今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


予算5.000円のトータルコーディネート

Posted by ゆまる on   6 comments

暖かくなり少しづつ薄着になってきました

去年まではハンドメイドのチュニックばかり着ていたけど・・・さすがに飽きた

かといって新しい服を買う予算がない、私のお財布にはね

少し悲しげに、独り言のように呟いた「あ~あぁ、着る服がないけど、買うお金もないしなぁ」と

?????、まぁ!憎たらしい!、夫は聞こえているはずなのに新聞から目を離さない!

だから耳元で大声で同じ事を言ってやったの

「あ~あぁ、着る服がないけど、買うお金もないしなぁ」

夫はしぶしぶ5.000円を出してきて・・・ケチ・・・でも貰っとくね


早速5.000円を握り締め(気持ちはね)、ショッピングセンターへレッツラゴー

でもって、な、なんと予算内で上から下まで揃えちゃいました、バンザーイ~!


プルオーバーは黒と紫、これヒートテックで冬に1.400円で一枚買ったの、それが今じゃぁ2枚で千円!
a00091.jpg


ほら、ほんとうよ 春物なのにもうバーゲン価格で大助かり~!
a00081.jpg


シャツチュニックは着回ししやすい色柄を選んで、手持ちのブルーのレギンスと合わせてもいい感じ
a00101.jpg


デニムパンツはグレーです、本当はストレッチツイルのレギンスが欲しかったけど・・・
a00111.jpg


普段着だからこれで充分、ううん上等です、明日早速着てみようかな?

安くてもいい買い物が出来たようで嬉しくって、うきうきしちゃいます

嫌々スポンサーになった夫よ、礼を言う・・・ありがとうね~!


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... "アピタですね。"
上手な買い物しましたね。
ないないといいながら洋服ダンスにも衣装ケースにもタンスにもどんだけあるか分からないのになんともバラバラな買い物で組み合わせがうまくできなくて出かける時には3回も4回も着替えてあ~ヤダ~と嘆く毎日。
本当に嫌になりますね。
レオママ着るもの買いに行くの一番嫌いです。
まずサイズがないんです。
若い子のはLサイズでも無理!
年を考えると好きなデザインも着られない。
ゆまるさんのセンスいいですね。
今は働いているので自分の服ぐらい買っていますが体に合うの探すの大変であきらめてます。e-254
2012.03.23 15:32 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "No title"
わたしもスポンサーが欲しいな~v-343 v-411
嫌々?でも スッとお札を手渡してくれるって素敵な旦那様ですよ v-392

私は今回の引っ越しで出て来たおよそ10年以上前に買ったと思われる大量の服を見て
これらを捨てるまでは買わないようにしよう・・・と決心しました v-393

でもヒートテックの肌着は欲しいですぅv-10
ゆまるさんらしい賢いお買いものですv-352
2012.03.23 21:32 | URL | #oVsgv5kc [edit]
レオママ様へ says... "Re: アピタですね。"
おはよう、レオママさん
私はオシャレにお金をかける余裕がないから買う時はいつも手持ちの服に合わせて買います
そうするとどの服に組み合わせても、違和感ないんです
最近はこのアピタがお気に入り
お手頃価格でサイズも品数に豊富、なにより年齢に問わず着れる服があるのが嬉しいの
レオママさんと近くに住んでいれば一緒にショッピングできるのにね
2012.03.24 07:20 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、pakaママさん
このスポンサーって、すごいちゃっちいの
しぶしぶお金をくれる時に何て言ったと思う?
「今度お金のある時に返してね」って言ったのよ
だから「そんなせこい事言うともう優しくしてやらないよ」って脅してやりました

私って断捨利しようにもあまり服を買わないからそんなにないんだよね
でもサイズが変わって着れない服はもったいないよねぇ
作るあてもないのにリメイク用に捨てられないんです
2012.03.24 07:31 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "上手なお買い物ですね"
5000円で上から下までコーディネートできるなんて、さすが!!
淡いグレーのチュニックシャツは他のものと合わせやすそうですし、
ゆまるさんのセンスの良さに感心しちゃいました。

私は、洋服は衝動買いすることが多いのですが、
ついついその時欲しい柄や色の物を買ってしまい、
ワードロープとのコーディネートができなくて着れないことが多いんです。
ゆまるさんを見習わなきゃですね。
2012.03.24 10:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 上手なお買い物ですね"
こんにちわ、ちぃたんさん
我ながらよく予算内で上から下まで揃える事ができたと、感心しています
今まで犬の散歩とスーパーの買い物くらいしか外出しなかったのでオシャレには無縁の生活でした
でも最近はプールやヨガそしてボランティアと外出が増え、身だしなみが気になるように
お金は掛けられませんが、分相応の範囲でオシャレをして若々しくいたいものです
2012.03.24 17:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

