今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


花も嵐も乗り越えて 34年が経ちました

Posted by ゆまる on   14 comments

こんばんわ 深夜の更新です いろいろ考えていたら なんだか眠れなくなって

1977年11月13日は私達夫婦の結婚記念日です

今日は34回目の記念日・・・あぁ もうそんなに長い間一緒にいるのねぇ・・・しみじみ・・・



久々に結婚式のアルバムを引っ張り出してきて ページをめくると

34年前にタイムスリップ まだ初々しさの残る若き日の私と夫が 

母のたっての希望で白無垢姿で・・・頭が重くて 締め付けられて痛くて
a03451.jpg


この衣装には笑った! 売れない演歌歌手と どさまわりのもとアイドル歌手のような衣装よね
手に持っているブーケはドライフラワーで作ってもらったもの
このころからドライフラワーが好きだった・・でも今でもこれが趣味になっているとは!
a03461.jpg


二人とも結婚すると思ったかの質問に・・・そりゃーそうだよね いつも喧嘩ばかりしていたもん
a03471.jpg


私って若い時はすごい我儘だった いつもブンブン振り回して

だから結婚を決めるまでにそうとう迷ったんだって!(あとで聞いてびっくり!)でも納得

私が夫の立場だったら絶対に結婚しないと思う 

でもすぐに謝るとこが可愛いと思ったから結婚しようと決めた・・・らしい(きゃっ)


ケンカもいっぱいして 離婚の危機もあったけど

でもこうして未だに一緒にいるんだもの たぶんこれから先も


今日夫は仕事だから 夜ちょっとしたお祝いをして

お礼の手紙を渡そうかな?って考えているんです


広瀬香美の『花も嵐も乗り越えて』の歌が好き

♪花も嵐も乗り越えて 

未来は二人のためにある

あなたと一緒に生きていけるなら

努力も惜しまない

神様どうか一生のお願い

永遠の愛を手に入れたい

あなたに賭けちゃう

私の運命 幸せにしてネ♪


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ご結婚34周年おめでとうございます。
ゆまるさん美人さんで、ご主人も男前で、すごく素敵です。
私たちのころとなんだか似ていて、衣装とか、雰囲気が、時代ですね・・・・懐かしい。
ゆまるさん、長い年月いろいろあっただろうけど、お礼の手紙を渡すとか、御祝しようとか・・・・お幸せですねー
ほんと、おめでとうございます。

そう言えば、私たちも11月だったと、結婚指輪を探して、印字してあるのを見たら11月17日でした(笑)
指輪もはずすような夫婦になってしまって、ゆまるさんがうらやましいです。
2011.11.13 11:29 | URL | #rmrd4DVs [edit]
deko says... ""
ゆまるさん、こんにちわ。

ご結婚34周年おめでとうございます!!

ゆまるさんの結婚式をお写真拝見して、
dekoの結婚式の写真は、、、と考えましたが、
どこに置いているのかさえ思い出せません。(涙)
引っ越しを繰り返していたということもありますが、、、、、。

こうして深夜に結婚写真を見ながら、
過去を振り返り、
お礼のお手紙を書こうと思うゆまるさん。
心優しい奥様でいらっしゃいますね。
ご主人さまは、心からゆまるさんと結婚して感謝していらっしゃると思います。
これからも末永くご夫婦の歴史を刻まれますようにと心からお祈り申し上げます。
2011.11.13 14:11 | URL | #L8AeYI2M [edit]
黒糖みつまめ says... ""
ゆまるさん、34回目の結婚記念日おめでとうございます。
私達も11月が30周年です~
写真をみると懐かしいですね!みんなキャンドルサービスやってたな~

お礼の手紙書けましたか?
その優しい気持ちにドッキュンです!
2011.11.13 16:15 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
ゆまるさん、結婚34周年おめでとうございます。
結婚式のお写真、可愛らしいですね。

34年も夫婦をしていたら、本当に色々な事があったでしょうね。
旦那様へのお礼のお手紙って素敵ですね。
私も来年の一周年記念日に真似させていただこうと思います。
素敵なお祝いの日になりますように…
2011.11.13 18:48 | URL | #SFo5/nok [edit]
レオママ says... "おめでとう"
ゆまるさん結婚34周年おめでとうございます。素敵な結婚写真ですね。ごめんなさい、時代を感じますね。あの頃は帽子がはやったみたいで友達や弟の嫁さんもそうでしたね。レオママは最初の結婚失敗してるんですが写真はまだ持ってます。スナップは半分に切って相手の方だけ捨てましたが。
2度目は年も年だったので入籍しただけです。19歳で駆け落ち同然の結婚だったのですがお互いに子供過ぎましたね。離婚して19年たちますが歩いて5分の所にず~と住んでいるんですよ。会ったのは息子の結婚式に十何年ぶりに仕方なく両親として出ましたが子供の為とはいえ本当に嫌でしたね。だってもう今の旦那さんいたんですもの。いまだに結婚していた頃の事思い出すと辛くて涙がでます。今はゆまるさんと同じ位幸せよ~
2011.11.13 22:11 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ 様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう エグランティーヌさん

