今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


初孫のお食い初め

Posted by ゆまる on   13 comments

土曜日に息子夫婦と初孫ちゃんが「お食い初め」で、我が家に来ました
 
これから私の初孫ちゃんは、このブログでは「みまる」と呼ばせてもらいますね

実は息子夫婦にあえなく却下された名前だけど、私はお気に入りなんです


みまるちゃんはちょっと会わない間に、こんなにしっかりしたお顔に
r00081.jpg


じぃじも嬉しくて満面の笑みです、お見苦しいのでお見せできませんが・・
r00071.jpg


大切なセレモニーの前に新米パパがオムツの交換を・・慣れた手つきで・・えらいぞ息子!
r00061.jpg


この日は大安、お願いをした蟹会席のお店では8家の予約でいっぱいだったそう

家でこのような器から料理まで準備するのは大変、どのお家も思いは同じようです
r00041.jpg


一生食べ物に困らないように、健やかに育ちますように、良き伴侶に恵まれますように

ママが願いを込めて、みまるちゃんに食べさせて(ふりだけですが)
r00051.jpg


結婚はする気ないよと言っていた長男が結婚をし、パパになって

そして、私達に娘と孫をプレゼントしてくれた! すごく嬉しい!

でも、それもこれもお嫁ちゃんのおかげ!! 

息子と一緒になってくれて、ありがとうね


2億2千年前に人類が誕生してから、延々と繰り返されたことだけど

私達家族に、新たな歴史のページが加わった事に感動です


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... ""
お食い初めおめでとうございます。
えっ!もう?って感じですが、
ホント、他人んちの子の成長って早いですね~。

みまるちゃん、お顔立ちがはっきりしていて美人さんですね~。
ゆまるさんとご主人が鼻の下を長くして、目尻も下げ下げで
デレデレしたお顔で抱いてる姿が目に浮かぶようです。

お嫁さんに感謝できるゆまるさんも、本当に素敵なお姑さんですね!
みんなが幸せになれますように。
2012.02.27 11:39 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひらりん says... ""
こんにちは!ご無沙汰しております・・・
お孫さんのお誕生おめでとうございます!
みまるちゃん、可愛い~~~
イチゴに隠れたご主人様の顔を想像してこちらまでにやけてしまいそうです。
これからみまるちゃんのお顔をちょくちょく見られるのかしら・・・?
私も楽しみです!

↓の「てんしのほほえみプロジェクト」ですが、コメントで「通園バックは足りている」とのことでしたので、チャリティーバザー用の手作り品を送ろうと考えているのですが、以前スモックの時のお礼状に書かれてあったプロジェクトの事務局の住所宛に送ればいいのでしょうか?
突然送っても大丈夫ですか?
4,3,2,0歳の孫のいるひらりんは他人事とは思えなくて・・・
微力ながら協力させてくださいね。
2012.02.27 18:20 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
お食い初めですか~。
ひとつずつ行事があって、大きくなっていくんですよね。

みまるちゃんのお洋服、かわいいですね!
女の子は、着せる楽しみがあっていいな~^^

うちの娘は、なんと、お食い初めの食器セットは、お宮参りのときに神社で
いただいたんですよ!
すごい太っ腹のおみやげ?にびっくりしました!

もちろん大切に取ってありますよ~^^
2012.02.27 19:19 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
みまるちゃん、女の子らしいお顔ですね。
健康そうね~よかったねー
家族が増えるって幸せなこと、うちもそうですが、お嫁さんに感謝ですよね。
ホント、おめでとうございます。
2012.02.27 22:18 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "うれしいね~"
みまるちゃん本当に可愛いですね。
絶対美人になるよ~。
お食い初めですか。早い早い
この前うまれるって言ってたのにね~
じぃじのお顔想像しちゃいました。(ニヤニヤ)
又時々みまるちゃんの顔見せてくださいね。
2012.02.27 22:26 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
みまるちゃん大きくなりましたね!
可愛いぃ~(^-^)
息子さん、イクメンですね!(^o^)丿
2012.02.27 22:26 | URL | #JooLlkJg [edit]
ゆまる says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちぃたんさん
ほんとうに目覚しい成長で、驚いています
まだ3ケ月にも満たないのに、もう首が座りそうな位しっかりして・・
今度3月に会う時には、また成長しているのでしょうね
楽しみです
2012.02.28 12:53 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ひらりんさん
ありがとうございます、孫もすくすくと育っているようです
自分の子供の時とはまた違った愛情を感じています
もう目の中に入れても痛くないという気持ちがよ~くわかります(笑)

いわき市のてんしのほほえみ事務局の住所に送ってくだされば、ありがたいです
事務局には、私を通さず直接送られてくる事を話してあります
お手すきの時で結構ですので、無理のないようご協力いただければと思っています
これからも宜しくお願いします
2012.02.28 13:00 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

神社でお食い初めのセットをプレゼントしてくれるなんて、すごいラッキーでしたね
私も食器を検索したら結構高価でびっくりでした
なので、お店に全てお願いして、楽をさせてもらっちゃいました

お嬢さんにお子さんが出来たら、その食器でお食い初めですね
そのほうが後々記念になっていいと思いますよ
2012.02.28 13:06 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: うれしいね~"
こんにちわ、レオママさん
孫を褒めて頂くと、でれ~としちゃいます
ありがとうございます
じぃじと二人で「可愛い、可愛い」を帰ってからも連発しています(笑)
2012.02.28 13:47 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、さくらママさん
もうすぐ三ヶ月に・・・早いもんですね
今はパパも積極的に育児に参加の時代です
いやいやでは困りますが、息子もみまるちゃんが可愛くて仕方ないようです
今から嫁にはやりたくないと言っていますもん(笑)
2012.02.28 13:54 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんばんは

みまるちゃんってペンネームつけてもらったのね。うふふ

三ヶ月でこんなにしっかりとした
お顔になるんですねぇー
おめでとうございます
可愛いいくて仕方ないでしょ!?ゆまるさん!
2012.02.28 23:36 | URL | #WJq1.QhE [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん
孫がこんなにも可愛いなんて!!
想像以上です・・もうメロメロよ
これからみまるちゃんの成長が、もう楽しみで仕方ありません
2012.02.29 09:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

