今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


一途な想い

Posted by ゆまる on   14 comments

おはようございます 今朝は冷たい風が吹き 晩秋から初冬へ季節の移ろいを感じました

いよいよ今日はファンヒーターを出して 灯油を買いに行く予定です



先日友人のワンコのキャンちゃんとノコちゃんを預かった時の事

キャンちゃんは自分が寝ているベッドへ娘のノコちゃんが来ても 絶対に入れてやらないそう

いつもそれぞれのベッドで寝る習慣だそうです

wanko0761.jpg


wanko0771.jpg


反対にうちの子たちはどんなに狭かろうが 一緒に寝るのが大好きです
wanko0781.jpg


だからガッちゃんは長年恋焦がれているキャンちゃんの傍で一緒に寝たくて仕方なくて

しばらく周りをうろうろしていましたが 意を決してキャンちゃんのベッドへ
wanko07911.jpg


私は見ていて 可哀想だけどガッちゃんは追い出されるなと

ところがどうでしょう!? 『今は預かってもらっている身分 ここはじっと我慢して・・』

とでも思ったのでしょうか? イヤイヤながら受け入れてくれたのでした
wanko0801.jpg


思えばガッちゃんはキャンちゃんに恋焦がれて はや6年近くのの歳月が

たとえ相手にされなくても キャンちゃんを見つめる瞳は優しさに溢れ
wanko00612.jpg


一時は将来を語り合った時もあったけど
wanko01271.jpg


どこの馬の骨ともわからぬ犬の子を身ごもった時は どんな狂おしい気持ちになったことでしょう

しかも自分の妹のアンリまでそのオス犬の餌食となり 同時期に妊娠させられて・・・

ps
どこの馬の骨ってブリーダーのヒュウマ君です
ガッちゃんより良い血統のワンコです 誤解を招くような表現でごめんなさいね


全く人生(犬生)とはままならないものだと お母さんもガッちゃんに同情します

でもだからこそ嬉しい事があると 幸せな気持ちになれるのかもしれないね

いつも良い事尽くめだと 幸せのアリガタミが見えなくなっちゃうもの(たぶん・・)

思うようにならない人生も 捨てたもんじゃ~ないよね


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

mahorin says... ""
え~~~そのオス犬許せないね~
ダックスなの?
生まれた子供はどーしたの?
気になります。

ワンコは多頭飼いがやっぱり面白そうね。
うちはどうかなぁ~
モコはよそのワンコ受け入れないからな・・

お宅のワンコズがうらやましいわ^^
2011.11.24 17:32 | URL | #q.4Omop2 [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.24 17:38 | | # [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ mahorinさん

あはは 馬の骨ってブリーダーのオス犬のことなんだよ
ガッちゃんにしてみたら憎っくき恋敵だから ガッちゃんの気持ちで書いたの
ごめんね 誤解させちゃって

アンリは4匹生んで皆新しい家族の下で可愛がってもらっています
キャンちゃんはノコちゃんだけ生き延びて 後はみな可愛そうに亡くなりました
2011.11.24 18:14 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ 

早速のお返事ありがとうございます
遠慮なさらずにどうぞ~

それとプリザーブドフラワーのアレンジはどうなさいます?
あちらの大きさは前回のコメ返で記入しておきました
2011.11.24 18:18 | URL | #- [edit]
レオママ says... "我慢していたのね。"
血統付きのワンちゃんなら子供を産ませてあげたいって思うのでしょうね。
お母さんと娘と同じ雄の子生まされるなんでて人間だったら大変だ~。
預かったわんちゃん達よその家だからお利口にしてたんですね。可愛いね~。
2011.11.24 22:13 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 我慢していたのね。"
おはよう レオママさん

キャンちゃんとうちのニコルは姉妹です
家も近いので毎朝一緒にお散歩もして
お互いにこうして預かり合っているので とても助かります
2011.11.25 06:54 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
ゆまるさん~
おはよう~あはは^^なんだ~そうだったのね^^
ブリーダーさんのワンちゃんね^^
私はてっきりその辺のノラちゃんかと。。。
安心しました。

さっきからゆまるさんとこのドライアレンジという記事を
過去からさかのぼって読んでいます。
トピアリーも可愛いね^^

ゆまるさんが色々少し暇になったら
お願いしようかな。。。
小さ目で。
2011.11.25 07:50 | URL | #q.4Omop2 [edit]
黒糖みつまめ says... ""
こんにちは!
先ほどリースの材料届きました!
ありがとうございます(^^)V
来週、娘が遊びにくるので一緒につくりたいと
思ってます。
出来上がったらブログにのせます~

2011.11.25 13:58 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ mahorinさん

いろいろありがとうね
年が明けて一段落したら またいろんなタイプのアレンジを作りますね
良かったらまた見てやってくださいね
それと電話番号を言っていなくてごめんなさい
教えてくださいませませ
2011.11.25 15:06 | URL | #- [edit]
黒糖みつまめ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ 黒糖みつまめさん

無事届き安心しました
お嬢さんと楽しくお作りくださいね
ブログを楽しみにしています
2011.11.25 15:08 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.25 16:13 | | # [edit]
ちぃたん says... ""
うちの実家にもミニチュアシュナウザーが5匹もいて
この前行った時も大騒ぎで迎えてくれたんですが、
ワンちゃんがたくさんいると賑やかでいいですね。
でも、私はどれがどの子か、帰るまでに覚えられませんでしたけど…

ゆまるさんとこのワンちゃん達は、おとなしそうに見えますが
お客さんが来た時に大騒ぎしたり、
いたずらとか困らせることをしたりとかないですか?
2011.11.25 16:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ

明日宅急便にて発送します
時間指定は夕方から夜にしておきました
今しばらくお待ちあれ~
2011.11.25 19:46 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ ちぃたんさん

スゴイ5匹もいるなんて!
うちの子たちもドアフォンの音でボス犬のニコルが反応して吠えるんです
でもお客様にはオイタはしないですねぇ
遊んでもらいたくてまとわりついて困りますが・・・
2011.11.25 19:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

