今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


Boys, be ambitious

Posted by ゆまる on   14 comments

おはようございます 今朝はお日様が出ていないので寒々としています

この温かな地でさえ寒さが身に沁みるようになったのですから

東日本大地震で被害を受けた東北地方はどんなに寒い事でしょう

辛い思いで寒さを堪えている人がいないように願っています




昨日は清水港へ いつ見ても富士山は美しいなぁって思う 
a03661.jpg


目的は海王丸 帆を張っていなかったのが残念 帆を張ると海の貴婦人と呼ばれるほど優雅です
a03671.jpg


海王丸の船首像は横笛を吹く女性の「紺青」というんですって 
a03691.jpg


海王丸の実習生達にブログに載せてもいい?と聞いてオッケーを頂いたのでパチリ
a03681.jpg


去年来た時も思ったの この若い子達は眼がキラキラしていて夢や希望に溢れているって!

去年はその時次男と対比させてしまって ちょっと辛かった・・・

海外を長く放浪して戻って来ても働こうとしなくて 私は理解出来なくてよく衝突していたから

そんな次男も神奈川で働きだしてもうすぐ一年になるんだね あっという間の一年!

そして仲間と音楽活動で老人ホームに慰問もしているらしい


とてもピュアーな子で現実社会に適合しにくい一面もあるけど

自分の道は自分で切り開いていくしかないんだもの

お母さんはいつだって応援しているよ ガンバレ~!



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... ""
今日、入金しましたのでご確認くださいね

話はブログの内容に

キラキラしてますよね

本当に希望に満ち溢れてて

純粋な心に希望を見出しちゃいます

息子さんも自分の道が定まるまで苦しんだんじゃないかな

でも道が定まったら後は自分の足で歩いていくだけ

どんなに道が困難でも自分が選んだ道なら大丈夫ですよ

写真見てたら海に行きたくなっちゃいました

父も造船所で働いていたし

海は心が和むから好きなんですよね


話は変わりまして、テーブルアレンジのブリザまだありますか?

母にこんなのもあるんだよって話したら欲しいなって言うので買ってあげたくて

在庫があれば購入させてください
2011.11.28 17:58 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
一時は心配されたようですが、二男さん、お友達がいて、老人ホームを慰問したりする優しい、いいお子さんですね。
家の長男もいろいろ長く心配衝突もしましたが、お友達が多くお友達に救われて今あるような気がします。
なにより、お友達がいるって大事なことですね。
2011.11.28 19:42 | URL | #rmrd4DVs [edit]
mahorin says... ""
ゆまるさん~
今日郵便局行ってきました。後程確認おねがいしま~す。

クルーガンがあったので木の実たちを
リースに差してみました。
ほんとに丁寧に木の実たちにワイヤーや
楊枝がさしてあって感動しました。
私はやることが雑なのでうまくできたかどうか。。。
リボンもどうもありがとう~
うれしかったです。

お正月のお飾りもドアに飾るのが楽しみです。
お正月終わった後も活用したいので
何かヒントをくださいね^^

息子ねぇ~やっぱりわからない部分も多い存在ですよね。
うちの場合はほんとに早く結婚してしまったので
それはそれでよかったと思います。
しっかりしたお嫁さんついていれば安心!
とりあえずはね。
でも人生何があるか予測できないから
こっちもしっかりしていなくちゃね。

ゆまるさんちの赤ちゃん・・あ~~楽しみだ。
2011.11.28 19:44 | URL | #q.4Omop2 [edit]
レオママ says... "いつでも大丈夫ですよ。"
リースの件ですがゆまるさんの都合しだいでいいんですよ。忙しい思いさせてごめんなさいね。

海王丸の実習生の子達は1年くらい船でハワイとかまで航海するのでしょうか?
私は生まれ育った所は海には遠くて余り海が好きではありません。
遠くから見るだけならいいですが吸い込まれそうでとても怖くてチョッと苦手かな?

