃうよね)し、ほっぺにチュッってしたいよねぇ

お嫁ちゃんと色々お話ができ、親近感が湧いたなんて
いいお話ですね。
義母としてより娘がひとり増えたかんじで
接してあげればなんのことはない嫁、舅のありかたなのかもしれないね。

2012.04.01 09:02 | URL | #WJq1.QhE [edit]
エグランティーヌ says... "No title"
ゆまるさんの溢れるような幸せが伝ってきました。
よかったねー
お嫁さんと親しくお話しできて、頼られてるってうれしかったでしょう。
このままの関係をずっと続けていきましょうね。私もそうします。

お孫さんとってもかわいい。おめめもパッチリ。
美人さんになりますよー

2012.04.01 13:27 | URL | #rmrd4DVs [edit]
せな says... "可愛いいですね♪"
みまるちゃん 目がくりんくりん 可愛いですね~♪
赤ちゃんって、そばに居てくれるだけで癒される
その純粋な眼差しや微笑みに、た~くさんもらうものがありますものね

うちもいずれは、孫を抱く日が来るんでしょうけど、まだまだ子育て中なので孫はピンとこないなぁ・・・
きっと、自分の子供とは違う可愛さがあるんでしょうね
ゆまるさんの記事読むと楽しみな気分にもなってきました
2012.04.01 15:29 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
ゆまるさん、こんばんは。
スマホにしてから、どこででもゆまるさんのブログを見れますよー。
いちいちパソコンを開けなくなってしまいました。こんなに便利とはね。
パパとけんかせずに横浜つきましたか?
2012.04.01 18:56 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "No title"
うっわ~可愛いーv-345
それにしても赤ちゃんの肌ってこんなに綺麗だったんですねv-9

最近めっきり老け込んだ手を見てがっかりしたところなので余計にv-352

なんて瑞々しいお肌なんでしょう。
瑞々しいのはお肌だけじゃないけど v-411

キラキラ輝いてますね~
なんだか 沢山沢山元気を貰いました~v-91

お孫さんと一緒に第3の人生?スタートでしょうか v-410
私にもそんな日が来るのかしら v-343

みまるちゃん万歳v-314
2012.04.02 00:18 | URL | #oVsgv5kc [edit]
トトママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、トトママさん
お嫁ちゃんは昨年お母様を亡くされて、義母といえども母親は私だけ
でもどう接して良いのか??だったのです
お互いの性格などを話し合っていたら、二人の距離感が縮まったように感じました
娘のいない私に長女が出来たと思い、愛情を注いでいきたいと思ったのです
2012.04.02 07:55 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: No title"
おはよう、エグランティーヌさん
お嫁ちゃんはおっとりしていて、私はせっかち
だから彼女と話しをしているとゆったりと穏やかな気持ちになるんです
長男が私と真逆な人と結婚をした気持ちがわかります(笑)

ゆまるちゃんは長男のベビーの時の顔に瓜二つ
長男は私のベビーの時の顔に瓜二つ
ということは・・・大人になると平凡になるのかも?
2012.04.02 08:00 | URL | #- [edit]
せな様へ says... "Re: 可愛いいですね♪"
おはよう、せなさん
せなさんの上のお子さんはもう成人なさったかしら?
以外にあっという間に結婚してお孫さんが出来たりするかもよ

私の子育ては気負いすぎて、なかなか上手に出来ませんでした
孫はその反省を踏まえて、のびのび育ってくれればそれが一番と思います
優しくニコニコして人に愛される事が幸せに繋がるのでしょうね
2012.04.02 09:09 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん
何かスマホって使いこなすのが大変!って話しを良く聞くけど、mahorinさんはどう?
私は最近ケータイを買い換えたんだけど、話しを聞いていたら「私には無理かも・・」と思い、いつもの「らくらくホン」にしちゃいました

夫と一緒にドライブすると夫の運転の事で必ず嫌な思いをします
なので今回は姪っ子も一緒に連れて行きました
姪っ子に注意されて「ハイ、ハイわかったよ」と返事だけは良くて・・・
反省してこれから改めるかどうかは甚だ??だよ
2012.04.02 09:15 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、pakaママさん
私も最近手の甲が皺っぽくって、なおかつシミらしきものも増えてきて・・・
厳しい現実に(笑)げんなりです
それに比べ、赤ちゃんのお肌の瑞々しくハリツヤの良い事!
元気いっぱいの細胞のエネルギーを感じました

pakaママさんもきっとお孫さんが出来たらメロメロになっちゃうんでしょうねぇ
なんか想像するだけでも楽しいね
2012.04.02 09:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

