今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ブログ再開しました

Posted by ゆまる on   25 comments

ブログを休止してもう2ヶ月半経ってしまいました

12月5日から一度も開く事のなかったブログに、大勢の方達から心温まるコメントが寄せられていて

感謝の気持ちとブログやっていて良かった!と改めて思ったのです

コメント下さった方達にはお礼を兼ねてご挨拶に伺おうと思っています


たった2ヶ月半なのにいろんな出来事がありました


12月11日無事に初孫が生まれました、待望の女の子!・・初めて味わう幸福を知りました
r00011.jpg


それでもいろいろ心配の種は尽きないのですが、すくすく育っているようです
r00021.jpg


今週の土曜日にはお食い初めのお祝いでこちらに来るんです もう少し成長したお顔が見れそうです
r00031.jpg


年が明けて2ヶ月にもなろうというのに今更ですが

ブログを再開するに当たり、今年私はどう生きていこうかとあらためて考えてみたんだけど


昨年の10月に立ち上げた絵本の読み聞かせも、もっと充実させていきたいし
b00081.jpg


長い間放置しっぱなしのハワイアンキルトも出来れば完成させたいし(プッ、自信ないけど)
pa04191.jpg


でもなにより健康な体で普通の生活ができたら、それが一番かな?

昨年暮れより持病の股関節の痛みが酷くて、歩く事さえ辛かったの

そのせいだけではないんだけど、また睡眠障害になったりしてね

でもくよくよしても仕方ないよね

今は更なる減量とアクアウォーキングで乗り切っていこうと前向きな気持ちになって。


これからもこんな日常を綴ったブログですが、宜しくお願いします

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
おかえりなさーい
そうそう、まず自分の体が第一ですよね。
かわいいお孫さんが癒してくれそうですね。
いい年になりますね。
2012.02.20 11:49 | URL | #rmrd4DVs [edit]
かりん says... ""
お待ちしておりましたよ!
おかえりなさい!^^

お孫ちゃん、無事に生まれて本当によかった。
おめでとうございます!!
しかし、既に美人さんではないですか?!
お目々がくっきりすずやかぱっちり♪

今年も楽しいブログ、楽しみにしてますね。
よろしくお願いします^^
2012.02.20 12:57 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちぃたん says... ""
ブログの再開をお待ちしていました。
お孫さんの誕生、おめでとうございます!!
目が大きくてはっきりした顔立ちですね。

ゆまるさんも無理しないで、健康第一で
のんびりやりたい事をやっていきましょうね。
お孫ちゃんのお話、いろいろ聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
2012.02.20 15:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
さくらママ says... ""
お帰りなさぁ~い!!
待ってましたよ(^-^)
お孫さん、無事に誕生したんですね!
何時かなぁ?って思っていたんですよ!
なな…何と!主人の誕生日と同じですよ!
これからの成長が楽しみですね!
色々聞かせて下さいね!
楽しみにしていますね!
2012.02.20 17:41 | URL | #JooLlkJg [edit]
うさみ says... ""
ブログ再開おめでとうございます。
お孫さん誕生もおめでとうございます。
かわいいウエアでアクアウォーキング楽しんでください。
睡眠障害も改善されるといいですね。
ボチッとして帰りま~す。
2012.02.20 18:02 | URL | #L8AeYI2M [edit]
greenitem says... "おかえりなさい"
ゆまるさん おかえりなさい!!
 いろいろ大変でしたね。
 でも、可愛いお孫さんに恵まれて良かったで すね。おめでとうございます。
 ゆまるさんがブログを再開されて一足早く
 春が訪れたような気がします。
 今年もよろしくお願いします。
2012.02.20 22:20 | URL | #- [edit]
ロマンハート says... ""
ゆまるさん、こんばんは!
初孫さんのお誕生、大変おめでとうございました!
元気に泣いて、お目目ぱっちりさんの将来が楽しみなお孫ちゃんですね!
ゆまるさん、おばあちゃんですね!
体を万全にして、お孫さんと楽しまれたり、趣味も楽しんでくださいね!
2012.02.20 22:38 | URL | #- [edit]
トトママ says... "お帰りなさい"
ゆまるさん、こんばんは

ブログ再開おめでとうございます
可愛いお孫さんの誕生がなにより嬉しい
吉報ですね
改めておめでとうございます
2012.02.20 23:49 | URL | #WJq1.QhE [edit]
雪乃 says... ""
お帰りなさい

お孫さん可愛い~

これから一緒に過ごす時間が楽しくなりますね

作って頂いたブリザを母と毎日眺めては可愛いねって話してます

私の方は、傷つくことがあってブログを休んでいます

こちらにはお邪魔させていただきますね

2012.02.21 12:54 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん
年々体力の衰えに愕然としてしまいます
それでも出来る事から筋力を付けていこうと思っています
孫の成長が励みになりそうです
2012.02.21 16:59 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

