今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ほのぼの読み聞かせ隊 2012・3

Posted by ゆまる on   6 comments

先週の土曜日は月に一度の「えほんの読み聞かせ」

今月の紙芝居は3月11日の大震災を意識して「はじめてのひなんくんれん」を読みました
b00021_20120312231110.jpg


毎月、女性の職員さんがチラシを作り、館内に張ってくれるんです
b00031_20120312231720.jpg

地域の交流館で始めて半年、職員さんの協力や応援に励まされます

いつもありがとうございます

今月はあいにくの雨、それでも2歳のぼくがママと来てくれました

Aちゃんの読む「キャベツくん」をママにだっこされて、一生懸命聞いてます
b00011_20120312231110.jpg


子供は字は読めなくても絵本を理解するし、2歳でもすごい集中力を持っているんです

私は絵本を読んでもらっている時のキラキラした子供の顔が大好き

子供に未知の世界を紹介できるって、何て楽しいんでしょう!!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

sakura*iro says... ""
おはようございます♪

被災地を思うお気持ちや活動に心を揺すられます
これからの復興への長い道のりを思う時
わたしに何ができるのか?!

地道に少しづつですが寄り添い続けていきたいと思います

お孫さんに会えるの 楽しみですね!
2012.03.13 08:46 | URL | #Xa0.Kibk [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさんはいいボランティアをなさってますね。
子供たちがきっと本好きに育って行くことでしょう。
前のブログも「そうだそうだ」と同じ気持ちになりました。
特集番組を見る度に涙でした。
2012.03.13 11:38 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちぃたん says... ""
2歳のぼくにマンツーマンで読み聞かせですね?
きっと、雨の中でも来て良かったって
思ってくださったことでしょう。
素敵な活動、いつまでも続けてくださいね。
応援しています。
2012.03.13 17:05 | URL | #SFo5/nok [edit]
sakura*iro様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、sakura*iroさん
復興にはまだまだ長い道のりを感じます
私も私に出来る事を長く続けていこうと思います

ケイタイの待ち受け画面を日に何度も見ています
私の頭の中ではもう「ばぁば」と語りかけるくらい成長しています(笑)
2012.03.14 07:48 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん
好きな事をして喜んでもらえるって幸せなことだと・・・
いわき市の子供達もあんなに辛い思いをしても、元気に生活をしているようです
ほんとうに子供は健気ですね
2012.03.14 07:51 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちぃたんさん
たった一人のお客様でしたが、「雨の中、ありがとうね」とお礼を言いました
また来月も来てくれたら嬉しいな
2012.03.14 07:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

