今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


私は5億円より1千万円!?

Posted by ゆまる on   8 comments

今週の春めいた暖かさに鶯も鳴き出して

透き通る声で上手に鳴く鶯がいたりして、思わず立ち止まり探してしまう

今年から鳴き出した鶯かしら? 今朝はホーホケッキョのケが裏返って鳴く子がいて

思わず微笑んでしまいました、ガンバレ!新米鶯君!


昨日で販売終了したグリーンジャンボ宝くじ、最後の最後で意を決しやっぱり20枚購入

何故迷っていたかと言うと、5億円と言う金額にピンとこなくて・・・

億の金額は現実味がない、1千万円を50人の方が魅力を感じるって私だけ?

その方が私は嬉しい、当たる確立が高ければ「もしかして?」の夢も膨らむしね

桁外れの夢より、手の届きそうな夢の方が使い道を想像しやすいもの


高額当選していたら、一族郎党引き連れてビジネスクラスで海外旅行へご招待~!
a00031.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

ちぃたん says... ""
私も昨日、意を決して買ってきました(笑)
でもって、私も5億円じゃなく、
100万円を5000人でもいいと思ってます。
ちいさな夢でもいいから、手が届きそうな方がいいですよね。
2012.03.15 16:56 | URL | #SFo5/nok [edit]
ロマンハート says... ""
私は、toto派です。
夢はでっかく6億円!
まあ、一生無理でしょう!
2012.03.15 23:37 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
ゆまるさん~おはよう~
私も同じ。1000万円づつ500人がいいなあ~

5億円はお札の量としてはわかるけれど
私には使いきれないな。
二人で暮らすのには今の小さなマンションで
不足ないし・・同居となるとちょいめんどくさい。
しかも二世帯で1億の家なんても必要ない~~
なーーんて考えていくと1000万円で十分夢が膨らみますわ~~

なんて庶民的なんだ・・あたしは。

今日は横浜のいとことブラブラしてお寿司でもたべます~~
2012.03.16 09:26 | URL | #q.4Omop2 [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちぃたんさん
100万円ならもっと当たりそうだね
私達とっても謙虚だからもしかして当たるかも・・・
当たるといいねぇ
2012.03.16 11:47 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ロマンハートさん
以外です・・・
うちの夫もtoto派です、私はスピード宝くじ派
小さくても確立高く当てたいんです
だから一万円でもめっちゃ嬉しくて!
ロマンハートさんのイメージと違いすぎて、イメージの軌道修正しなくては!笑~
2012.03.16 11:53 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、mahorinさん
だよねぇ~
宝くじの売れ行きが落ちているからって、5億円は非現実的な金額
購買意欲がよけいそがれちゃうよね
叶いそうな夢で満足している私も庶民派です

今日はお天気もいいからブラブラにもってこい日和だね
美味しい御寿司を召し上がれ~!
2012.03.16 11:58 | URL | #- [edit]
レオママ says... "宝くじ"
レオママも安くても確立の多いほうが絶対いいと思うほうの人間です。
男性は一攫千金夢見型がおおいのではないかしら?それに比べて女性は現実派だから小額でも確立いいのを望むんだとおもいます。
本当に安くても多くの人に当たるくじ発売してほしいよね。
めったに買わないんですがスクラッチで1等3万円があたった事あります。
主人の実家は30年間30枚つづ買ってきてたった3000円一回しかあたらなかったらしいですよ。
何でも東京ドーム6杯に一人ですって。
2012.03.17 19:29 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 宝くじ"
こんばんわ、レオママさん
レオママさん、スクラッチで3万円を当てたのぉ?
すごいね!
私は最高1万円だよ、それでもすごく嬉しかったな
なんでもジャンボ宝くじの一等に当たる確立って飛行機が墜落するより低いんだって!
これじゃー、当たる訳ないよね
でも買わなきゃぁ当たらないしねぇ・・・
2012.03.17 23:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

