今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


雨が降っても何のその、旅は楽し!

Posted by ゆまる on   2 comments

あらぁ、いやです、今朝も雨、先週末からぐずりっぱなしです

友達夫婦と出掛けた1泊2日のバスツアーも雨オンナ(私)の参加で、前日迄の晴天が嘘のよう

それでもしとしと雨だったので、古い町並みを散策するにはしっとりした趣さえ感じられたのです


最初の見学地は東海道五十三次、四十七番目の宿場町、三重県にある関宿です
tabi00031.jpg

私の生まれた家も東海道沿いの宿場町、子供の頃の懐かしい記憶が蘇ってきました

昔は家の間口の広さで税金が決まったので、どの家もうなぎの寝床のよう

私の家も写真の左手前の家と同じ様でした、薄暗い土間で雨の日はおままごとをしたりしてね



次の見学地は伊賀上野城
tabi00051.jpg


伊賀と言えば忍者でしょう、私達は「赤影青影」、息子達は「忍者ハットリ君」でした
tabi00112.jpg


これにて初日の昼間の見学は終了、後はメインイベントの「なばなの里」へ

雨降りではイルミネーションが楽しめないと半分諦めていたのですが・・・

なんと到着する頃には絶妙のタイミングで雨が上がったのです、ついてるね!

ライトアップされるまで「ベゴニアガーデン」を楽しんで

モネの睡蓮のように美しい演出でした
tabi00061.jpg

去年見た時も驚きましたが、このサフィニアの見事な事といったら!
tabi00041.jpg


ベゴニアガーデンを出ると、タイミングよくライトアップ

光のトンネルを渡っている時から、もう子供のようにワクワクしだして
tabi00101.jpg


今年のテーマ「日本の四季」、その美しさに目を奪われて・・時間をかけて充分楽しみました
tabi00071.jpg

帰り道にある光のトンネルは、金平糖を散らしたように愛らしく
tabi00081.jpg

五十路のオバサンもしばしメルヘンの世界を堪能し、友人と来年も来ようねと・・

お宿に着いたのはもう10時過ぎ、でも飲んべいの4人は宴会で大盛り上がり!

持参のボトル2本を空け、ようやく眠りについたのでした、チャンチャン!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... ""
素敵な旅行になったんですね

写真でもきれいだから実際に見に行ったらもっときれいなんだろうなぁ

お友達と旅行羨ましいです

また楽しいお話聞かせてくださいね

ブログ再開しました

また、遊びにいらしてくださいね


2012.03.06 17:09 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、雪乃さん
気の置けない友人との旅行は楽しいですよね
ワンコがいるのでなかなか泊まりの旅行が出来ないのですが、気持ち良く預かってくれる友人に感謝です
今からブログにお邪魔しにいきますね
2012.03.06 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

