今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


届け! 愛の宅急便

Posted by ゆまる on   14 comments

おはようございます ますます秋は深まり 友人は京都へ紅葉を楽しみに 

だからキャンちゃんとノコちゃんは我が家でお留守番

2ワンともお利巧さんにしているから いっぱい楽しんできてね~!




昨日お嫁ちゃんの実家へベビー用品を送りました


ばあばになる幸せを感じながら 全て手縫いで作ったベビースタイと手袋 
a03521.jpg


ドーナッツ枕2種類 上の2つは授乳用で ママの腕にはめて使います
a03551.jpg


ふんわり優しいおくるみです
a03531.jpg


これはばあばとじいじからのプレゼント 素敵なセレモニードレスでしょう?
a03541.jpg


実家のお父様に 以前差し上げたらとても気に入ったそうで もっちりして美味しい羊羹です
大変でしょうが ベビーちゃんのお世話もお願いしますね
a03561.jpg


これらとAちゃんの作ってくれたニットのベビードレスを入れて 昨日宅急便にて発送

喜んでくれるといいなぁ


友達から聞いた 本当にあった悲しくてひどい話です

友達の友達が孫のために送ったベビー用品を 送り返してきた嫁がいたと

理由を聞いたら『趣味じゃない』という事で・・・ひどすぎる!思いやりのかけらもない!

送り返された人はどんなに悲しかったでしょうね

気に入らなかったら捨ててくれればよかったのにと 友達に嘆いていたそうです


私が作ったベビー用品も市販のものと比べたら 確かに見劣りするかもしれないけど・・・

でもばあばの『愛情』もベビー用品とともに届くといいなぁと 祈るような気持ちです


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

黒糖みつまめ says... ""
こんにちは!
ステキな贈り物ですね!
あんなに沢山のベビー用品をいつ作ったの?
ボランティアやリース作りや・・・
すっごぉい!

愛情たっぷりのお話の後のお話は悲しかったです・・・
ほんの少しのいたわりや相手を思う気持ちがあればもっと、優しい世界になるのに。
ゆまるさんの過去のブログ拝見しました。
私も今、遅まきながら被災地へ手編みの靴下
編んでます~

長くなってすみません!
お嫁さんに元気な赤ちゃんが生まれますよう
に、東京からも祈ってます!
2011.11.18 17:25 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
ゆまるさん~
なんてふんわり優しい色合いのおくるみ。。。
可愛いです^^

送り返してきたそのお嫁さん・・・
なんか悲しいですよね。
確かに婦人雑誌の姑嫁のさまざまな記事には
趣味じゃない・・とか読んだことは多々ありますけど
心優しいお嫁さんはバーバの愛情としてそのまんま受け入れる人も多いと思うわ。
ましてこの愛らしさ。。。

ワタシは姑の立場でしか今はモノが言えないけれど
お嫁さんとして若かった頃もあったから双方の気持ちがわかります。

でも送り返すってのは別問題。
人間芸関係壊すお嫁さんだね。

お母様を亡くしてしまったお宅のお嫁さん・・
ゆまるさんならその淋しさを十分に満たしてあげることができると思います。
嫁姑にこだわることないわ。

とっても仲良しの二人も確かにたくさんいるんだから~

2011.11.18 18:40 | URL | #q.4Omop2 [edit]
エグランティーヌ says... ""
バアバになれる喜びにあふれているプレゼントですね。
どれもこれも、可愛いし、素敵です。
きっと開けてビックリ、大喜びしますよ。
私は毛糸でケープと上着を編みましたが、喜んでくれたんですが、あまり着る機会もなかったようですが、気を使ってくれて、来たとこを写真に撮ってくれました。

自分のブログには書けないけど、最近はお嫁さんの実家が近いこともあり、あちらベッタリで、なんか寂しいなあ・・・・
そうなると、ついつい孫のことが心から薄れてくるのも事実。寂しいばあばです・・・・・

アッ、ごめんね、喜びにあふれているゆまるさんにこんなことを書いちゃって・・・・
2011.11.18 19:43 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちぃたん says... ""
可愛~い♪
私の孫は実の娘の子どもなので、気を使わずに
何でも欲しい物を直接聞いたり、一緒に買い物に行ったりしましたが、
お嫁さんだと気を使いますよね。
ばあばの想いが伝わるといいですね。
2011.11.18 20:11 | URL | #SFo5/nok [edit]
さくらママ says... ""
素敵な送り物ですね~!
きっと喜んでくれますよ!

お嫁さんが贈り物送り返してくるって…聞いた事ありますよ!
今の若い人は、自分の趣味に合わない物は着せない、つかわないようです。
義母も、弟の子供にはお金を渡したそうです。
好きな物買いなさいって事なのに…おもちゃばっかり買って、結局洋服は義母がせっせと買い与えていました。
まぁね…殆ど預かって育てていましたけどね!

