今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


出来そうで 出来ないダイエット・・・

Posted by ゆまる on   8 comments

おはようございます 朝から予報どおりの雨 ここにきて急に冷え込んできましたね

インフルエンザの予防はもう済みましたか?

免疫が出来るまで3週間は掛かるそうですので 早めにお注射しましょうね



秋になり体重増加が一向に止まらず とうとう恐れていた事態に

お気に入りのレギンスのボタンが悲惨な状態に・・・壊れて落ちるのは時間の問題です
a03441_20111111093705.jpg


このパンツ 春まではベルト無しではずり落ちていたのに・・・

今年の夏は節電の為 極端にエアコンの使用を控えて

ゆえにビールはかってないほどに私の胃袋に流し込まれ 伴って肴も増量し あっという間に肥えた


完全に油断していたしぃ!

何故っていつもなら自分が設定した限界の体重になると 自然に食欲がセイブされ 元の体重に

ところが警報がなっているのに 脳の危機管理センターが機能しないのだー  どうして??

いつも2~3キロは難なく痩せられていたの デトックススープを一週間も続ければね

だからその気にさえなれば いつでも痩せられるという幻想に頼りすぎたのかも・・・

現実はデトックススープのトマト味が鼻について3日も続かない 


体重増加が気になって食欲は落ちているのに 目と口が意地汚く『食べちゃいな~』とそそのかす

『いかん いかん このままではとんでもないことが起きる』と思いながら ずるずると今日に至り


メタボっているお腹とピーマン型になってしまったお尻をチュニックで覆い隠し

現実から目を背けていた代償の大きさに 自業自得とはいえ今になってワナワナして

子供が寝る前に『止めておきなさいよ』と叱られてもジュースをたくさん飲んで

朝おねしょで目が覚め しょんぼりしている姿と同じね


もう一刻の猶予もない 他のレギンスも遅かれ早かれ これと同じ運命を辿りそう

どうする? 私ぃ? 何とかしなくては! ほんとうにヤバイっす!


wanko0751_20111111093704.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
右に同じ、でございます^_^;

ほんと、体重が落ちないですよね。
やっぱりホルモンの関係とかあるんですよね。
それと食べ過ぎとか飲み過ぎとか。
それを抑えられない、ふにゃふにゃに弱い意志とか(汗

私も、昨年はゆったりはいていたパンツのポケット部分が、前と後ろから引っ張られちゃって
カッコ悪いことこのうえなしです。

明日、温泉に行くので、そこで御馳走食べたら、その後ダイエット頑張りまっす(多分
2011.11.11 16:03 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちぃたん says... ""
仲間だ!仲間だ!!

私もなんですよ~(涙)
前の仕事でストレス太りしてから、食欲が落ちなくて…
そのままズルズルと体重増加を続けてます。

食べちゃダメ!という私より、食べちゃいなよ~♪という私の方が強くて
もう本当にヤバイ状態です(汗)
2011.11.11 16:09 | URL | #SFo5/nok [edit]
レオママ says... "脂肪届け受理されそう?"
痩せたい!食べたい!痩せたい!食べたい!毎日これの繰り返し。旦那さんにお前凄い事になっているな~とか言われるとこの歳でこれでキープしてるんだからましよ!と逆切れ
でも後でこのお腹とお尻どうにかなんないかな~と少しへこませてみたり。昔みたいにへこびもしない。どんどん中年体型まっしぐら!嫌ですね~
2011.11.11 22:14 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
体重なんて気にしたことなかったのは
45歳まで・・・それからは食べる量が
変わらないと太っていくね。
たいして量食べてないと思っても代謝が悪く
なっているから食べすぎと同じなんだろうな。。

それになんかたるんでいくんよね。。。
痩せている人でもたるみはあらわれるよね。

現実を受け入れなくてはいけないし、受け入れすぎてあきらめてもいけない。
苦しいことはきらいだしぃ~
どーーすりゃいいの~さ♪し~~あ~~んば~ぁし♪ふる・・
2011.11.11 22:20 | URL | #q.4Omop2 [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう かりんさん

ええ、知っていますとも
かりんさんの『7キロの減量を諦めて 5キロに変えた』には大笑いしました
何と無謀な! 本気で痩せる気はあるのか!と

私もかりんさんを笑っていられなくなりました
1キロ、2キロじゃー焼き石に水状態になってしまって

でもかりんさんはこの場に及んでまだ先延ばしにしようと・・・
かりんさんが油断している間に 私はとりあえず3キロ痩せてやるぞ~!
2011.11.12 07:22 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう ちぃたんさん

ちぃたんさんはストレスで食べすぎでしたね
あの状況では私も多分同じことになっていたと思います

でもどこかで切り替えていかないとね
一番困るのはやはり服が入らなくなること!

私は油抜き料理を始めましたよ
それと野菜料理をメインにするようにメニューを考えて
ちぃたんさんはお料理が得意だから上手に取り入れられそうね
お互いに頑張ろう~!
2011.11.12 07:31 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 脂肪届け受理されそう?"
おはよう レオママさん

私も以前と肉の付き方が違ってきている事にびっくり!
お腹とお尻にだらしなく なおかつガッツリと肉が増えているんだもの
ホント もうやだねぇ

私はお酒を飲むからついつい食が進んで・・・
なので取り合えず3キロ減量するまで禁酒してます、昨日から
いつまで続くのやら、トホホ・・・
2011.11.12 07:38 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう mahorinさん

私も絶対に代謝が悪くなっていると思う
前に医者に 閉経したら痩せにくくなったと言ったら
代謝より食べすぎだろうと言われてガクっとしたけど
多分両方とも原因なんだろうねぇ

痩せていても隠れ肥満の人もいるよね
でも見た目が良ければ 太っているよりまだマシよね

最近は直っているけど 過敏性腸炎でげっそり体重が落ちていた頃が懐かしいッス
2011.11.12 07:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