今年はかりん家もお嬢さんの結婚という大イベントがありますねぇ
今からご主人は内心寂しさで胸が張り裂けそうでは?
早くお孫さんが出来て癒してくれるといいですね

私もかりんさんの抱腹絶倒のブログを楽しみにしています
これからもこんな私ですが、仲良くしてやってくださいな
2012.02.21 17:00 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちぃたんさん
欲って言い出したらきりがないけど、何がなくても健康第一!
お互いに体を労わりながら毎日明るく過ごせたらいいよね
慌てず、急がず、のんびりとを心掛けますね
2012.02.21 17:05 | URL | #- [edit]
うさみ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、うさみさん
今日早速おニューの水着でアクアウォーキング教室に行ってきました
気持ちも新たに筋力アップに励む所存でございまする
睡眠障害も少しづつ改善されているようです
あまり気にせず、おおらかな気持ちで乗越えていこうと思います
2012.02.21 17:10 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、さくらママさん
偶然ですね、ご主人と同じ誕生日の我が家の初孫ちゃんです
一緒に住んでいないので、今週会う時にはまた大きくなっているかしら?と楽しみです
ババ馬鹿ですが、またアップさせてもらおうと思っているんです
またお寄りくださいな
2012.02.21 17:15 | URL | #- [edit]
greenitem様へ says... "Re: おかえりなさい"
こんにちわ、greenitemさん
生きていると辛い事も嬉しい事もいろいろ経験します
私も今までに何度も負けそうになるくらい、落ち込んだりもしました
でもだからこそ今はプラス思考で乗り切ろうと思えるように・・・
greenitemさんの穏やかなブログに癒されます
これからも宜しくおねがいしますね
2012.02.21 17:20 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ロマンハートさん
子供で叶わなかった女の子が、孫で夢が叶いました
洋裁は素人ですが、可愛い孫のためにいろいろプレゼントをしてあげたいです
今年はフォト575も孫をテーマにが増えそうです
2012.02.21 17:25 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: お帰りなさい"
こんにちわ、トトママさん
早速訪問して頂き、嬉しい気持ちがまた一つ膨らみました
トトママさんも体調はいかがですか?
またブログに訪問させてもらいたいと思います
これからも宜しくね!
2012.02.21 17:28 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、雪乃さん
お礼の訪問の前にコメントを頂いてしまいましたね
ごめんなさい
ブログを休んでいるのですか?
何か傷つくようなコメントでもあったのかしらん
もしそうだったらすごく悲しいです
後でブログに訪問させてもらいたいと思います
2012.02.21 17:35 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
おかえりなさい。
そしてお孫さんの誕生おめでとうございます。
目が大きくて、しっかりした顔ですね。
楽しみが増えましたね(^^)
又こうしてゆまるさんとお話が出来る事がとてもうれしいです。
これからも、よろしくお願いします。
2012.02.21 17:43 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: Re: タイトルなし"
今、ブログを読ませてもらいました
やはり中傷コメントで酷く傷ついてしまったのですね
亡くなったお父様を慕い、体の弱いお母様をいつもいたわり、翔太郎君を我が子のように愛している雪乃さん
私はそんな優しさに溢れた雪乃さんが好きです
不愉快な思いをして、どんなに辛い思いでいることでしょうか
悲しいです
嫌ですが、世の中には人を平気で傷つける人がいる事も現実です
そんな人の誹謗中傷は無視するしかないようです

一日も早く雪乃さんが元気になって、ブログを再開される事を心待ちにしています

2012.02.21 18:05 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくHOUSEさん
私もちくちくHOUSEさんとお互いにコメントで交流できる事で、また楽しみが増えました
こつこつパッチワークに励むちくちくHOUSEさんにいつも感心しています
これからも楽しみに訪問したいと思っています
2012.02.21 18:16 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
お久しぶりです。
嬉しい復活ですね
ばぁば業のことも、キルト、お花アレンジも
楽しみです。
1度の人生、楽しんでいこうねえ。。。
励ましあいながら、長く細いお付き合いを
お願いします。
2012.02.21 22:31 | URL | #- [edit]
レオママ says... "おかえりなさい"
おかえりなさい。
ブログへのコメントありがとうございました。
お休みする寸前つくっていただいたリースのお金は無事お渡しすることができたでしょうか?可愛いイスのアレンジメントのお礼もいえず申しわけありませんでした。
お正月に大阪から娘夫婦がきた時リースをみて可愛い~どうしたの?いいな~どっちか頂戴とねだられ、持って行かれてしまいました。かわいいから私にも頼んで~と言っていたのですがブログ再開したらお願いしてあげるよ。と言ってはおいたのですが。その時はよろしくお願いします。

話はかわりますがお孫ちゃん誕生おめでとうございます。
可愛い本当に美人さんですね。
きっとゆまるさんに似ているのかな?
早いものですね。もう2ヶ月ですか。
家の弟の長男の所も去年の12月29日に男の子がうまれたんです。
生まれるまで女の子といわれていて名前も洋服も女の子のを用意していたのに生まれたら男の子だったのでみんなびっくりやら笑えるやらでしたが生まれてすぐ肺に羊水が入り呼吸ができなくなり専門病院に即転院してしまい2週間ちかく入院していたんですよ。
でもやっと暖かくもなってきたので3月4日にお宮参りするのでとお呼ばれしているんです。楽しみです。初めての対面なので。
長くなりごめんなさい。
これからも無理せず気長によろしくね!
2012.02.21 22:35 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん
毎年目標は立てるのですが、思い通りにいかないのが人生?
のんびりばぁば業を楽しみましょうか
あめりさんから頂いたプレゼントをお嫁ちゃんがとても喜んでくれました
私も得意な気持ちになって嬉しかったです
ほんとうに心温まるプレゼントをありがとうね
こちらこそこれからも長いお付き合いをお願いします
2012.02.22 07:19 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: おかえりなさい"
おはよう、レオママさん
ごめんなさい、代金は無事届いています
連絡を忘れるなんて!
長い間心配を掛けてしまいましたね
これからこの様な事がないように気を付けます
アレンジを大切にして頂いて、とても嬉しく思っています
制作の励みになります
これからも機会がありましたら宜しくお願いしますね
ブログを通しての交流も宜しくお願いします
2012.02.22 07:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

