今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


忘年会は激安バスツアーに決定~!

Posted by ゆまる on   10 comments

こんにちわ 私は暖地に住んでいますが 今年は秋薔薇があまり咲きませんでした

不順な天候に薔薇も咲きそびれてしまったようです お花のない庭が寂しげにみえます



毎年高校時代の仲良し5人組で納涼会と忘年会を開きます

親兄弟よりも夫よりも長い長いお付き合い

一緒に笑ったり 泣いたり 励ましあったり 

飾ることなく 素の自分でいられる 心から分かり合える友人たち

会えば17歳の頃のように笑いあって


だから会えるだけで楽しくなっちゃうんだけど

毎年飲んでくっちゃべるばかりではワンパターンになってしまって

ここ数年はお安いバスツアーを見つけてはワイワイと楽しく遊んでいます


今年の忘年会代わりに行くのは ジャーン↓の激安バスツアーめっけ!&予約済み
a03721.jpg


新大久保のコリアンタウンは韓流ファンでなくても お腹が満足しそうだし

夜はさがみ湖イルミリオンで夢の世界に浸れるし しかも4.990円と激安なんです

日にちは19日に決定! でも私はあと3週間でやらねばならない事があるんです

私はそれまでに3kgの減量を目標に 只今プチ断食を実行中 今日までに1.5kg減量したのよ

でもこの後がいつも減らずに挫折しちゃう・・けど今回はそんなハンパは許されないの

だって去年買ったダウンコートを着ていこうと思っているのに ファスナーをするとパンパンで

何が何でも痩せなくては 着ていく服がないんだもの

そして晴れて減量に成功したあかつきには コリアンタウンでサムギョプサルを食べるのよ~!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
なんですって?!
1.5キロ痩せた?!
まさか、私みたいに、体重計が壊れてるとか、ないですよね~(笑)

楽しい忘年会になりそうですね!
私は地元とは遠いところに住んでるので、友人もバラバラでそういう会は無理なんですよ~。
ゆまるさんはずっと楽しめていいですね!

で、プチ断食ってどんな風にやるの?
興味津々な、ぷよぷよかりんですよー^_^;
2011.11.29 16:21 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちぃたん says... ""
相模湖ピクニックランドが新しく名称変更した所ですね。
去年の暮れに実家に帰った時、前を通ったんですが、
そんなイベントしてるって知ってたら、寄ってみればよかったなぁ。
光に包まれてロマンチックでしょうね。

それにしても、ゆまるさん、
3週間で3kgのダイエットって、かなり過酷ですね。
無理して体調を崩さないように気をつけて続けてくださいね。
2011.11.29 17:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
mahorin says... ""
バスツアー楽しみですね^^
新大久保は今とっても人気で職場の人達も
けっこう出かけています。
私は夜の付き合いはあまりしませんが、
好きな人は毎週のように行っているみたいね。
私は主人と再婚してからは外がそれほど楽しくなくなってしまったの。
お酒をあまり飲めないせいもあるけどね。

うちもバスツアーそろそろ出かけよっと~

楽しみだな。新大久保アップしてくださいね^^

2011.11.29 18:12 | URL | #q.4Omop2 [edit]
エグランティーヌ says... ""
すでに1.5k減量したなんて、すごーい。やったね。
そんな楽しい会がまってるから頑張れたのかな?
当日は3k増えてもいいことにして、一杯思う存分食べて来てください。
長く続いてるお友達関係、いいなあ・・・・うらやましいです。
2011.11.29 19:47 | URL | #rmrd4DVs [edit]
雪乃 says... ""
バスツアー楽しそう

お友達と気兼ねなく楽しめるのっていいですよね

楽しい思い出たくさん作ってくださいね

私も来年は職業訓練校のお友達とのお食事会に参加しようかな

今年はいろいろあって参加できなかったから

プチ断食頑張ってくださいね

あと1.5キロ

ファイト

2011.11.29 20:59 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう かりんさん

私は腸の働きが過敏になったり鈍くなったりする病気があるので時々腸内リセット法をしているのね
それはプチ断食なんだけど 老廃物(便)を出す為に水分を1.5~2リットルほど取ります

水溶性の食物繊維(排便を促す)ゴボウ オクラ 
マグネシウム(便を柔らかくする)納豆 ほうれん草 ゴマ 硬質のミネラルウォーター
朝食にこれらを食べる

後は水か野菜ジュースしか飲まない

私は4日目になりました
でもこの1.5kは殆ど今のところ 腸内にたまっていた便です
ここからが勝負なんです
空腹を押える為に一日ガムを噛んだり
リンゴをかじってしのいだりと

体内の脂肪をエネルギーに変えなくては減量できないから短期間で止めては元の木阿弥
私は入院していた時に一週間点滴だけで過ごしましたが 体重が4キロ減っていてビックリ!
一週間くらい何も食べなくても水分だけ取っていれば確実に減量です
それが現実はなかなか出来ないのですが・・・
2011.11.30 07:13 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう ちぃたんさん

そうですそうです 我が家も子供が小さな時に一度遊びに行った事があるピクニックランドです
西はルミナリエ 東はここが有名らしいです

私は日頃からあまり空腹感がなく(腸の病気)食べなくても我慢できるのですが
目が卑しいのでつい食べてしまう癖があるのね
ストレス解消に食べて 太ってまたストレスが溜まると言う悪循環を これを気に断ち切れればと思っています
2011.11.30 07:29 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう mahorinさん

新大久保っていまや人気スポットですってね
韓流ファンの人はこちらでもよく遊びに行っているようですよ
コーヒープリンスで一日過ごしたり・・・私には理解できないのですが

私達5人は全員が「イケル口」 だから美味しい料理に旨い酒だけでも楽しいのですが
こうしてバスツアーで遊ぶのも一日楽しめるのでいいアイデアだと思っています
2011.11.30 07:34 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ 様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう エグランティーヌさん

プチ断食は口にモノを入れたい願望との戦いです
イライラしだしたら一旦中断して 少量の食事をゆっくり食べたりします
そして再開
バッチイお話しですが便がたくさん出るのが結構励みです

19日に楽しめるよう頑張るわね
2011.11.30 07:40 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 雪乃さん

仲の良い友人とのひと時はとても楽しいものですよね
それも若い時からの友達は一緒にいるだけで 青春の頃の少女に戻れるような(気持ちだけですが)
来年は雪乃さんも訓練校のお食事会で キャピキャピしてきてくださいな
2011.11.30 07:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

