今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク男子、また歩みだす

Posted by ゆまる on   2 comments

今日はうらら~、うらら~、うらうらと暖かな一日でしたね
チュウリップも咲き出しました、今度こそデジイチでキレイに撮りたいものです


一ヶ月前にうちのパッチワーク男子はキルティングに四苦八苦し、すっかりやる気が失せ

どうするんだろう?、止めちゃうのかなぁ?と内心心配で・・・でも強制するのはイヤだし・・・

ところがどうでしょう!

今週からキルティングの練習をし始めました、エライぞ、夫!


しつけも丁寧ですねぇ、練習用の布の柄に沿ってキルティングをしたら?とアドバイスを
pa00071.jpg


一ヶ月前に初めてキルティングをした時は下手すぎて「困った、どうしよう」と思ったのですが

少し練習をしただけなのに針の目が揃い、あっという間に上達、これには私もびっくりです
pa00081.jpg

そこで一言、褒めておだてて、やる気スイッチをON状態に保ってもらわねば!

あなたって器用ねぇ、止めなくてよかったじゃん、頑張ったご褒美に何が欲しい?と(飴ムチ作戦)

笑っていただけでした・・・あ~、安上がりなオッサンです



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

emico says... "男性の方が"
真面目と言うか凝り性と言うか・・・
やり始めると上達が早いですよね~
お料理もすごく上手な方もいらっしゃるし(^^)/

って・・・我が家の夫は何も出来ませんが( ̄ー ̄;
2012.03.29 08:30 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: 男性の方が"
おはよう、emicoさん
お返事が遅くなりごめんなさいね

夫は何をやっても長続きせず、このまま無趣味だとますます濡れ落ち葉になると心配でした
ところがある日突然パッチワークをやると言い出して・・・
今思うと材料は家に豊富にあるし、外へ出て他人に教えてもらわずに済むし、
早い話、安上がりで手っ取り早いと思ったのでしょうね
初めてそろそろ1年半、果たしてこのまま精進していくのでしょうか?
甚だ???ではありますが・・・
2012.03.31 09:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

