今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


リアルな願望

Posted by ゆまる on   6 comments

夫に出張の話が出て、聞いた途端、小躍りしそうになったのを必死に我慢をし

それでも心の中では万歳三唱を満面の笑みで何度も・・・でも口では大変ねぇと、ぬけぬけ言って


昨日の朝、夫にいつから何日くらい出張に行くのか聞いてみた

オマエ何言ってんの?、そんな話ないし・・出張なんてあっても行きたくないし

うっそぉ、確か昨日の夜・・・と言いかけて思い出した

昨日の夜、夫が出張の話をしている夢を見たんだった・・・えぇ~、大丈夫?私?

夢も現実も見境がつかなくなったの?

昨日会った友人二人にその話をしたら、願望が夢に現れたねって笑われて


最近ダイエットをしているので、私は夕食は食べない

なのに夫は欠かさず晩酌をするので、毎夜食事を用意しなくてはいけなくて

夫の為にだけ甲斐甲斐しく料理をするのが、早い話面倒臭いって思っていた事は事実

だからこんな夢をみたのね、ほんとうだったらどんなに嬉しい事か!(未練がましく、まだそう思う)

夢とわかった途端、こんな夢見て損しちゃったって思ってしまった・・・ぬか喜びしたのが虚しい


それにしても出張があっても行きたくないとは、何とたわけた事を!

生活が掛かっているんだもの、何が何でも行ってもらうからね!


さしずめがっちゃんの願望は、だよね
wanko00011_20120314112454.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
願望が夢にでて、現実のなかでもまだ夢の中って・・・・笑っちゃいました。
ゆまるさんって意外と天然?(笑)
言われたご主人がなんか、かわいそう・・・・フフフ

夕食を食べないダイエット・・・・かえって太らないの?
お相撲さんみたいねえ・・・2回食でしょ?
自分が食べない食事の用意って、確かに力入んないわ。
2012.03.14 15:40 | URL | #rmrd4DVs [edit]
pakaママ says... ""
こんばんは。
思わず笑っちゃいました (^^

それにしても夕食抜きはストレスですね。
ブログのお写真では ゆまるさんにダイエットが必要とは思えませんが???

私は不摂生に食べたいものを食べたいだけのヒトなので
きっと年相応のオバサン体型に違いないと
数年前LLサイズのジーンズを試着もせずに買ったのですが
緩くて安全ピンで留めてます (^^;
やっぱりコレって女を捨ててると言うのでしょうか・・・

灰になるまでってタイプの女性もいるのにね

十人十色ですよね アハハッ♪
2012.03.15 00:16 | URL | #oVsgv5kc [edit]
エグランティーヌ 様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん
私は生々しい夢を見た後はそれが現実と思ってしまうことがあります
夢で読んだ本を実際に読んだように思ったり
夢で怪我をして、起きて治っていてびっくりしたり
子供の頃はおねしょした夢をみて実際にしていましたが、あはは~

私のダイエットは朝は軽く普通食で、昼と夜はデトックススープのみで3食は食べます
スープは野菜がたっぷりだけど、いささか飽きてきて・・・
だからいつも目標が達成する前に挫折しちゃうのよねぇ
2012.03.15 07:16 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん
私は股関節の痛みがあって、医師から5キロほど体重を落とすように言われているんです
でもなかなかねぇ、1~2キロは減っても3キロ以上が難しい
女性にとってダイエットは永遠のテーマですよね

友達が「女を捨てたらおしまいだよ」って言っていました
50代も半ばになると、きっとpakaママさんもわかると思いますよ~(笑)
2012.03.15 07:23 | URL | #- [edit]
レオママ says... "やせたいよ~"
ダイエットは女性の永遠の願望ですね。
レオママも来月18年ぶりの同窓会があるのであとせめて2~3キロ・・・お腹の出たのくらい引っ込めて行きたいのに今日だけ!今日だけとお菓子やらご飯、消化できないくらい食べてしまう。
情け無い根性なんです。
あ~どうしたらいいのかしら?
2012.03.17 00:20 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: やせたいよ~"
おはよう、レオママさん
うん、わかるよ
私もレオママさんと同じ軟弱者だからね
ガッツリ食べて、そんな自分にゲッソリ
でも今は根性叩き直して頑張るつもりです
キューピーさんのようなお腹は見たくないし、将来寝たきりは嫌だもの
とりあえずこつこつ続けてみるね
レオママさんもガンバレ~!
2012.03.17 08:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