現在は34年前とは別人のように変わり果て
この写真をみても現在の私だとわかる人はきっと親しい友人のみ

実は結婚記念日があやふやで私は17日 夫は12日と
日曜日に式を挙げたのは覚えていたので調べたら13日だったと判明
指輪は太ってから一度も抜けず ドアに挟んだ時に変形してしまい
抜く時は指輪を切るしかなく 今日に至ります(笑)

2011.11.14 07:34 | URL | #- [edit]
deko様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう dekoさん

写真を見ながら多くの喜怒哀楽を思い出していました
それも今は昔
ただただ懐かしい想いで写真を眺めて

友人には『離婚候補生』と言われながらもこうしていられるって
夫の忍耐あればこそだと
これから先も夫にますます耐えて貰い(?)
仲良くすごしていけたらと思っています
2011.11.14 07:42 | URL | #- [edit]
黒糖みつまめ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう 黒糖みつまめさん

この頃の結婚式ってどこもこんな感じだったよねぇ
私は白いウェディングドレスを着たかったけど 白無垢だったので
こんなのを母が選んでしまって 可愛くて気に入ったんだって!
今見ると マジ野暮ったいよねぇ

手紙は『今までありがとう これからも宜しくねv-345」だけ書いて渡しました
さすがに甘い言葉は書けなくて あはは~

ところでリースの材料はどれくらい送りますか
私のメールが誤作動して連絡はここでお願いします
住所などは鍵コメで 
後で消しておきます
2011.11.14 08:42 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう ちぃたんさん

34年って長いような 短いような
人生山あり谷あり・・・どなたもそうでしょうが 私もね

それでもこうしてやってこれたのは穏やかな夫のお陰だと思います
そのわりには大事にしてやっていないけど・・・

今年は初孫も生まれるし思い出深い年になりそうです
2011.11.14 08:48 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: おめでとう"
おはよう レオママさん

レオママさんは随分ご苦労なさったようね
だから今の幸せを大切にしているのでしょうねぇ

私も日々の生活が当たり前のように思えて時々不平不満を
でも健康で過ごせる事ってなによりの幸せだし
気持ちを分かり合える相手が傍にいてくれるって心の健康に繋がるし
感謝しなくてはいけないことですね

レオママさんのURLはエラーがでてしまいます
ブログに訪問させて頂きたいのですが・・
2011.11.14 08:57 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
あー、びっくりした!!
だって、結婚記念日が一緒だったから!勝手にご縁を感じてしまいました^_^;

我が家は、土日で近場の温泉に家族旅行してきました!
娘の結婚前に、家族だけでどこか行きたいね、ってことで。
たまたま結婚記念日とも重なりました。
(ちなみに28回目です)

結婚式の衣装やメイクが時代だな~、って思います。

でも、おふたりとも美男美女ですね!^^
2011.11.14 09:50 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう かりんさん

私もびっくりしちゃいました
365分の1の確立で一緒だなんて!
かりんさんも28度目の結婚記念日、おめでとうございます

お嬢さんの結婚前に楽しい想い出になりましたね
うちは夫が仕事だったので 二人でおうちご飯で済ませちゃいました

二人とも20代前半の結婚で周りからも『いつまで持つか』と心配されていて
なんだかんだで34年の月日が経ってしまいました

不思議ねぇ とてもお似合いのカップルが離婚したり
アブナイと言われていた私達が未だ一緒にいるんだものね

人生なにがあるかわからないけど これからも夫に頑張ってもらおうと思っています




2011.11.14 10:17 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
こんばんわ~
今日はお休みで私のイトコと3人で
横浜橋商店街に金毘羅神社の酉の市に
行ったり遊んできました。

最初の結婚の記念日とかは封印しました。
2回目の入籍は2005年6月7日です。
まあドレス着て記念写真は撮りましたが
その前に約2年の生活もあります~

一緒に暮らし始めた日か・・入籍した日か・・
なんとなく6月7日には食事したり記念日らしきことをしています。

ワタシの双子の姉の結婚式がゆまるさんと同じような雰囲気よ^^
思い出してしまいました。
34回目か・・・うちの姉もそのくらいだわ^^

これからも頼り頼られ仲良くね~
2011.11.14 19:48 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ mahorinさん

酉の市 どうだったぁ 女3人でワイワイと楽しかったんでしょうねぇ

mahorinさんって双子だったの?
ねえ双子ってどんな気分なのかなぁ
自分と同じ顔を見るって何か不思議で いつもそう思っていたんだよね

昭和の結婚式って感じで時代がわかるよね
今はもっと洗練されていて素敵だけど 昔はこんなんだったよね

手編みつるで作ったアレンジどう思う?
あれってmahorinさんように作ったんだ
ほら リースは壁に後が付くのが嫌だって言っていたからね
2011.11.15 01:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

