今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


それって私が悪いわけ?

Posted by ゆまる on   6 comments

こんばんわ 今夜も深夜の更新です

最近寝そびれる事が多くて・・・やっぱ昼寝のし過ぎは生活のリズムを壊すよね




数日前の事 園芸店で素敵な寄せ植えを見つけて その店の講習会用の見本だったんだけど

たまたま講習会の開催日時が私の絵本の読み聞かせと同じ時間帯 参加したくても出来なくて

お店の人に材料だけでもセットしてもらえないか聞いてみたの

その場に居た店員が それなら見本を講習会の終わった後に買ったら?と言ってくれて

もう私は願ったり叶ったりで お願いをして帰ってきたのね


土曜日の朝 その園芸店よりTELあり

講習会用の見本を予約された件ですが 申し訳ないけど売る事は出来ないと

私は『そうなんですか 残念です』

それで店員(責任者?)も終われば良いものを『大体が・・・』と話し出し

要約すると講習会の参加費は2.800円だが それは講習会に参加する人の為のサービス価格で

本来ならとてもその金額では収まらない

それを参加もせず プロが植えた見本をその金額で買おうとは・・・と言い出して


私もバカよね 店員の勢いに圧倒されて 『すいません』と謝っちゃって・・・

でも受話器を置いてから ちょっと何なの? おかしくない?と思ってきて

まるで私が厚かましいかのようにまくし立てたけど 元を正せば店の不手際でこうなったのに


相手が夫なら一言いわれれば即座にその倍は言い返し ギャフンと言わせちゃうのに

他人にガーって言われると「青菜に塩」状態になって もう情けないったらありゃしない!

それにしても客に向かって説教するとは何事ぞ! 

もう2度とあの店でお花を買ってやるもんか!



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
またヘンテコな店員がいたね。
なんか勘違いしてるんじゃないの?
お客様相手にまくしたてることがまず
許せん。こちらの落ち度で申し訳ございませんと謝るか
、一度言ってしまった以上売って差し上げるのが商売よね・・・

もうその店ではワタシもきっと買わないわ。
ゆまるさんもプライベートな関係以外は
よく考えてから謝ってね。
謝ったこと自体があとでくやしくなるからね^^
そちらの事情はわかりましたが店員さんがすすめてくれたんですよ・・
とか言い返したいね。そちらの不手際、教育不足じゃないですか?とかさ。。。

はーーい(^^)リースの件・・つるのも素敵だけどやっぱりまあるいリースが好きかな。
考えたけどリースの下に白い紙を形に切ってその上に置くとかドアにつけるとか。。
色々手はあると思うからまあるいリースがいいです~~
せっかく考えてくれたのにごめんね。
でもまあるいのが~←しつこい
2011.11.15 07:19 | URL | #q.4Omop2 [edit]
レオママ says... "悔しいね!"
それは頭にきますよね。自分が悪くないのに文句言われるなんて電話切った後から悔しさがこみあげてくるんですよね。
私って納得できないと後で電話しちゃったりします。何年か前に台所用に小さめなテレビ買ったんですよ。お店で家のアンテナの事とか説明して必要な線とか部品あったら教えてくださいといい家にかえって説明書見たら必要な線とかあって写らないんですよ。電話したらあっそうですか?だって。
その人胸に(親切な店員)なんてバッチつけてて何が親切よ!仕方なく閉店まじかのお店に飛びこんで部品かって写ったんですよ。
どうしてその時言ってくれないんですか?それが親切と言うのではないのですか?と散々文句いってやりました。(嫌なお婆だと思っただろうね) ゆまるさんの作品は買えるんですか?
2011.11.15 20:59 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
んまぁ!!

自分のことでもないのに、腹が立ちます!
一回売ると言った以上、無理しても売るのが本当でしょう。

でも、実は私もその場では何も言えずに、後で怒りがこみあげるタイプ。
で、夫に「その場で言わないとダメ」って怒られるんです。

そんなお店、こちらから縁を切ってやりましょう!!
2011.11.15 22:22 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
レオママ様へ says... "Re: 悔しいね!"
おはよう レオママさん

レオママさんも嫌な思いをしましたね
お客に対してちょっとした気配りをしてくれれば 不快にならないのにねぇ

反対に丁寧に謝られると『気にしないでくださいね』とこちらも優しい気持ちになります
人と関わる時は相手の気持ちを思いやるって大切よね
まして接客する立場の人間は特にね
2011.11.16 09:26 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう かりんさん

かりんさんも後で怒りが込み上げるタイプなんですね
私もその時は何も言えず(やはり小心者のせいかしらねぇ)
思い出すと悔しくなるんです

その場でガンガン言い返せる人が羨ましい
だってあとで腹を立ててもどうにもならないものね
でも出来ないんだよね
良いカッコしいなのかなぁ?

勿論もう2度といきたくないお店です
バカやろう~!
2011.11.16 09:35 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう mahorinさん

mahorinさんって自分の気持ちがいつもブレなくてしっかりしていて羨ましい
私は他人の前だと自分を出す事が上手く出来ないの

実は昨日も・・・

でもこれからは間違った事言われたら はっきりその場で言い返してやろうと思ったよ
じゃないと 気持ちがくさるし 自分にも腹が立つからね

丸いリースOKです
ついでに正月用お飾りも早すぎるけど一緒に送っちゃうね
でもポーチは作ってないから持ち越しにさせて・・・ほんとごめん!
2011.11.16 10:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

