今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


もう嬉しすぎて ヒヒーーーン!

Posted by ゆまる on   11 comments

おはようございます 今日は朝から穏やかな晩秋を楽しみながら散歩をして来ました

でも東北地方はもう冬が訪れているようですね

仮設住宅では防寒対策もされていない住宅も多々あるとか ひどい話です

建てる時に冬の事は考えずに建ててしまったのでしょうか?

被災されているお年寄りの方や小さな赤ちゃんが 風邪など引いて病気になりませんように!!



毎朝一緒にワンコのお散歩をしているAちゃんから 素敵なプレゼントを頂きました


12月に産まれる私の初孫のためにベビードレスを編んでくれて ありがとう
a03481.jpg


なんて可愛いんでしょう! 帽子に手袋にお靴まで ありがとう
a03491.jpg


そしてケープまでありました もう感謝感激です ありがとう
a03501.jpg


私は嬉しくて嬉しくて 心の中で興奮したお馬さんのようにヒヒーーーンといななきました

Aちゃんがばあばになる時は 私がベビーキルトをプレゼントするからね


Aちゃんとは高校2年生の時からの友達で

今もこうして近所に住み 

毎朝一緒に散歩をしていても飽きることなく いつも楽しいひと時を過ごし

お互いに困った時は相談しあったり 助け合ったり


高校時代の友人たちとは今もとても仲が良い 

これからもずっと仲良しでいたいと思う 


私はいつもこう思う

私は兄、姉、弟が病弱でもう亡くなってしまったけど その分良い友達に恵まれる運命なんだって

おてんとう様はちゃんと私の事 見ていてくれているんだなぁって(古い表現だけど そう思う)

 
その友人たちが私にこう言ってくれた事があるの

『お兄さんやお姉さんや弟さんは生きたくても叶わなかったんだから その分長生きして亡くなった人の分も人生を楽しまないとダメだよ』

友達ってありがたいね


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ゆまるさん、よかったわねー
素晴らしいプレゼントもだけど、こんなに仲良しなお友達が側にいるなんて・・・・
本当に、お天道様は観ていてくれる気がします。

初孫ちゃん、生まれてくるのが楽しみですね。
2011.11.16 13:43 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちぃたん says... ""
うっわぁ!!すっごく可愛~い♪
ベビーピンクが愛らしいですね。

ゆまるさんは、素敵なお友達に恵まれてるんですね。
『遠い親戚より近くの他人』って言いますものね。
とっても羨ましいです。
2011.11.16 13:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
レオママ says... "ベビードレス"
ゆまるさんのうれしさ伝わりました。レオママも、もしこんな可愛いのもらったら感激して泣いちゃうかも。
上手ですね。とても綺麗に出来てるし心がこもっていますよね。
素敵な友達もっていますね。
12月に生まれる孫ちゃん本当に幸せですね。
2011.11.16 20:03 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
うわぁ~可愛い^^
もう女の子ってわかっているのね。
心はずむゆまるさんの気持ちわかりますよ!!
これを編んだお友達の心もとっても
幸せだったんだろうな。。。。

べビーの誕生を楽しみにしています^^
2011.11.16 20:46 | URL | #q.4Omop2 [edit]
黒糖みつまめ says... ""
ゆまるさん!
読んでいてこちらも嬉しくなりました。
お友達って有難いですよね~
高校生時代って、それこそ青春(古!)を一緒に過ごした訳だから本当に損得なしで付き合ってきた仲間ですもの。

きっとゆまるさんの初孫を一緒に祝う気持ちなんでしょうね!
2011.11.16 21:30 | URL | #- [edit]
レオママ says... "再更新"
何度も更新すみません。
ブログひらけないみたいですね?なぜなのか不思議?
2011.11.16 23:53 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう エグランティーヌさん

私は今は心身ともに健康で 気の置けない友人にも恵まれ
初孫も生まれる予定で・・・つくづく幸せだなぁと思えるんです

人並みに問題もかかえていますし 悩みもします
それでもやっぱり幸せです

以前は傲慢で我儘だったのですが この歳になりようやく身に関わる事に
感謝の気持ちを持てるようになったようです
2011.11.17 07:37 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう ちぃたんさん

赤ちゃんのものってホント可愛いよね
特に愛情のこもった手作りは売り物にはない優しさが感じられます

ちぃたんさんは住み慣れた地から 遠く離れたダーリンの故郷に来ているのでしたね
「遠い親戚よりブログの友人」です
これから友情を深めていきましょうね
宜しくお願いします~!
2011.11.17 07:44 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: ベビードレス"
おはよう レオママさん

この友人は私に初孫が出来るとわかった時も 自分の事のように喜んでくれて
その時『良い友達だなぁ』と嬉しかったのです
そしてこんな素敵なプレゼントを用意してくれて・・・
私の初孫はほんとうに幸せなベビーちゃんだと思います
2011.11.17 08:36 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう mahorinさん

初孫ちゃんは女の子です
そしてもう名前も決まっていて 既に名前で呼んでいるんですよ
長男夫婦は今から彼氏の心配をしているんです
随分気の早い親バカぶりで笑っちゃいます

これを編んでくれた友人のお孫ちゃんが出来たら(一人息子はまだ大学生だけど)
私もとびっきりのベビーキルトを作らせてもらうつもりです
2011.11.17 08:42 | URL | #- [edit]
黒糖みつまめ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 黒糖みつまめさん

多感な高校時代に一緒に笑ったり泣いたりした友人と こうして今も仲良くできて感謝です
随分辛い思いもしてきましたが その度に励まし支えてもらいました
親しい友人はかけがえのない財産だと思います

2011.11.17 08:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

