今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


超ポジティブな彼女

Posted by ゆまる on   4 comments

今朝は少し冷えてます、寒さも行きつ戻りつしながらも、春はもうそこまで来ていますね

庭のクレマチスに生まれたばかりの赤ちゃん蕾を見つけましたよ


毎朝月曜から金曜まで近所に住むAちゃんとワンコの散歩を一緒にします

いつも他愛ない話で盛り上がったり、時には生き方や夫婦のあり方を語り合ったり

そして私は彼女にいつも感心するんです


昨日の事、私は用事のない日、もとい用事があってもやる気のない日は一日中だらだらしている

汚れた食器を流しにそのままにして一日中本を読んだりと、そんな自分に嫌気がすると言いました

彼女は「みんな、そうなんじゃないの?・・あたしっちはましな方だと思うよ」ケロっと言うんです

理由を聞けば、「無駄に一日過ごしている事さえ自覚していない主婦だっていっぱいいるはず」と

そうかなぁ

ウン絶対そう

そうだよね・・・といつもこの調子で私は気が楽になる


彼女がとても辛い思いをした事があるのを、私は知っている

でもその時も超ポジティブな思考回路で乗り切ったのよね

私のように自堕落な生活を直す気もないくせに、うじうじ悩むフリするより

彼女のように潔く悩む事を止める方が精神衛生上良いに決まっている


彼女は「私は絶対にウツにならないと思う」って言う

私も彼女は絶対にウツにならないと思う


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... ""
私もAちゃんは鬱にならないと思います!
それにしても、ポジティブ・シンキングできる彼女が羨ましいですね。

私も朝ご飯の食器をお昼のモノと一緒に片付けるなんてザラです。
手が荒れるからなんて、自分に言い訳してね。
朝からPCに向かってしまったら掃除もパスしちゃいますし、
1日中家の中でうだうだ過ごすこともしょっちゅうです。
それで腰が痛くなったとダーリンに訴えてもねぇ。
暇なら散歩にでも行って来いって…
うだうだな自分といつも闘って負けてます(笑)
2012.03.22 11:01 | URL | #SFo5/nok [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさんは真面目に考える人なんだと思います。
「無駄に一日過ごしてる…云々」は私にいえてる~

私もいつも自分に都合のいいように考えてるほうなので、鬱にはならないと思いますし、まわりにも言われてますよ。
なんでも、いいように考えてたら楽しいでしょ?

近くに仲良しさんがいて、ゆまるさん、幸せねー
私もそんなふうに話出来る人が欲しいなあ。
2012.03.22 18:13 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちぃたんさん
ちぃたんさんはダーリンのために一生懸命お料理するじゃない!
私はそれだって嫌々だもの
自営業の妻で専従者になっているから外へお勤め出来ないけど、そうでなくてもお勤め出来ないと思う
主婦業も好きじゃーないけど、だからと言ってバリバリ仕事が出来るタイプじゃぁないんだもの
あはは~、私の取り得ってナンだろうねぇ
2012.03.23 00:02 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん
私、自分の事真面目だと思っていなかったなぁ
多少ネガティブな一面はあるのは自覚しているんだけど・・・
それと自分に厳しい一面もね、ある
その割りに反省しても、グウタラでだらしない性格を直そうともしなくて
今に至る訳です、あはは~・・って笑っている場合じゃぁないよね

Aちゃんとは高校の時からの仲良しさん、もう40年のお付き合いなの
私は幸せモンだね
2012.03.23 00:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