ゆまるさん、楽しみですね!
私も楽しみなんですよ!
2011.11.18 20:13 | URL | #JooLlkJg [edit]
レオママ says... ""
なんて素敵な贈り物なのでしょう。手作りの物を頂けるお嫁さんの幸せな事。
レオママも孫に何か作ってあげたいと思いましたがお嫁さんのお母さんは着物も縫えるし編み物もプロ並だし恥ずかしくてとても作ってあげられませんでした。
出産祝いはお金であげて少し大きくなったら一緒に連れて行き今必要な物やほしいもの選んでもらいました。レオママの好みとかははなるべく言わないようにしてます。自分の娘ならこんなのいいよ!とか言えるのでしょうがね~。気は使いますよ。実は旦那のお母さんが私に自分が昔着ていた服や使っていた物をくれるんですよ。それがどんなに高価だったかしりませんが、かび臭くてショウノウの臭いがすごいんですよ。はっきり断ることもあるんですが仕方なくもらってくるときもあります。そ~と捨てさせてもらいます。だって趣味も好みもサイズも流行も違うんですよ。いい加減私の服の趣味とか解かって!といいたいです。決して仲が悪いのではないんです。私を可愛いと思いくれるのです。でも本当に遊びに行くたび奥から何か出してくるとぞっとします。何ていって断ろうか!だから最近足が遠のいてしまいました。
ゆまるさんのプレゼントなら本当に嬉しいですよ。心がこもった最高のプレゼントですね。赤ちゃん本当に幸せですね。
2011.11.18 21:26 | URL | #- [edit]
pakaママ says... ""
とっても可愛く温もりのある優しい作品たち❤
素敵な贈り物です♪

赤ちゃんを迎える喜びにあふれています。
お嫁さんも同じ気持ちでしょう。
待ち遠しいですね。
2011.11.19 00:49 | URL | #oVsgv5kc [edit]
黒糖みつまめ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 黒糖みつまめさん

私 自分でも驚くほど体力があったようです
気力も今は孫が出来る喜びで充実しているので張り切っています

私がプレゼントを送り返された本人ならお嫁さんと打ち解けあう事は出来ないでしょうね
傷ついた心はあまりにも大き過ぎて・・・

お嫁ちゃんからお礼のメールありました
「すごく嬉しい」って
私も同じ気持ちです
2011.11.19 07:49 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう mahorinさん

お嫁ちゃんの実家は群馬で冬はとても寒いのだそう
ニットのベビードレスもおくるみも重宝すると喜んでくれました

たとえ意に反したプレゼントでも「ありがとう」と言えばいいのにね
それが人の情というものだよね

私は初めての事でお嫁ちゃんとのお付き合いはわからないけど
優しい気持ちで息子家族を見守ってあげたいと思っています

2011.11.19 08:01 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう エグランティーヌさん

コメ読んでいて エグランティーヌさんの気持ちになったら 胸が締め付けられるような思いに
私は息子しかいないので きっとそうなっていくんだろうなぁと
私自身も主人の実家より自分の実家へ頻繁に行っていたし・・・

息子は転勤族でいつも県外にいるし
将来的には関東圏で家を持つ予定だから 
エグランティーヌさんと同じ思いになりそう

でも離れていても時々は会って絵本を読んであげたいなぁと思っています
2011.11.19 08:12 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう ちぃたんさん

私は娘がいないので一生ちぃたんさんのように気兼ねなく接する事は出来ないかも
大人になって 同じ立場になると娘と母親ってより良い関係になれるようですね
友達も孫が出来てから 娘とより仲良くなれたようで幸せそうです

私はそういうわけにはいかないのでしょうが
それなりに距離を保っていても 仲良く出来ればいいなぁと思っています
2011.11.19 08:19 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう さくらママさん

プレゼントを送り返すって 私は初めて聞いた話です
だから思わず「うっそー!」っと
だって常識はずれもいいとこだし
やって良い事と悪い事位判りそうだと思ったから
現実にあることだなんて信じられない!

これらはお嫁ちゃんのリクエストで作ったけど
色や好みは知らないから適当に作ったけど・・・
でも『嬉しい』とメールが着たから安心しました
2011.11.19 08:27 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう レオママさん

プレゼントって難しいものですね
渡すほうは喜んでくれると思って渡すし
貰うほうは必ずしも同じ気持ちになるわけではないし・・・

実は私も夫のお姉さんから綿入りのねんねこを貰って 困ったことがありました
まるで「おしん」が着ていたようなねんねこで
私は着る勇気がなくて
結局一度も着なかったのですが
お姉さんには『重宝しました』と

私もお嫁さんが望む形でお付き合いをしていかなくてはと思っています
正直少し淋しいですが
2011.11.19 08:33 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう pakaママさん

ハンドメイドで孫にプレゼントをするって夢でした
息子は結婚願望はないって言っていたので諦めていたのです
お嫁ちゃんに感謝感謝です
そして孫まで出来て
人生で一番幸せの時期のように思えて・・・
2011.11.19 08:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

