今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


うきうき、わくわく

Posted by ゆまる on   4 comments

雨が上がったら、春の暖かな陽射しが家の中に射し込んで、今私の背中を柔らかく暖めてくれている

やっと来てくれた春を背中で楽しんでいます


来週の29,30日と横浜に住む長男夫婦のもとに私一人で行くんです、楽しみ~!

家族が増え、手狭になった住まいのお引越しのお手伝いに・・みまるちゃんの子守を頼まれて


ぷぷ、通販で見つけてみまるちゃんにレッグウォーマーを・・・早すぎる?
a00121.jpg


それにしても便利な世の中になったよね

家の近くのバス停から、息子夫婦の住むマンションのすぐ近くまでの直行便があるんだもの

しかもインターネットで即予約出来るの
a00131.jpg


自分の家の片付けも出来ない私だけど、それはホレ、指示さえしてくれればね、何とかなるし

依頼はみまるちゃんの子守だけど、雑巾持参で頑張るわ、まかしとけ~!


話は変わるんだけど、この前お食い初めで息子夫婦が我が家に泊まった時の事

お嫁ちゃんが「みまるの事、可愛くて仕方ないのに、時々訳もなく泣きたくなるの」って言ったの

私もそうだった・・初めての子育てにおろおろして・・だっこしながらよく泣いていた


お嫁ちゃんは頼りにするお母さんがいなくて、不安な気持ちを一人で抱え込んでいたんでしょうね

私は「私もそうだったよ、少しづつ慣れてくるから心配しなくてもいいよ」と言いました

そしてお嫁ちゃんが私に相談してくれた事がすごく嬉しくて・・・


これからもいろいろ力になってあげたいな

だから4月から地域の「子育てトークの会」のボランティアを始める事にしたんです

今の若いママ達がどんな事で悩んでいるのかとか、専門分野の方のお話しも聞けるしね

ボランティアしながら学んだ事は、お嫁ちゃんが相談してきた時にアドバイスしてあげられると思う


ボランティアって誰かの為にとか、誰かのお役に立ちたいって気持ちで参加するけど

結局、自分のためにするんだなって思う

だって参加する事で多くのことを学べるし

そして心が豊かになったり、関わった人達との交流で幸せな気持ちになるんだもの


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... "子育てトークの会"
ゆまるさんって、とっても活動的ですね。
このボランティアもとても素敵だと思います。
私もそんな会が近くにあれば参加してみたいくらいです。
ゆまるさんなら、きっとお嫁ちゃんのいい相談相手になれますよ。
2012.03.24 17:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 子育てトークの会"
こんにちわ、ちぃたんさん
本当の私は出不精で、人付き合いが苦手なんです
でもそんなことをしていたら、全く社会から隔絶してしまいそう
だから意識して気持ちを外に向けて、興味あることを見つけているんです
お勤めできない事もありますが、いつも一人でいると気が滅入ってしまう事もあります
今度参加するボランティアは活動が月に一度だし、小さな子供たちと接するので楽しみです
2012.03.24 18:06 | URL | #- [edit]
あめり says... "No title"
おはようございます
ご無沙汰してました。
震災後1年の仙台へ帰省してきました
ゆっくり長期の滞在になり、友達や親戚にあったり
心のせんたくができました。。。(笑)
ゆまるさん、、ばあば業の出番開始ですね(笑)
色々楽しんでくださいね。先輩ママとしても
活躍してくださいねえ。。。
2012.03.25 09:33 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: No title"
おはよう、あめりさん
故郷でゆっくりしてきたのね
あめりさんもこの一年、辛い事も気を張って乗越えてきたんですもの
心のお洗濯が出来て良かったわ

私のばぁば業は始まったばかり
タイトルどおり「うきうき、わくわく」です
2012.03.25 09:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

