今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


継続は力なり

Posted by ゆまる on   8 comments

数日続いた暖かな日々も昨日で終わり、今日の風の冷たい事!

でももう3月になるんだもの、春は間違いなくもうそこまで来ているはず

私は春の訪れを暖かな陽射しで感じる前に、くしゃみと鼻水で知るのです、あぁ~、辛い!


日曜日にいわき市のてんしのほほえみ事務局より、ダンボール一杯の布が届きました
a03791.jpg


実はこの布は、広島のTさんが通園バッグなどを作るために用意してあった布です

Tさんは前回のスモックの制作にも協力してくださって

その後もいわき市にハンドメイド作品を送り続けています

病気のご主人の介護をしながらも前向きに生きていらして、心打たれます。

今回、ご主人の入院で制作できなくなった布をてんしのほほえみ事務局に送り、そして私の元に

Tさんの善意に報いるよう、私達がこの布を使い通園バッグを作らせて貰いますね

そしてご主人の体調が良くなるよう、私も祈っています。


私は本来かなりチャランポランな性格で、いつもやらなくてはならない事柄もずるずる後回し

だらしない自分に嫌悪しながらも、「まっ、いいかぁ」で現実逃避

でもこのてんしのほほえみプロジェクトは、何年掛かっても最後まできっちりやり遂げたいと思う

継続は力なり・・・だらけそうになると時々呟いて、自分に喝を入れてる


先日、新聞で「メール大賞」の作品を読みました

福島の漁師の方が友人に送ったメールです


「Re生きてるぜ」

家流された。船流された。

でも、生きる意欲までは

流されていない!

家族は、皆無事だから。


被災されてもこの逞しさ、強さに、涙が溢れて

生きる支えは家族・・・そして人の優しさ


被災された方達は、皆さん歯を食いしばって生きているんだもの

こんな私でも少しでもお役に立てたらと思っています


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ご主人の介護をしながらボランティアをやるなんて、立派な方がゆまるさんのまわりにいらっしゃいますね。
ゆまるさんもそうやってボランティアを継続されて偉いです。
被災地の方々がけなげに頑張っているのにあぐらをかいてるわけではないでしょうが、政府のもっと迅速な救済ができないものでしょうか・・・・
神戸の時と違って放射能があるから、今回は違うのでしょうが、あまりに遅い。
私は生協の申し込み時に毎回ほんの少しだけの寄付してるだけです・・・・
2012.02.28 15:37 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
本当に、「継続は力なり」ですよね。
凄いですね、ゆまるさんは。頭が下がる思いです。
細々とでもいいですから、続けてくださいね。
何もお手伝いできませんが、応援しています。
2012.02.28 17:05 | URL | #SFo5/nok [edit]
トトママ says... ""
私も読みましたよ。
新聞を読んでいて
涙がでちゃったくらいでした。

感動でしたっ
あれから、1年になるんですよねぇー
未曾有の出来事があったあの日は一生忘れられないです。
2012.02.28 23:41 | URL | #WJq1.QhE [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
震災の事や、ゆまるさんが頑張ってる
“てんしのほほえみ”とても気になってたのですが、
なかなかお手伝いも出来なくて、
我が家も突然引越しが決まり、何がなんだか分からなくて、
何も手がつかず・・・しばらくブログもお休みして、
落ち着いたら又お手伝いしたいと思ってます。
今は簡単に約束できませんが、
きっと又連絡しますね。
2012.02.29 08:36 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん
ほんとうに政治家は何をやっているんだろうって、憤慨しています
被災された方達の現状を、どれほど把握しているんでしょうねぇ

もし良かったら私のブログの右上の犬の写真の下にある「東日本大震災」のワンクリック募金をクリックしてみてください
バナーの張り方も出てきます
一日一度ワンクリックするだけで一円募金できます
一年で365円です
一人でも多くの方にクリックして頂きたいと思っています
2012.02.29 09:43 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちぃたんさん
もうすぐあの大震災から一年に・・・
この悲劇が風化しないよう、ずーといわき市の子供をささやかですが、支援していこうと思っています
もしよかったらちぃたんさんも「東日本大震災」のワンクリックバナーをご自分のブログに張って、クリック募金して頂けたら嬉しく思います
2012.02.29 09:48 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん
もうすぐ一年、ほんとうに恐ろしい出来事でした
よく耳にしますが東北の人は辛抱強いし、弱音を吐かない人が多いのでしょうね
寒く辛く長い冬を長年耐えてきている人間性なのでしょうか
頭の下がる思いです
2012.02.29 09:59 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくHOUSEさん
今ブログに寄って来ました
急なお引越しでは慌ただしいことでしょうね
またちくちくHOUSEさんと会えるのを楽しみに待っています
それまでお元気でいてくださいね
2012.02.29 10:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

