今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


百均のワイヤーベースを使ったフラワーアレンジ

Posted by ゆまる on   8 comments

おはようございます 昨日は大勢の方に34回目の結婚記念日にお祝いのコメを頂きました

ありがとうございました

これからも夫の慈悲深く辛抱強い性格と 私のささやかな努力で

二人三脚を続けていきたいと思っています



昨日は一人でしたので 10月に百均で買ってきた椅子型ワイヤーベースでアレンジを

12月の展示販売用ですが そろそろ制作しないと間に合わないんです

プリザーブドフラワーと木の実のアレンジです どうですか?
dry01251.jpg


お花のアレンジって一度やりだすと 楽しくてもう止まらない! 次から次と手が勝手に動いちゃう

これもプリザーブドフラワーを使ったクリスマスアレンジ これなら一年中飾れるかな?
dry01261.jpg


トイレのドアリースの注文で こんなリースを作ってみたの
dry01271.jpg


最後は木の実で作るテーブルアレンジを 手編みつるで個性的に

これは『木の実を差し上げます』でリース以外の使い方の見本です

最初に材料を用意して・・・つるはこれから採集に行くので発送はもう少し後になりそうですが
dry01281.jpg


こんなアレンジも好きだなぁ  これだと置いてもいいし 紐をつけてリースとしても良いよね!
dry01291.jpg


昨日は朝から夕方まで大好きな花と遊べて楽しゅうございました めでたし めでたし


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

雪乃 says... ""
可愛いです~

可愛いもの見ると心が和みます

どれも素敵で見るたびに一人で可愛い~可愛い~って連呼してました

個人的にトイレのドアリースが好きです

こんなの作ってみたいって思っちゃいました

我が家のトイレもドアリース探そうかな

2011.11.14 22:29 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.14 23:10 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.14 23:20 | | # [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ 雪乃さん

コメントとアレンジを褒めて頂き ありがとうございます

トイレドアのアレンジは1.500円ですが ご自分で作られると材料費のみになります
もし宜しければ いかがですか?
2011.11.15 01:35 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: 言葉に出来ません"
こんばんわ

もうびっくり! 褒めすぎです
そんなに褒めてもらえるとなんだか恥ずかしくなっちゃいます

来年のブログ開設記念は絶対に応募してくださいな
リースのプレゼントも予定していますので
2011.11.15 01:42 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ

了解です
3個ともぐるりと木の実をつけた丸いリース用でいいのかしら?
手編みつるのアレンジも難しくないわよ
2011.11.15 01:45 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.15 22:07 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう

了解です
つるを採りに行くまで ちょい待っていてね
2011.11.16 09:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

