今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ありがとう ごめんなさいね 愛してる

Posted by ゆまる on   6 comments

おはようございます 


昨日の記事で夫が私に対して冷たい視線を浴びせた事を書きましたが

ほんとうはとってもショックな気持ちを未だ引きずっているのです


なぜなら夫は私の事が大好きで(プッ、たぶんね・・いい歳をしてごめんなさいね)

大抵の事はニコニコと笑って 許してくれると思っていたから


その傲慢な思いが夫にも「可愛げのないヤツだ」と思わせてしまったのでしょうね

それにもまして落ち込んだ訳は 私が精一杯の笑顔で謝っても夫の表情は冷たいまま

え~っ 100万ドルの笑顔には程遠くても 夫には今までこの笑顔で騙し、丸め込んできたのに

もう1ドルの価値もなくなってしまったのね・・・オヨヨ~


話しは逸れますが 最近気になっている事の一つに子役の「笑顔」が凄すぎると驚いているのです

ドラマにCMに番組出演と 目の回るような忙しさをあの小さな体でこなし

そしていつも愛らしい笑顔を絶やさずに あれも演技か? それとも無邪気な本心なのか?・・・

私は爪の垢を煎じて飲みたいくらいだと思っているのです



話は戻りますが 先ほど洗面所で見たくもない自分の顔と向き合って笑ってみました

やだっ 最近メッチャ忙しくて気持ちにゆとりがなかったせいか 表情に乏しく まさに貧乏顔!

笑ってみたらその笑い顔が不自然で 引き吊気味の不気味な顔が映っているんです ドキッ!


理由はこれね 心からの笑顔でなければ例え夫に対してでも何の価値もないのだと

それと謙虚な気持ちがないと相手のプライドを傷つけ それが溝となり心が離れていくのだと


こうして素直な気持ちで夫婦関係を修復しようとしている気持ちを 夫に伝えたい 

と珍しく真面目に考えてる 小さな出来事でも積み重なって大ごとになることだってあるものね

でもいざ顔を見るとタカビーな私になってしまうのよね 習慣とは恐ろしい! アハハ~


今日は「ありがとう ごめんなさいね 愛してる」と呪文のように何度も唱え

口角を上げ 口の周りの筋肉をほぐし いつもの上から目線を封印し

夫が帰ってきたら 心から『いつもありがとう』と言ってみようかな 言えるかな?



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... ""
普段、言葉で言わなくても分かってくれてるってことって案外相手には伝わってないんですよね

私も結婚してから言わなくても分かっていると思っていたので自分の気持ち話さずにいました

だけどね、言わなくては相手には分からないんですよね

こんな苦い経験をしたので今は結構はっきりと気持ちを伝えてます

旦那様にも不満も愚痴も言って

そして旦那様の言動にムカついたときはブログで愚痴ると言う・・・・・・・・

自分の素直な気持ちって相手に伝わるもんですよ

私も旦那様に、お仕事頑張ってくれてありがとう

いつも私やお母さんを大切にしてくれてありがとう


こう伝えます

直接言うのが難しいなって思った時にはメールします

メールって残りますからね

旦那様が側に居てくれるから自分は幸せに暮らせてるのだって

喧嘩する相手がいるのだって幸せな事なんだと

最近そう思えるようになりました

ゆまるさん、心から素直な気持ちを旦那様に伝えてください

きっと伝わりますよ
2011.11.26 08:41 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 雪乃さん

私は50代の半ばですが いつまで経ってもすごく子供っぽいとこが直らずじまいで
友人にはうちの夫だから通用するけど ほかではアウトだよと言われたり・・・

早い話 夫に甘えてここまできてしまったのです
いつも自分は威張っているくせに 夫にきつい事を言われるとムっとしたりね

でもメールっていいかもと思いました
夫が帰ってくるまでに送信してみますね
2011.11.26 09:42 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
素直に自分の非を認めて謝るのって、
タイミングを逃すと難しくなってしまいますよね。
私も言いそびれたごめんなさいは、とりあえずメールします。
できるだけ謙虚に素直な気持ちを正直に文章にして…

ゆまるさんも、ブログでこんなにも素直に
ご自分の気持ちを表現できるのですから
メールで謝るのはいい案だと思います。
なるべく丁寧な文章でね。
きっと、ご主人も許してくれますよ。
だって、ゆまるさんにベタ惚れのご主人なんですから。
2011.11.26 16:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
レオママ says... "美味しいご飯で"
ゆまるさんて本当にかわいいですね。
愛されている者の余裕でしょうか?
そんな事明日になれば忘れますよ。
ダンなの好きなものでも作ってあげてこの前のおわびです。位のこといえば。
案外けろっとしてるかも。
家も旦那さんはレオママに惚れてまして???
私がすご~い意地悪にしても全然気にもしてなくてこっちが笑ってしまいます。
今まで生きてきてお前ほど酷い事いった奴はいままでにいないぞ。と言うから、だからそんな馬鹿になってしまったのね!とか・・
ま~家の話はいいんですが、余り深く考えないほうがいいのかも?
2011.11.26 21:26 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ ちぃたんさん

謝るタイミングって逃すとぎこちなくなっちゃうよね
メールだと素直に話しやすくて 気持ちを伝えやすいので
これからこの手を使うことにします って喧嘩はしないに越した事はないよね
以後気をつけます
2011.11.27 14:29 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 美味しいご飯で"
こんにちわ レオママさん

いつも言いたい放題の我儘オバサンだけど 夫は怒るってことは殆どなくて
そんな人が怒るとけっこう怖いものがあるんです

大抵笑っておちゃらけて元通りになっていたけど 今回はダメだったの
虫の居所が悪かったようです
メールで謝ったら もう怒っていないよと返信がきました
夫も年をとってきて気難しくなってきたのかと思ったけど
私が嘘をついたのが不愉快だったそうです
どうしよう・・まだまだいっぱい嘘をついたことがあるけど(笑)
2011.11.27 14:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

