今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


てんしのほほえみプロジェクト

Posted by ゆまる on   11 comments

福島県いわき市で子供達に読み聞かせや子育て支援セミナーなどの活動をしている方から

とても嬉しいお便りが届きました

チャリティバザー用に送った品々の収益金で、子供達にクリスマスプレゼントを

その子供達やお母様のお礼状のコピーを送ってくださったのです
a03751.jpg


今年もいわき市の子供達のために出来る範囲で支援を続けていこう

子供達が震災前と同じ生活が出来るまで長く応援していこう


友達がアクリルたわしを作って持ってきてくれたの、ありがたいな
a03741.jpg

まとまったらまた送るから、待っていてくださいね


てんしのほほえみプロジェクトとは「津波被害に遭われた子供達に学用品などを届けたい」と始めた子育て支援プロジェクトです

只今被災した子供のために通園バッグなどを募集しています

通園バッグ タテ30 ヨコ40

体操着入れ タテ40 ヨコ30

シューズ入れタテ30 ヨコ20

一人でも多くの方に協力していただけたらと思っています

協力できる方はコメント欄より連絡してくださいませ


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

ななくにっこ says... ""
子供が小さかった頃に洋服でも作ってやろうかと買っては作らなかった布地が沢山あるのですが、昔のキャラクターではだめですよね。
あと、毛糸も残り毛糸が沢山あるのですが。
2012.02.22 15:03 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.22 16:07 | | # [edit]
ななくにっこ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます

早速コメント頂きまして、ありがとうございます
昔のキャラクターでも構わないんです
言われているのは子供が使うので大人の柄は避けてくださいとのことでした
協力して頂けるのは生地や毛糸の提供だけでしょうか?
制作もして下さるのでしょうか?
お手数ですが、教えていただけますか?
2012.02.23 08:39 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます
今すぐ必要な品はブログで紹介した学用品なのですが、一年中チャリティバザー用にハンドメイド作品を募集しています
もし協力して頂けるなら、とても嬉しく思います
作品は直接送って欲しいので、後でブログに訪問させてもらいますね
宜しくお願いします
2012.02.23 08:55 | URL | #- [edit]
ななくにっこ says... ""
おはようございます。
製作は苦手なんです。よろしければ、生地や
毛糸をお送りできればなぁと思っていますが。
2012.02.23 09:45 | URL | #- [edit]
ななくにっこ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ななくにっこさん
何度もお手間を掛け、ごめんなさい
PCのメールアドレスの具合が悪いのですが、鍵コメでななくにっこさんのアドレスを教えていただけますか?
後で削除しておきます
メールにて発送先の連絡をしたいと思っています
宜しくお願いします
2012.02.23 12:57 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.23 13:51 | | # [edit]
せな says... ""
天使のほほえみプロジェクト
良い名前ですね

ゆまるさん、ご無沙汰してました
再開されたんですね
私は相変わらずボチボチと更新ですが
遅まきながら、今年もよろしくお願いします

私にも何かできるかしら…
どれも幼稚園のお子さんのものですか?
どんな感じのものでしょうか?
いつごろまで募集されるものでしょうか?
質問攻めでごめんなさい

我が家も今、進級する子や いろいろで
でも、出来ることがあれば何か協力したい気持ちはあるのですが…
今の状況で、何が出来るのか
お手数ですが、詳しいことお聞き出来ればと思います
2012.02.26 00:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
せな様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、せなさん
ほんとうにお久しぶりねぇ
元気にしていらしたようですね、良かったです

忙しくしていらっしゃるのに、優しいお気持ちに嬉しく思います
今制作中の通園バッグなどは3月中の依頼ですが、私の友人のグループが沢山作ってくれるので足りているようです

また期間を問わず、チャリティバザー用にハンドメイド作品をいつでも募集をしています
収益はやはり子供達に使われます
もしお手すきの時にでも作っていただければ有り難いのですが・・・

とは言っても、今は手の掛かるお子さんもいらっしゃるので、子育てが一段落してからの支援で結構です
長いスパンでの応援をしていくつもりなので、出来る時に出来る事で協力して頂ければと思っています
2012.02.27 11:09 | URL | #- [edit]
辻垣 和子 says... "出会いに感謝"
初めまして。
やっと、私が探していました方に出会うことができました。
 2年前、通学バックを送る手芸協会?の呼びかけで少し協力出来たのですが、その支援がすぐに目標達成とのことで終了してしまい、個人でどちらに、どう届ければよいのか分からず、ぼちぼち作り続けていました。
今日「天使の微笑みプロジェクト」を知り、
早速メールさせていただきました。どのようなものを送ればよいか、連絡いただけるとありがたいのですが。よろしくお願いします。
2013.06.19 13:54 | URL | #- [edit]
辻垣 和子様へ says... "Re: 出会いに感謝"
おはようございます

とても嬉しいコメントに感激しています
私の6月18日の記事に募集内容が載っています
参考になさってくださいませ

お品の送付先は後でメールにて連絡させて頂きますね
ありがとうございました
2013.06.20 06:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

