今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


中年夫婦の普段着は・・・

Posted by ゆまる on   13 comments

こんにちわ 今日は11月最後の日曜日 とてもよいお天気です


夫が清水港に「海王丸」が入港しているのを新聞で見て 行って見ようか?と

昨日私がメールで「ゴメンネ いつもありがとうね」と・・・効果テキメンご機嫌が直ったよう


夫の着替えた服装は 長男が着ないからってくれた服を上から下までコーディネイト

中肉中背でサイズが同じだから パーカーもコッパンもぴったり 安上がりなオジサンです 
a03631.jpg


私はいつもこんな感じ オシャレをしたくてもなかなか気に入った服が見つからない

だからネットオークションで生地を落札して 自分でチュニックを作って
a03641.jpg


ところがまだこんなに生地があるのに あっという間にマイブームは過ぎ去って仕舞いっぱなし
a03651.jpg

男の人はいいよね 息子の服を着てもこれくらいならそんな違和感がないもの

私はいつも普段着は同じ様な服装ばかり いささか飽きてきている

でもメタボったお腹をカバーしようとするとチュニックになっちゃうし

スカートを履きたくても やはりウエストがネックになって気に入った服が見つからない

お店で探しても若い子の服は溢れかえっているけど 論外 

ちょっと年配の人の服は・・・ピンとこないしな


お値段はお手頃で 着ると若々しく見えて 体型をカバーできる服ってないものかしらねぇ 


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ああよかったー、よそのご夫婦のことでもなんか気になっていましたが、ゆまるさんの賢いメールで元通りですね。
いいお天気で気持ちも晴れ晴れで、楽しかったわねー

息子さんの洋服が全然違和感なく着こなせてますね。帽子が良いんだと思うわ。

ゆまるさんは器用でいいわねー、ご自分で服を作れるなんて・・・・
私も欲しい服が見つからず困っています。
デパートで高い服ならいくらでもあるけれど、気軽に買える服の中で中年が若々しくスッキリ見えるのってないのよねー。

2011.11.27 15:33 | URL | #rmrd4DVs [edit]
黒糖みつまめ says... ""
ゆまるさん、仲直りができて良かったですね!
男の人はいつまでもウジウジしてないかも~
自分が思っているほど、怒ってなかったりして?

我が家も息子のお上がり着せます!
でも、昨日はユニクロで暖パンとフリース
買ってあげたよ~
自分はお気に入りのお店で買うけどね(^^)V
2011.11.27 15:54 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""

今日、無事に届きました

ありがとうございます

お母さんとても気に入ってくれました

優しいお手紙も嬉しかったです

明日入金に行きますのでしばらくお待ちください

この事は私のブログに書きますのでまた遊びに来てください

話は変わりまして、お洋服自分で作れるって凄いなぁって思いました

私は裁縫苦手ちゃんだから(笑)

お洋服、私のお母さんは私が着てもおかしくないようなお洋服を購入してます

お買いものするお店が一緒だからなんですが

PINKADBEの服はお母さんお気に入りみたい


若い子からお母さんのような60代の人が着てもいいような服もあるからかもしれません

若い子向けのお店でもお母さん位の年齢の人がお買い物したりしてるから、ゆまるさんも一度覗いてみたらどうでしょう

お気に入りが見つかるかもしれませんよ
2011.11.27 19:33 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
ゆまるさん~~~
ありがとう~今日届きました。
とっても好きな色合いでうれしかった~~

木の実もリボンもありがとう~
明日リースの土台を買ってきます。
郵便局も行ってくるからね。

洋服ね・・・難しい年代だけど
素敵に着ている人もいっぱいいるね。

細部がどうこうよりも全体のかんじだと
思うわ。
私も電車の中とかでいろんな人の服装チェックしてあそんでいる。
とっても楽しい。

パンツの形・・(ブーツカットやストレートといった)
スカートの丈・・ある程度流行のシルエットは取り入れているのが
若々しさの秘訣かもね。あとは好きでいいんだから。

この間まだ着れるけどもう着ないって服や
もう持たないってバッグをリサイクルショップに持っていきました。
びっくりするくらい安いけれど捨てるのはためらう。
好きで買ったんだものね^^

ほんと今日はありがとう~
ゆまるさんとお知り合いになれて
うれしかったわ~
2011.11.27 20:36 | URL | #q.4Omop2 [edit]
かりん says... ""
メールって便利ですよね~。
私も「メールでごめん作戦」使ったことあります(笑)
やっぱりゆまるさん御夫婦は仲良しでないと!

