今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


私の夢って・・・なんだろう?

Posted by ゆまる on   22 comments

おはようございます 今日は勤労感謝の日です

夫は今日も仕事に行きました

あなたのおかげで私は朝からブログの更新にいそしむ事が出来ます

感謝しております いつもありがとうございます(なんちゃって? 調子いいんだからぁ)




昨日はリースやらテーブルアレンジをいっぱい作りました

クリスマスリースを4個 全て1.800円で販売しています

dry01441.jpg


dry01451.jpg


dry01461.jpg


dry01471.jpg


こちらはプリザーブドフラワーのリースです こちらは2.000円で販売
dry01481.jpg


dry01491.jpg



dry015411.jpg


dry015311.jpg



プリザーブドのテーブルアレンジ2点です こちらも2.000円で
dry01501.jpg


生成りのカゴに入っています
dry01521.jpg


知り合いの女性が念願かなってお店をオープンし 展示会を開いた記事を書いてから

昨日は自分の夢についてぼんやりと考えていたんです


私の夢はリースやテーブルアレンジを販売するネットショップをオープンさせる事だったけど

アナログおばさんには敷居が高くて いつの間にやら尻すぼみ


3年前にブログと共にホームページも開設 アレンジの紹介もしたけれど

でも一度も更新することもなく・・・やり方がわからなくなっちゃって


もう一度夢の実現のために努力してみようかなぁ

花や木の実が大好きで 

リースやアレンジを作っていると 心が幸せな気持ちで満たされて

購入してくださる人がいれば なお嬉しいこと どんなに励みになることか!


この記事を書いていたら 私の萎んでしまった夢がまた膨らみだした

なんだかワクワクして 楽しい気持ちになってきたゾ!



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

レオママ says... "素敵なリース達"
なんて素敵な夢なのでしょうか!私が一番やりたいと思いえがいていた夢そのものです。
若かりしころ時間とお金に余裕があったら絶対勉強したかった世界でした。でも離婚やら子育てで夢を追ってるどころではなくひたすら昼も夜も働いてきました。今はもうそれすら出来ない体になってしまい、人生、生まれ変わったらゆまるさんみたいになりたいです。リースはどうしたら買えますか?ぜひほしいです。
私の姉は若い頃から好きでアートフラワーの学校に行ってました。今は老人病院の師長をしてますが昔から沢山の人のブーケを作ってきました。今は生のお花でやってますが。
やはり花が大好きですね。4姉妹とも花が好きになったのは亡き母の影響だと思います。
花は本当に心癒されますよね。
2011.11.23 11:32 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""

ブリブドフラワーのリース欲しいです

一番目の欲しい~です

この配置大好きです

お部屋とか玄関に飾りたい

母も大好きなのでプレゼントしてあげたいです

お花って心が安らぐな

夢、かなえてくださいね

私もパン教室の夢もう一度頑張りたいな
2011.11.23 15:55 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
そっか~
ゆまるさんのホームページ・・作品が前と
同じだなぁと思ってこの間も見ていました。

リースもとっても素敵ですが、私はプリザーブドフラワーのテーブルアレンジ
の左側のが好きです。
サイズはどれくらいなんでしょうか?

2011.11.23 17:10 | URL | #q.4Omop2 [edit]
レオママ様へ says... "Re: 素敵なリース達"
こんばんわ レオママさん

私はいつも最後まで頑張る事が出来ずに諦めていました
でも今度は気持ちを引き締めて夢を実現させたいなぁと思っています

レオママさんは今まで辛い事を乗越えて 随分頑張って生きてきたのですね
自分の甘さが恥ずかしく思います

レオママさんのお母様は花好きだったのですね
私の母もそうでした
だから私も姉も兄もガーデニングが大好きになりました
母親の影響は大きいのですね

作品は希望のお品があれば鍵コメで書き込んで下さいませ
私のメールの調子が悪いのですが 宜しければ一度試しに送信してみてください

nicol.anri@ebony.plala.or.jp

2011.11.23 19:02 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ 雪乃さん

確か前回もお花のアレンジを褒めて頂きましたね
今回は注文まで頂き とても嬉しく思います
ありがとうございます

↓メルアドです
nicol.anri@ebony.plala.or.jp
時々受信出来なくなるのですが 一度試しに送信してみてくださいませ
もし送信できなければこちらへ鍵コメにて発送先をご連絡くださいね
2011.11.23 19:10 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ mahorinさん

リース材料の木の実とお正月用リースを発送したいと思っていたのね
良かった連絡が取れて
ブログも更新されていなかったし(さっき見たら久々の更新してあったわ)
どうしましょう?と困っていたのよ

