今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


形見の口紅

Posted by ゆまる on   6 comments

昨日は関東地方で地震が頻発していました

そして今朝も震度5の揺れがあって、テロップが流れる度に不安になる

直下型地震の前触れでは?とか、いよいよ東海地震がやってくるのでは?とか

いたずらに不安を増長させても仕方ないけど、やはり怖い思いは拭えないのよね


先日、お嫁ちゃんに亡くなられたお母様の未使用の口紅を頂いた
a03801.jpg

形見の品だからあなたが使ったら?と言ったんだけど、良かったら使って欲しいと

その気持ちも嬉しかったけど、お嫁ちゃんの寂しさを思ったら涙が溢れてきて

20代で母親とお別れするってどんなに辛い事でしょう・・・

同じ母親になって、お母さんに教えてもらいたい事だっていっぱいあったでしょうに・・・


私はみまるちゃんを抱きながら

このばぁばが二人分頑張るからね、心配しなくてもいいよって言いました


私とお嫁ちゃんのお付き合いはまだ始まったばかりで、お互いにぎこちなさもあるけど

自分の娘のように見守って、愛情を注いでいけたらなって思ったのです


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... ""
素敵な口紅パレットですね。
でも、確かに若い子には色合いがちょっぴり地味かも…

自分が母親になって、不安もいっぱいあるでしょうね。
ゆまるさんのことを実の母親のように思って、
甘えたり相談できるようになるといいですね。
2012.03.01 11:17 | URL | #SFo5/nok [edit]
かりん says... ""
まだお若いお母さんだったんでしょうに・・。
娘さんとこれからやりたいことがたくさんあったでしょうね。

一緒にショッピングしたり、みまるちゃんの運動会や入学式に行ったり、大きくなった
みまるちゃんの結婚式に出たり、そしてひ孫ちゃんを抱っこしたり・・・。

それ、全部ゆまるさんが経験して、ずっと先にお母さんに報告しないといけませんね!
だから、ゆまるさん、いつまでも元気でいないとね!^^

2012.03.01 13:32 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちぃたんさん
明日から一泊二日の旅行に行くのですが、このリップでおめかししていこうと思っています
私には娘がいないので、接し方がイマイチわからなくて・・・
でも優しいお義母さんになってあげたいな
2012.03.01 19:18 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、かりんさん
私と同じ50代でした
末期がんのお母さんを安心させたくて、入籍を急いだようです
娘の結婚指輪を見て、泣かれたそうです
どんなに後ろ髪を引かれる思いで、旅立っていった事でしょうね
かりんさんの言われるように、元気で長生きして私が支えてあげなくては!
2012.03.01 19:25 | URL | #- [edit]
ロマンハート says... ""
ゆまるさん、こんばんは!
私も、母を早くに亡くしています。
なので、子育ての時は、頼ったりすることが出来なくてとてもしんどかったです。
優しいゆまるさんなら、お嫁さんも安心されるでしょう。二人の母になられるゆまるさん、みまるちゃんを可愛がってね!
2012.03.02 00:34 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ロマンハートさん
そうだったのですか・・・
先日お嫁ちゃんが「可愛くて仕方ないのに、だっこしていて不安になって落ち込みそうになる」って。
初めての子育てで、ストレスもかなり溜まっているようでした
私も出来るだけ協力していこうと思っています
おせっかいにならないように・・ね
2012.03.06 08:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

