今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫には秘密にしていたのに何故バレた?

Posted by ゆまる on   8 comments

こんにちわ 朝晩は初冬の寒さになってきましたが 日中の暖かいことといったら!

午前中は富士山を見ながら東方向へ買い物に 

欲しいものはなかったのですが 富士山がとてもきれいで得した気持ちになりました



昨夜夫に私の嘘がバレ 冷たい視線を浴びてしまいました

事の始まりはちょっとさかのぼるのですが 第2土曜日の事

その日は用事で外出をしていて 午後帰って来てTVをつけたら

なんと○H○だけ映らないではないですか!

その日は女子フィギアのフリーの演技を楽しみにしていたので めっちゃ焦りました


幸い夫が暗くなる前に帰って来てくれたので事情を説明して 早速屋根に上ってもらい

アンテナの調子を見てもらったのです

ところが結局何故映らないのか判らずじまいで 私はかなりふてくされて 

その上ドライバーを屋根から落とし バケツまで壊したので「ちっ」っと舌打ちまでして


『アンテナが錆びてきているからそのせいかなぁ』と夫が言うので

私は真央ちゃんの演技が見れなくて・・腹立ち紛れに

『だからアンテナ買い換えようっていっていたのに あなたがまだ大丈夫っていうから』と

グチグチと口を尖らせて 文句を言ったのでした

夫はいつものようにちんやりと貝の様に口を閉ざし 突然の嵐をひたすら耐えていたのです

 
ところが翌日 これを見てびっくり TVと書かれた差込口がOFFになっているではありませんか!
a03621.jpg


何故OFFで○H○が映らなくなったのか判りませんが ONにしたら あらイヤだ映る~!

確か昨日は珍しく掃除機をかけ その時に雑っぱな私がぶつけてOFFにしてしまったのね

あ~良かった良かったと でも次の瞬間 夫になんと言い訳をしたらよいのかと・・・


夫には『不思議なことに自然に直っていた』と平然と嘘をつき 昨日に至っていたのです

ところが昨夜 たまたま○H○を観ていて またたまたま掃除機をかけて

そのまたたまたま掃除機を雑っぱな私がコンセントにぶつけ OFFにしてしまい

その瞬間TVが砂嵐状態に・・・夫は全てを悟りました


私は『ぷっ バレたぁ?』と可愛く言ってみましたが 

珍しく私に冷たい視線を浴びせ 『いい加減にしろよ!』と

『ごめんなさい 以後掃除機はかけません~!』とニコっと笑い 何とか一件落着になった次第です


私は学びました 慣れない事はするもんじゃーないな!と

いつものように手抜きしていれば こんな騒ぎにならずに済んだのだ!と


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
あははは(笑)

ゆまるさんって、ほんと面白い方ですね!
こういうことはありがちですが、最近は私も少し学んで、「だから言ったのに!」は
言わないことにしてます。
いつ「あ、あれ?!」ってことになるとも限らないので・・・(苦い経験、多々あり)

真央ちゃんは観れなくて残念でしたね。
今夜もロシア大会があるから、きっと楽しみにしてることでしょう。
スイッチは確認済みかな?
(今日はNH○さんじゃないから大丈夫かな)(笑)
2011.11.25 16:13 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
レオママ says... "やっちゃいましたね~"
思わず苦笑いですね。こんなこと私もよくやりますよ。旦那のせいにして思い切りいやみ言って実は自分のせいだった事!
家も我慢して怒こられてるのはパパさんですよ。なんだか素直にあやまれないんですよね。笑って許して♪ですよね。
他の人から見たらなんて可哀想な御主人なのかと思われちゃいますね。
2011.11.25 17:37 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ かりんさん

いつも私は夫に対して謙虚さが足りないと思っているのですが
なかなか威張る癖が抜けずに 上から目線で接してしまうのです

でも気をつけなくてはいけないと 昨日は思いました
甘えたフリをすれば今まで許してくれていた夫が 私に威張り返したんですもの
私も作戦を変えざるをえなくなりました
2011.11.25 19:44 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: やっちゃいましたね~"
こんばんわ レオママさん

やだっ レオママさんも私と同じことやっちゃうの?
仲間がいて安心しちゃいました
だって友達に「罰当たりオンナ」といつも叱られているんですもの
もう少し優しい妻になれるといいんだけど・・あはは 他人事みたいに言ってる

2011.11.25 20:02 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
あらら、屋根にまで上がってくれたんですか・・・・
そして、コンセントが原因とは・・・・
しばらくはおとなしくした方がよさそうですね。
ご主人様、ご苦労様でした。
ゆまるさん、オッチョコチョイなとこがあるのね、フフフ
2011.11.25 20:21 | URL | #rmrd4DVs [edit]
雪乃 says... ""

ゆまるさん、可愛いです

読んでいて思わず微笑んでしまいました

言えないんですよね

自分の不注意が原因で旦那様に苦労かけさせちゃうと

本当は分かった時に軽いノリでごめんねって言えると違うんでしょうけれど

我が家は私が天然すぎて旦那様は怒る気がしないようで

私も旦那様に失敗したことは


こんなこともあるよね~

いいじゃん、いい経験出来たよね~


などと言うので呆れてものが言えなくなるようです

今度、お試しあれ

成功しなかったらごめんなさいですけれど・・・・・
2011.11.25 21:35 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう エグランティーヌさん

私は小さい頃からとてもそそっかしく おっちょっこちょいでした
そんな性格が災いして 今までにも数々の失敗談が・・・
なのに同じ過ちをこの歳になっても繰り返しているんです
人の性格というものはそうそう変わるものではないのですねぇ

今までにない夫の冷たい視線にドキっとしました
これからはもう少し夫に優しく接してあげないと嫌われちゃうのでは?と心配になってしまいました
2011.11.26 07:32 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 雪乃さん

雪乃さんはまだ若いから 甘えたりしても可愛いのでしょうねぇ
私も今までは夫にだけは この笑顔で丸め込む事が出来ていたのですが・・・
さすがに効力が切れてしまったようです

これからは 「ごめんなさい ありがとう 愛してる」と嘘でも言って
夫のご機嫌を取っていかなくてはと反省しています
2011.11.26 07:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

