今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


久々、パッチワーク男子登場で~す

Posted by ゆまる on   4 comments

今日は仕事がお休みで、朝からボーっとしている夫

もう何ヶ月もパッチワークから遠ざかっているのよねぇ…止めちゃうのかな?

私が初孫のベビー用品をハンドメイドするようになって、パッチワークをお休みしていたら

夫もパッチワークをやらなくなっちゃって

理由を聞けば、私が一緒にやらないので一人ではつまらないとの事

バッカみたい、オトメかぁ!


今日は私も外出の予定はないし、夫の作品つくりにアドバイスしてあげる事に

作り貯めたパターンを玄関マット用にまとめたトップに、キルトラインを入れてもらって
pa04201.jpg


なんせ夫は私と違い、えらく几帳面なので時間がかかる

ラインを引きながら上手く縫えていない所が気になるようで、その都度手を止め悩んでいる

せっかちな私は心で「はよ、やらんか~い!」と

仕方なく「初心者だもの、上出来だと思うよ」と、よいしょ、よいしょして


やっと書き終えたので、次はしつけです
pa04211.jpg

また一針一針に時間が掛かる・・・今日中に終わらないかも

でもね、私は心配していたけど、本人はまだまだパッチワークを止める気はないらしい

今までどの趣味も一つも長続きしなかった夫だけど、どうやらパッチワークは性に合っているよう

「みまるちゃんにパッチワークで何か作ってやりたい」って言い出した

そうだ、その意気、がんばれ、じぃじ!

私も応援するからね


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... ""
素敵ですね~。
おじいちゃんの手作り作品がみまるちゃんの元に届くのも時間の問題ですね。

いいじゃないですか!
ゆまるさんと一緒にパッチワークしたいというご主人、とっても可愛いです。
愛しくさえ感じますよ。

仲良く、素敵な作品を作ってくださいね!
2012.02.29 12:10 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちぃたんさん
夫は私がアドバイスすると生意気にもうるさがるのですが、やはり一人では不安なようです
早くみまるちゃんにプレゼントできるくらい腕が上がるといいのですが・・・
2012.03.01 07:18 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
羨ましいご主人ですね。
家のうそつきオヤジとは大違い!(ははは)
優しいじぃじだね。
2012.03.02 00:19 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん
うちのも嘘をつきますよ
私に叱られるのが怖くて!
2012.03.06 08:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