息子さんは外国を放浪?して色々な思いしたのでしょうね。凄い勇気があるお子さんですよね。
家の次男も若い頃は随分苦労させられました。今もまだまだ心配ですが歌舞伎町でホストを6~7年やってます。ただ、今はお店の代表取締り役になり、まかされるまでになりました。それに去年から同じ歌舞伎町でバーを経営してます。体が心配なんですが言っても無理だし、遠くで見てるだけですね。
レオはその次男が連れてきた猫なんです。
2011.11.28 21:05 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
うわぁ~!!皆さん、いい顔してますね。

二男君も頑張ってるんですね。
親はいつまでも心配しがちですが、遠くから見守ってくれてると思うと
子どもって頑張れるものなんですよね。
老人ホームを慰問されてるなんて、とても心優しい青年じゃないですか!
2011.11.28 22:17 | URL | #SFo5/nok [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 雪乃さん

入金ありがとうございました

息子はまだまだ自分の道を探しているようです
多分農業をしたいのだと思うけど・・・
息子ももう立派な大人 母は見守るだけです

雪乃さん地方も大きな造船所がありますものね
私も子供の時から身近に海を見ていたので大好きです
でも東日本大地震からちょっと 怖くなってしまったけど・・・

テーブルアレンジは今2つ在庫があります
でもご希望があればオーダーで作らせて貰います
2011.11.29 07:17 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう エグランティーヌさん

次男は明るくておっちょこちょいで そしてナイーブな一面があって
友達に恵まれていて・・・実は私にそっくりな性格で・・・だからぶつかり合うのかも

私もそうだけど 友達って有り難い存在!
今こうしていられるのも友達のおかげだと感謝しています
2011.11.29 07:22 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう mahorinさん

グルーガンがあって作りやすかったわね
楽しんでもらえたようで私も嬉しいです

次男は今は自分の生活を維持するだけで精一杯みたい
しかも流行りの「草食系」です

まだまだ迷える子羊状態のようだけど 少しづつ逞しくなってきたようで
母は嬉しく思うのでありまする
2011.11.29 07:27 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: いつでも大丈夫ですよ。"
おはよう レオママさん

ありがとうね
材料が届いたら即効作りますから 少々お待ちくださいね

海王丸の実習生はハワイやアメリカ本土にも行くようですね
見ていてもキビキビしていて清々しい若者たちでした

息子は長くバックパッカーをしていて 世界中を歩き回っていました
本当はもっとそういう生活をしていたかったようですが 諦めたようです
そんな次男ももうすぐ30歳 
夢ばかりでは生きていけないことを実感して 今は一生懸命働いているようです

レオママさんの次男君も立派ですね
きっと大きな夢や目標を持って生きているのでしょうね
どの母も大人になった子供を ただただ見守っていくしかないようですね
2011.11.29 07:36 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう ちぃたんさん

若いってそれだけでエネルギーを放出していて
そばでみているだけでパワーを感じます
次男も悩み 苦しみながら そして友人や音楽に支えられ生活をしているようです
これからもきっとそうやって 一生懸命に生きていくんでしょうね
母は離れていても 子供の一番の理解者でいてあげたいと思っています
2011.11.29 07:44 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""
ゆまるさん、オーダーでお願いしてもいいでしょうか

予算は同じ2000円で

母には内緒にしてサプライズでプレゼントしようと思いますので

2011.11.29 14:22 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ 雪乃さん

かしこまりました
プリザーブドの薔薇は何色がお母様のお好みでしょうか?
ご希望のお色とかアレンジのデザインがありましたら 教えてくださいね
2011.11.29 16:04 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""
母はピンクや赤と言ったかわいらしい色が好みです

元気が出るようなアレンジをお願いできますか?

よろしくお願いします
2011.11.29 20:55 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 雪乃さん

ありがとうございます
工夫して作らせて貰いますね
2011.11.30 07:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

