今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


窮犬、ニコを噛む?

Posted by ゆまる on   9 comments   0 trackback

情緒不安気味のニコ姉さんは日に1度はアンリとがっちゃんをひっくり返し「私が1番」をアピールしているのね。

いつまで続くのか、私はいささかうんざりしている。
前のように3匹で仲良くしていてもらいたいのに・・・

アンリも可哀想だけど、元を正せばあんたがニコ姉さんにマウントしたからこーゆー事になったのよ。
wanko0075_convert_20080827224239.jpg


本当に可哀想なのは、がっちゃんです。ニコ姉さんに「忠犬ハチ公」のように尽くしていたのに、巻き添えくってひっくり返されるんだから。
wanko0074_convert_20080827224150.jpg


でもこの時はいつもと違って、ひっくり返されたらがっちゃんが少しうなり声をあげ反抗的な態度をとったの。

今まで我慢していたがっちゃんも余程、辛かったのね。

やおら起き上がるとニコ姉さんにぶつかっていきました。
「そうそう、がっちゃん、がんばれ、オトコの意地みせてやれ」と応援していたら写真撮り忘れました。

おだやかで優しいがっちゃんが初めてニコ姉さんに歯向ったのです。
ニコ姉さんはちょっと鼻白んだようで・・・


その後しばらく経ってから、がっちゃんが寝ているベッドにニコ姉さんが入っていって・・・
優しいがっちゃんは追い出す様な荒っぽい事はせず、一緒にネンネしてあげました。
wanko0076_convert_20080827224328.jpg


ニコも自分の横暴さにちょっとは反省したのかしら?

見ようによっては少し申し訳なさそうな顔しているようにも見えるんだけど・・・


これを気にニコも落ち着いてくれたらいいのにな・・・とお母さんは心より願っています。



にほんブログ村に参加しています。宜しければポチっと御願いできますか?
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ありがとうございます。



Comment

pakaママ says... "ニコ姉さんも大変です"
は~あ こんな事が繰り返されているんですね。
早く決着がついて平和が戻って来るといいですね。

兄弟が長女のニコ姉さんを立ててあげるといいのに
なんて傍から見てると思いますが
がっちゃんは男の子だし アンリちゃんよりは円く収まるかも知れませんね。
今後の成り行きに興味津々です。
2008.08.28 03:38 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
ハナクーママ says... ""
ニコ姉さん、情緒不安定なんですか?
がっちゃん、頑張りましたね!
たまにはハナも怒ればいいのに…と私は思います、、、
でも、二人でベットで寄り添っている姿は癒されますね~
2008.08.28 13:39 | URL | #MST5DSec [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様"
ニコの意地というかプライドというのかわかりませんが、ちょっとしつこいなと人間の私は思ってしまうのですが、ワンコ社会のしきたりは以外に厳しいのかもしれませんね。
2008.08.28 16:25 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ハナクーママ様"
アンリがニコの地位を脅かすような事してから、ちょっとおかしくなりました。

たった3匹なんだから仲良くすればいいのにね。

今は一時的に波風が立っているだけだと思います。

早く納まって欲しいと思っているのですが・・・
2008.08.28 16:31 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.28 18:56 | | # [edit]
ゆう says... ""
がっちゃん頑張りましたね
ウチも親子逆転の毎日ですよ
モモは母性愛が強いのか?
闘争心がないのか?
いつも、はなにされるがまま
でもあんまりしつこいと「わんっ」って
一喝
臆病はな、しっぽ丸めて逃げて来ます

仲良くベットはホント癒されますよね。
ニコ姉さんごめんねの顔だけど…
オテテとアンヨ乗っけてアタシが一番よって
アピールしてるみたいワンコの世界は不思議がいっぱい
でもでも可愛いね
2008.08.29 10:26 | URL | #- [edit]
ヴィヴィママ says... ""
ニコは、あのミルキーの娘なんだから、やっぱり一癖あるのはしょーがない。。。
我が家でも、年長のヴィヴィアンを差し置いてトップの座についてるし、ね。
申し訳ないわね、ミルっちの変な部分が似ちゃってたら。笑
2008.08.29 14:06 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
ゆうさんとこは親子だから権力闘争なくていいよねー。
でも性格的に強い方がやっぱり態度デカイのね。(笑)
我が家の平穏な日々はいつ戻ってくるのやら・・・
2008.08.29 15:18 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ヴィヴィママさまへ"
やっぱりね~
血は争えないとはこの事だよね。
何か、ミルキーのすっとぼけたお顔までそっくりになってきたような・・・
ニコは今までクールビューティだったのに、がっかりだよー。(ジョーダンだよ)
2008.08.29 15:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/96-cd29cd84
