今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夢を叶えた女性

Posted by ゆまる on   6 comments

おはようございます 今朝はこの秋一番の冷え込みだそう 

冬の節電対策に レッグウォーマー マフラーを部屋でも愛用しています

電気代にお金を使わず 身に付ける小物にお金をかける方が楽しいよね




知り合いの女性が念願の夢を叶え お花屋さんを数ヶ月前にオープンし

初めての生徒さんたちとのアレンジ作品展と展示即売会を開催しました


数ヶ月前から制作していたとても大きなオブジェ 彼女の作品は一貫して大人ロマンティック
a03571.jpg


a03581.jpg


a03601.jpg


a03591.jpg


彼女は長い間お花屋さんで働いていて いつかお店を持ちたいと・・・やっとやっと夢が現実に

子供の時から持ち続けた夢を叶えるって・・・気持ちがブレずに ずーっと思い続けるって・・・


ここに至るまでの紆余曲折も聞いて知っています

それでも多くの困難を乗越え 自分の力で自宅を改築し お店兼アトリエをオープンさせたのです

とても頑張り屋さんでひたむきな彼女を これからも応援していきたいと

そして私もどんな事でもいいから目標を持ち続けたいと思ったのでした


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
お友達すばらしいですね。
夢を実現させるなんて、なかなかできませんからね。
大きなオブジェは、何か芽がでてるみたいですが、これからお花が咲くのでしょうか?
これも楽しみですね。又咲いたら載せて欲しいなあ。
ゆまるさんの作品も並んでいるんでしょうか?
2011.11.22 10:02 | URL | #d0GFzt4E [edit]
黒糖みつまめ says... ""
大人ロマンティック!なんてステキな言葉でしょうか?
お友達に拍手とエールを送ります!
ゆまるさんも私達もまだまだこれから!
夢に向かってばく進しますよぉ~
2011.11.22 10:57 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
夢を持ち続けるって大切なことですよね。
夢がなくなると生きる気力も失せてしまいますものね。
私達、これからまだまだ何十年も生きるんですもの。
今から新しい夢に向かうことだって可能ですよね!
私はどんな夢を持とうかしら?
2011.11.22 13:25 | URL | #SFo5/nok [edit]
エグランティーヌ 様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう エグランティーヌさん

この大きなオブジェの額は息子さん製作なんです
お母さんのために息子さんも協力してくれて・・・
この日が迎えられてほんとうに良かったと思います
このオブジェの花はアートなんです
傍で見てもホンモノのようでしたよ
ちなみに私の作品はないんです
彼女は私のドライフラワー教室の元生徒さんで
その関係でお祝いに駆けつけたんです
2011.11.23 07:15 | URL | #- [edit]
黒糖みつまめ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 黒糖みつまめさん

彼女は本当に頑張り屋さんです
身勝手なご主人に振り回されながらも一生懸命働いて
こつこつ資金を貯め ようやく開店したんですもの

継続は力なり・・まさにそのとおりです
私はいつも計画倒れ あぁ情けなや
2011.11.23 07:22 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう ちぃたんさん

ちぃたんさんはいつも夢や目標に向かって頑張っているわね
今度だって一生懸命働いて お嬢さんとお孫さんと楽しいひと時をすごされて・・・

私の夢や目標は?
まだ漠然としているけどネットでお店をオープンさせたいなぁ
2011.11.23 07:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

