今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ナニコレ?な公衆トイレ

Posted by ゆまる on   10 comments

西へ向かって高速を走らせていると、必ず立ち寄る愛知県の刈谷SA

ここのチョー豪華トイレって、ナニコレ?って思っちゃいます


何でも一億円をかけて作られたそうだけど、そこまでやると悪趣味ぽくって

絨毯が敷き詰められ、ガラスケースには色鮮やかな造花、正直、センス悪~って思う
tabi00011.jpg

この手前には小さな応接セットとTVが置かれ、なぜかおじいちゃんと孫が寛いでいました


私の海外旅行の経験は数えるほどですが、どの国も公衆トイレの汚さには閉口!

いつも便座から腰を浮かせていましたもん

それに比べ、日本のトイレの明るく清潔で、水量の豊かさには感動モノです

トイレって気持ち良く使えれば、それでいいって思うんだけどなぁ


この刈谷の馬鹿馬鹿しいほど豪華なトイレって、私達の通行税で作っているんでしょ?

だったらこんな事に使わず、高速料金を下げて欲しいと思ったのでした



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

is says... ""
こんにちは。
この公衆トイレ、テレビでも紹介されたことがありましたよね~。
日本ってすごい。
2012.03.07 17:00 | URL | #5Wn/Sb0g [edit]
エグランティーヌ says... ""
ほんとね、通行税で作ってるなんてもったいない。
すこしでも高速料金を下げて欲しいわ。
以前は平日1000円で、あまりに安すぎと思ったら、すぐに元に戻ってしまったし・・・・
今度娘の卒業と引っ越しで愛知へ行くんですが、ETCで6000円くらいかかります。
ここまできれいじゃなくていいわ~安くしてー
2012.03.07 19:58 | URL | #- [edit]
レオママ says... "そこまでしなくても"
レオママもテレビでみました。
誰がかんがえたんでしょうね。
それを反対する人も居なかったのでしょうか?
そんなに贅沢なトイレを作って何を訴えたかったのでしょうね?
本当に高速道路は高いですよね。
何とかならないのかしら?
考え方おかしいよね!
2012.03.08 00:44 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
しばらくです^^
ほんとに久しぶりにゆまるさんとこ覘いたら
更新されていてびっくり(@@)
少し落ち着かれたのですね~よかった。

私はほっぽりぱなしにしておいたら
何か変わったらしくて更新もできないの。
コメント欄もなくなっているし。。。。

どーしたのかな。

まあ筆無精のワタクシはブログ友めぐりで
楽しむことにしますわ。

このトイレ・・前にも見せてくれたね。
造花・・・うーーん。
いらないね。←きっぱり。
2012.03.08 07:09 | URL | #q.4Omop2 [edit]
is様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、isさん
私は道路公団のお金の使い方が理解できないんです
もっと大切な事に使って欲しいって思っちゃいます
2012.03.09 08:17 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん
東日本大地震復興に莫大な予算が必要となったので、1000円は廃止になったそう
その割りには被災された人達は、未だ不便な生活を強いられているようだし・・・
なんか釈然としませんねぇ
2012.03.09 08:23 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: そこまでしなくても"
おはよう、レオママさん
全く同感です
他にも毎年年度末になると、地面をひっくり返して・・・
何でも貰った予算を使い切らないと、翌年の予算が減ってしまうからとか?
何だか本末転倒で馬鹿げているよねぇ
お役所仕事ってどこもこんな調子なのかしら?
情けない気持ちになっちゃいます
2012.03.09 08:27 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん
よかったぁ、やっと連絡が取れました
ブログを再開するに当たってご挨拶しようとしたら
コメント欄が無くなっていて、焦っちゃいました
お元気でしたか?
私は年末から少し体調を崩し、鬱っぽくなっていましたが無事克服です
体と心は連動していると言う事をまたまた実感しました

このトイレ、訪れる度に考えさせられちゃうのよね
来年寄る事があれば、また載せちゃいそう

ブログも毎日ではないけれど更新していくつもりです
これからも是非お寄りくださいね
2012.03.09 08:34 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
本当に、無駄に贅沢な作りですね。
トイレは清潔で使い易ければ十分だと思います。
何かもっと別な所にお金を使って欲しいですね。
2012.03.09 09:42 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちぃたんさん
私も同感!
使って心地よいのは清潔なトイレだって事を、おエライさんはわからないのでしょうか?
客寄せパンダとして作っているのでしょうけど、発想が貧困よねぇ
2012.03.10 07:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