洋服選び、ほんとに難しいお年頃の私たち。値段の安いイマドキの服は、若い子のお店で
けっこうみつかりますよ~。
で、その中から「着ても浮かないもの」を見極める目が必要だと思います。
それがまた、難しいんですが・・^_^;

ゆまるさん、自分で作れるなら、それが一番ステキですよ~^^
2011.11.27 21:40 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
レオママ says... "仲直り"
良かったね。ゆまるさんの素直な気持ち伝わったんだね。おめでとさ~ん!
仲の良い夫婦だからすぐもとさやだね。
横浜いい~な。
旦那さん素敵ですね。ゆまるさんは本当に器用で羨ましい~!何でも出来ちゃうんですね。いつ何処でどうしてそんなに何でもできるように勉強したんですか?
あ~何にも出来ない自分にがっかりです。
レオママも自分にはどんな洋服似合うのか毎年悩んでいます。年は年でもブテックなどに並んでる洋服は全然興味なくてそうかと言って今時の格好もできないしたいがいGパンが多いんです。出かける時はブーツとか履きたいんでこの前の高幡不動尊に行った時の後ろ姿あったでしょう。あんな感じになってしまいます。お腹は勿論隠します~。
2011.11.27 23:02 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ 様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう エグランティーヌ さん

夫が不快な顔をするのを久々に見たので ちょっと落ち込みました
いつもふざけておちゃらけていたけど 真面目に謝らないといけない時もあることが
いまさらわかりました

夫は結婚してから体型の変化がないので 若い長男の服がはいるようです
ハンチングが好きでいつも被っていますが それだけでオシャレに見えますね

私は洋裁はやったことはないのですが 型紙付きの本から見てつくってみました
でも同じ服しか作れないのでもう飽きちゃって・・・
2011.11.28 07:42 | URL | #- [edit]
黒糖みつまめ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 黒糖みつまめさん

ご心配をお掛けしました
今回のことは反省しています
嘘をついた上におちゃらけて 夫をまるめこもうと姑息な手段を使ったのですから
でも単純な人ですから 今はメールのおかげで仲直りできました

夫は長男のお上がりがきにいっているようです
それだけで若くみえるように思っているフシがあるみたい

ちなみに夫の服もユニクロが多いですよ
2011.11.28 07:47 | URL | #- [edit]
レオママ says... "訂正"
ごめんなさい。横浜ではなかったですね。
清水港でした。
何となく勘違いでした。
訂正します。すみませ~ん!
2011.11.28 07:50 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 雪乃さん

無事届き安心しました
喜んでもらえて私も嬉しく思います

私も洋裁は出来ないのね
でもこれは型紙通りに縫っていけば出来る簡単チュニックなんです
でもそろそろ飽きてきて・・・
年齢に関係なく着れる服を私も探してみますね
2011.11.28 09:11 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう mahorinさん

気に入って頂けて嬉しく思います

以前mahorinさんの購入した服を見せてもらったけど
すごいオシャレな感じでしたね
やはりお勤めしている人は服装に敏感なんだと思いました
家にいるからどうでもいいと思い始めると どんどんオシャレから遠のいてしまうんです
だからといって高価な服は買えないけど・・・
身の丈にあったオシャレをいつまでもしていきたいと思っています
2011.11.28 09:15 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう かりんさん

夫がむっつりしたのをみるのは久しぶりで「ヤバッ」と思いました
普段大人しい人が怒るとそれは怖いものがあるんです
少々お調子に乗りすぎたと反省です

私の友達もいつも着たい服が売っていないとぼやいています
若い子の服はサイズの問題もあるけど 痛々しく見える場合もあるしねぇ
見極めるのは目が肥えていない私には無理かも

私は洋裁はビギナーで自己流だからワンパターンしか出来ないの
いろいろ作れれば悩みは解決なのにね
2011.11.28 09:22 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 仲直り"
おはよう レオママさん

洋裁は適当に型紙通りに作っているだけです
私が習ったのはパッチワークとドライフラワーのアレンジだけ
あとは自己流です

家事はからっきしダメだけど ハンドメイドが好きなんです
だからといって上手とは限らないけど・・・

レオママさんの服装は都会的な雰囲気でオシャレでした
私は普段家の中で一人でいる事が多くて あるものを着ているって感じ
でも最近オシャレをしなくなったらつまらなくなって
どんどん中性化している自分にびっくりしたり・・・
少ない予算でオシャレってやっぱり難しいのかしらね
2011.11.28 09:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

