今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


恥ずかしい初体験

Posted by ゆまる on   6 comments

おはようございます 昨日一日中降り続いた雨も 今朝にはすっかり止んでいました

それにしても急に冷え込んできましたね 今朝もブルっとしちゃいました

そのせいでくしゃみをしたら とんでもない事件が起きてしまったのです



今朝もいつものように寝坊をして 夫に下から呼ばれても なかなか起きられず

『メシ、メシ』と何度も煩いので 仕方なく起きて朝ごはんとお弁当の支度をしていたら

ハッ、ハッ、ハックショーン』と


ヤダ! その拍子にジョワ~ンと失禁してしまったのです

へこんだのなんのって・・・着替えた後も茫然自失

夫は『気にするな オレも大きいのをやったことがある』

確かに昔2回ほどトランクスを捨てた覚えが・・・

だからといってそんなことで慰められると よけい惨めになりそうで

あなたの『大』と私の『小』を一緒にして欲しくないと思ったりして


起きてきたらあまりにも寝坊しすぎて トイレにも行かず食事の用意をしていたから

たまたま膀胱が溢れそうになっていて ちびったのか?

それともこれが世に言う『尿失禁』なる現象なのか?


私はいつもレギンスでスカートを履かないので それも良くないかもね

以前友達が パンツばっかりだとオマタを開いても気にならないので

油断してあそこも緩むのだ と言っていたのを思い出した

気が緩むとあそこも緩む? そうかもしれないね


それにしてもこれが外出先でなくて良かったよ

他人様にこの失態を見られたらと想像するだに怖ろしい


どちらにしてもくしゃみで漏れるとは相当パッキンが緩んでいる証拠!

以前体操教室で習った事のある 肛門と膣をキュッキュッと締める運動を毎日やる事に

今も座りながらやってまーす あはは~ 

継続は力なり 本格的な尿失禁にならぬよう日頃の鍛錬が大切らしい・・です


ばっちい内容だったので 最後はキレイな薔薇で
g01491_20111112083150.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... "仕方ないかも"
解かります。そしてあります。くしゃみも油断すると危ないので太ももに力入れて誰もいないときは抑えたりして(ヤ~ネ~)
生理も54歳くらいまであったので今でもなんだか習慣でおりものシート必ずつけてます。少し位のもれなら替えられるし香りのシートをつけているとトイレに行っても気分いいしね。仕事で薬局の物流センターで働いているのですが生理用品も信じられないくらいの品数がありますが尿漏れパッドも沢山あるんですよ。世の中の中年女性達の誰にでもありうる事なのだと毎日思って仕事してます。
若い子達と働いているとそんな話も出来ず関係ないふりしてますが最近笑った事がありました。きたないついでで話しちゃいますね。
60歳近い友達とたまたま2日置きに散歩する事になったんです。
そしたら二人とも歩きながら大きな音でおならをしたんです。まさか?とおもったら最近我慢できなくて~と言うではありませんか!レオママはまだ旦那の前でもしたことないので他人の前なんてもっと出来ない人でした。
でもごめんね~と言われてもなんて答えたらいいかわからず失笑しました。気の緩みは下も緩みなんですね。
旅行先で女子トイレいっぱいだと平気で男性トイレに入る人いますが私は絶対入りたくない人ですね。男性に失礼だと思いますし反対だったらつかまるでしょう。長くてごめんなさい。
2011.11.12 13:57 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 仕方ないかも"
こんばんわ レオママさん

私はトイレにあまりいかなくても漏れそうになることはありませんでした
でも最近はどうもゆるゆるしてきて 堪え性がなくなってきたようです
ちょっとショックすぎてへこんじゃいました

ご主人の前でおならもできないなんてレオママさんって奥ゆかしいのね
私なんかいつも「ごめんあそばせ~」と言ってプッとしちゃいます
さすがに男子用トイレは入ったことはありません
あ~はなりたくないものです
2011.11.12 19:17 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
それはショックだったでしょうね。
私は、3人目を産んでからちょっと緩んでしまったみたいで、
上の子たちとトランポリンをしていた時に
跳ねる度にチョロッチョロッと失禁してしまい
凄くショックだったことを思い出しました。
それから暫くは、咳込んでもお漏らししてしまう事が度々ありましたよ。

スポーツジムへ行くようになって、筋肉を鍛えるようになってからは
失禁もなくなりましたので、やっぱり筋力の衰えが原因だと思います。

お互いに頑張って、お尻をキュッと締める体操しましょうね!
2011.11.12 19:34 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ ちぃたんさん

これって経産婦に多いんだって!
それと中高年は筋肉が落ちてきているから尚更だよね

外出する時に尿漏れパンツ(デリカシーのないネーミングだよねぇ)のお世話にならないように お尻の体操を続けます
2011.11.13 01:20 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
おはよう~
それはきっとショックだったよね(@@)
でもよく聞く話だよね。
幸いワタシはまだその経験はありませんが
いずれ経験するんとちがうかな。

おならは主人にことわってはしません。
うっかり漏れてしまった時に
いやだ~ごめんね^^ってとりあえず
あやまります。

主人はボンって私のほうにお尻むけて
することもあるよ^^

この間すごいくしゃみをしたときに
ワタシは背中のスジをちがえましたワ。
2~3日痛かったわぁ~
2011.11.13 06:53 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう mahorinさん

加齢に伴い いろいろと悲しい現実と直面(笑)します
なので今もキュッキュッと尿漏れ防止体操なるものを実行しています
いつでもどこでも出来るのかいいんです
mahorinさんも今から予防してね
2011.11.14 07:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