テーブルアレンジの大きさは
高さ10cm 縦15cm弱 横20cm弱でした

箱の大きさは高さ5cm 縦7cm 横10cmです
2011.11.23 19:19 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
昨日のお店オープンしたお友達はゆまるさんの生徒さんだったなんて、ゆまるさん素晴らしい事ですね。
腕はあるのだから、あとは、ホームページを度々更新したら、夢達成じゃないですか。
目の前どころか、もう一歩踏み出していますよ。
やりましたねー!
2011.11.23 21:27 | URL | #Ac4NLKRw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.23 22:07 | | # [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう エグランティーヌさん

縁ある人が努力を実らせ 晴れ晴れした顔をみせてもらうと刺激をうけますね
実は私は鬱になる前はドライアレンジとパッチワークの教室をやっていました
パッチワークはサークルとして再開しましたが
ドライフラワーは長く冬眠している間に すっかりプリザーブドフラワーに人気は移行して
すたれてしまいました
それでも続けてこられたのはやはり好きだからでしょうね
HPは・・・もう一度勉強し直さなくて!
2011.11.24 07:19 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます

申し訳ありませんでした
メール受信が出来なくなっているようです

後で連絡させてもらいますね
2011.11.24 07:21 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
どのリースも素敵ですね!
ゆまるさんのブログはアクセスも結構あると思いますし
HPを更新したら、どんどんブログで宣伝していけば
ネットショップも夢ではないと思いますよ。

素敵な夢、ぜひ実現してくださいね。
2011.11.24 18:11 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ ちぃたんさん

ありがとうね
でもそのHPの更新の仕方がイマイチちんぷんかんぷんで・・・
今は展示販売と講習会の準備で猛烈に忙しいので 年明けにゆっくり勉強し直そうかな

今度は頓挫しないように時々ハッパをかけてくださいね(笑)
2011.11.24 18:24 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.24 22:13 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.24 22:33 | | # [edit]
あつこ says... ""
ゆまるさん、こんばんは。

木の実届きました。
箱を開くときは、てってもわくわくして開けたら、にまぁ~。
本当にありがとうございました。

お礼をしに来たら、とっても素敵なリースの数々。プリザのリースもとっても素敵ですね!
一個目と二個目が好みです。
プリザは効果すぎて、私の中でないなとおもっていたのですが、ゆまるさんのプリザは手が届きそうです。
プリザのリース、どれくらい褪色せずにいるのですか?
是非、我が家にも来てもらいたいです♪

最後に質問させてください。
木の実をリースに刺すときは、ボンドか何かで固定する必要はありますか?
それとも刺すだけでかまわないのでしょうか?
2011.11.24 23:13 | URL | #dEc.uiHI [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます

リサイクルダンボールを今日貰ってきます
今日中に発送しますね
今しばらくお待ちくださいね
2011.11.25 07:01 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: 注文"
おはよう

ご注文ありがとうございます
とても嬉しく思っています
今日リサイクルダンボールを貰ってきたら 発送の準備を致します
送料とお品代は荷物の中に書き添えておきますので 宜しくお願い致します
二つも注文いただいたので 私からお礼のアレンジをプレゼントさせてくださいな
何が届くのかはお楽しみってことで・・・
2011.11.25 07:07 | URL | #- [edit]
あつこ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう あつこさん

無事届いて安心しました
リースの作り方はカテゴリーのドライフラワーをクリックしてください
この材料を使ったリースの作り方と画像がアップされた記事があります

私の作品は花材以外は100均を利用したりするので 一般よりかなりお安く提供できると思います
日陰の風通しのよい環境だと4~5年(我が家で一番古いのが5年でまだキレイです)
直射日光の当たる場所やじめじめした環境だと色褪せが早いようですね
2011.11.25 07:16 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
ゆまるさん~
サイズ丁寧にありがとう~

好きなんだけど置きたいところには
ちょい大き目なのね。
このきなりのカゴも好きなんだけど。。

今回はあきらめます。
また見せてください~
2011.11.25 07:30 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ mahorinさん

了解しました
宅配の祭に電話番号も必要なので
また鍵コメで教えてね 
2011.11.25 15:02 | URL | #- [edit]
あつこ says... ""
ゆまるさん、こんにちは!

プリザ、五年も持つのですね!
近い将来、是非注文させてくださいね♪

今日は、送料をお支払いがてら、園芸店や雑貨屋さんのはしごをしました。
刺さりやすそうな土台も見つかり、ずっと探していた、緑の葉(コムロ杉、孔雀ヒバ、モミ)は灯台下暗しの近所のお花屋さんで見つけたりととっても収穫の一日でした。

夫が見つけてくれた、アメリカ楓の木の下には緑色のものが落ちていて拾ってきました。
お日様にあてておいたら茶色くなって穴も開くのでしょうか?

少し遅くなりましたが、お支払い済みました。
ご確認よろしくお願いいたします。

2011.11.25 16:14 | URL | #dEc.uiHI [edit]
あつこ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ あつこさん

アンバーバームは多分穴が開き茶色くなると思いますが 試した事がないのでよくわかりません
素敵なリースが出来そうですね
楽しんでくださいませ
2011.11.25 19:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

