今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私が頑張るには訳がある?!

Posted by ゆまる on   6 comments

こんばんわ ようやく雨が上がったようです

3日間雨でお散歩が出来なかったので 明日はたっぷり楽しもうとワンコ共々思っています




私の夫は自営業なので私は青色専従者になっていて 外へお勤めはしていません

一応事務が仕事ですが 夫はたいした仕事もしていないので(あはは、ひどい事言うね)

私もたいした仕事をしていません


ならば家事はどうかというと これがまた大っきらいで洗濯以外は最低限の仕事しかせず

じゃぁ毎日何をしているかというと 趣味のハンドメイドやガーデニングをちょこちょこと

そして午後はシエスタとしゃれ込んで(ぷっ ただの昼寝ですが)

そんな怠惰な日々の繰り返しをして・・・これでいいの?と遅まきながら思い始めて


展示販売は3年ぶり グウタラしてばかりの自分を変えていきたいと一念発起

二日ともあいにくの雨だったけど 私としては上々の出来

苦手な接客も何とかこなす事も出来たし 

売り上げ金でまたお花を購入する資金も出来たし

何よりお客様が褒めてくださるのが嬉しくて それがこれからの励みになるのよね


子育てもとっくに終わり 夫婦二人きりの生活はややもすると単調になりすぎてつまらない

だからと言ってこれから先どうしていったら良いのか・・・なるようにしかならないんだけどさ

けどこうして手作り品の販売をして思った事は たまには自分の背中を押すのもいいもんだなって

忙しすぎても自分を見失っちゃいそうだし 暇すぎても自堕落になってしまうし

これからは自分に丁度よい時間の使い方を見つけていこうかな


11月はこのカレンダーに何度も視線が止まって このカレンダーにも後押しされたんだよね
a03731.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... ""
何か夢中になれることがあるのっていいですよね。
生き甲斐って絶対必要だと思います。
ゆまるさんにとっては、作品作りが正にそれですもんね。
そこそこに忙しいのって、色々な意味でいいことだと思います。

このカレンダーいいですね。
私もマイペースで焦らずに、でも少しでも早く
「自分らしく」を見つけられるように頑張りたいと思います。

2011.12.04 16:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
雪乃 says... ""
ゆまるさんのブログを読んで私も諦めかけた夢をもう一度頑張ろうかなって思いました

パン教室を開きたいと言うのが私の夢なんです

今は母のことが一番ですから。母が元気になったら少しずつ前に進もうかなって

自分らしくって簡単そうで実は難しい

自分らしい時間があるって本当に素敵だと思います
2011.12.04 21:47 | URL | #- [edit]
レオママ says... "届きましたよ。"
ゆまるさん♪届きましたよ。素敵なリース有難うございます。
そしてかわいいテーブルアレンジどうもありがとう。6日が誕生日なのでいいプレゼント
になりました。明日は仕事ですので火曜日に送金させてもらいます。早速かざらせてもらいました。来月大阪から娘が来るので一つ持たせようと思ってます。
本当に素敵で惚れ惚れします。私も作って見たくなりました~。
ゆまるさんはこうして素敵な特技があってうらやましいです。私の友人で社交ダンス何十年もやっていたのですがパートナーさんが引退して出来なくなり暇つぶしに旦那さんに車庫をリホームしてもらいリサイクルショップをはじめたんです。いいものだけ預かるので信頼されお客様結構来てくれて忙しいらしいですよ。自分で勇気をだして何か始める事ができるっていいですよね。
私は何もないですがこれからダンなのお母さんの介護がまっていそうなんです。
2011.12.04 22:42 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう ちぃたんさん

なんでも良いのですが 自分の時間を充実させていきたいと思うのです
そうしているうちに自分の進む道が見えてくるような気がしています
でも継続していく気持ちを持ち続けるって大変ですね
2011.12.05 08:52 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 雪乃さん

雪乃さんはパン教室の夢があるのでしたね
まだ若いんだもの いつか叶えてください
思う気持ちが実現へ後押ししてくれると思います
お母様が元気になられたら お母様にも手伝ってもらってお教室をやれるといいわね
2011.12.05 08:56 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 届きましたよ。"
おはよう レオママさん

無事お届けする事が出来 安心しました
気に入って頂けたようで 私も今ニコニコ顔でお礼のコメさせてもらっています
褒めて頂くと 作品つくりへの励みになってとても嬉しいのです
今年は珍しくやる気になって展示販売にもトライしてみました
勇気がいりましたが やってよかったと思っています

レオママさんは介護が待っているのですね
私も長い間親兄弟の世話をしてきたので大変さは身に沁みてわかっているつもりです
くれぐれも どっぷりとはまらず自分が疲れない程度になさってくださいね
そうでないと私のように介護鬱で苦しむようになってしまいますから・・・
2011.12.05 09:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

