今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


仲間っていいもんだなぁ

Posted by ゆまる on   4 comments

先週の土曜日は月に一度、「みんなでちくちく」の仲間が我が家に集まる日

雨の中4人の仲間が集まってくれました


Kさんが完成したお正月用ミニタペストリーを持って来てくれました、来年から飾れるね
pa00041.jpg


今は5月のお節句用にこいのぼりのタペストリーを製作中、Yさんがトップを仕上げてきました
pa00061.jpg


いつも楽しく、わいわいしながらの作業です
pa00051.jpg


私は現在先生についてパッチワークを学んでいません

だから皆さんが作る作品は、本を参考にしたりしています

私自身パッチワークに関して新しい知識もなく、伸び代がない事もわかっています

私がサークルの仲間にしてあげられる事は、布の用意とか配色のアドバイスくらい・・・

だからそれでも私の元に通ってきてくれる仲間に感謝しているんです、アリガトウネ~!


みんなでわいわいしながら本を見て、自分たちで作りたいものを決めて

そして型紙を作るのも、布を裁つのも共同作業です

個々の技術を競うのではなく、助け合って作品を作っていくんです

笑いあって楽しく作業をしている仲間をみて、私もいつも愉快な気持ちになるんです

次は夏の歳時のタペストリーを作る予定

図書館で参考になる本を探しにいこうと思っています、いいのが見つかるといいなぁ


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... ""
こいのぼりのタペストリー可愛いですね。
みんなで集まってわいわいやるのがいいんですよね。
学生のサークル気分で楽しいですものね。
私もそういう趣味の仲間が欲しいなぁって思っちゃいました。
2012.03.19 10:48 | URL | #SFo5/nok [edit]
エグランティーヌ says... ""
楽しい雰囲気の教室だから皆さん集まってくるんでしょうね。
同じ趣味の仲間っていいわね~
私みたいの裁縫下手でもみなさんに引っ張ってもらえそうですね。
近くだったらお仲間に入れてもらいたいですが・・・・・
2012.03.19 13:47 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちぃたんさん
私自身は以前ほどパッチワークにのめり込んでいないけど、仲間と過ごす時間は楽しくて!
集まってくれる人達も一人では続かないって言ってくれるので、有り難いんです
私のサークルは個々のペースで作りたいものを作るという、教室にはない楽しさがあるようです
2012.03.20 14:04 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん
私が4年前、サークルとして再開しようと声を掛けた時に「待っていたんです」って!
もうその時の嬉しさに支えられて今日に至るって感じです

私が元ぶきっちょさんだからわかりやすく丁寧に指導を心掛けています
お近くなら是非お仲間に入っていただきたいです
そうしたら薔薇のお話しも聞けるでしょうしねぇ
2012.03.20 14:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

