今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ほのぼの読み聞かせ隊 2011・11

Posted by ゆまる on   4 comments

おはようございます ワンコのお散歩中にもうポツリポツリと

今日明日は家の中で静かに過ごす事にしましょうか




ふとしたことから絵本の読み聞かせ 『おはなしティンカーベル』を発足した私

一回目は子供達の笑顔をもらい 無事終えることができました

二回目はいよいよ今週の土曜日です


一人で何冊も読むのはやはり大変で Aちゃんに協力をお願いしたら

快く承諾してくれて・・・あぁー、心の友よ いつも私を助けてくれてありがとう~!

Aちゃんには紙芝居をお願いして 私の読み聞かせは一冊は昔話をチョイスしていきます

キャンちゃんとノコちゃんも協力してくれているのね ありがとう
今度会ったら ニコママがご褒美にいいものあげるからね
b00071.jpg


Aちゃんの真似っこしてうちの3ワンにも 大型絵本は『くまのコールテンくん』です
b00051.jpg


もう一冊は『三びきのやぎの ガラガラドン』 これもオススメ絵本です
b00061.jpg


気負う訳ではないけど 未来を担う子供達に 絵本を通して豊かな心を育んでもらいたい

子供の笑顔が私の一番のご褒美です

そして『絵本のオバサン』と呼んでもらえたら

もう最高に嬉しいのです

子供達が喜んでくれて 私は幸せな気持ちになって・・・

絵本の読み聞かせはこれから先ずーと続けていきたい 私の大好きなお楽しみです


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... ""
おはなしティンカーベル、順調みたいですね。
いい絵本、たくさんありますものね。

「絵本のおばさん」って響き、いいなぁ。
私もやってみたいなと思っちゃいました。

2011.11.10 11:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
レオママ says... "読み聞かせ"
すごい!本当に凄い!何でも頑張るスーパーウーマンですね。
私も子供達が小さい時は毎晩2冊つづ寝る前に本を読んであげていました。お給料貰うと1冊つづ買っていましたね。(図書館で借りたりもしましたが)おかげで子供達は3人とも本が大好きになりました。がレオママ本が苦手なんですよ。新聞は毎日時間かけて読みますが本はなぜか頭に入ってこないんです。本当に不思議なんですが。
自分が本苦手だったから子供には好きになってほしかったんですよね。
2011.11.10 22:02 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう ちぃたんさん

まだまだこれから先どうなるかわからないのですが
子供の笑顔を励みに楽しみたいと思っています

えほんのおばさんと呼ばれるまで頑張るわね
2011.11.11 07:58 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 読み聞かせ"
おはよう レオママさん

レオママさんも絵本を子供達に読んであげていた 良いママだったのですね
私も絵本だけはたくさん読んであげました

私は40代から50代にかけて長く鬱の治療をしていたのですが
快方に向かった時に リハビリで絵本の読み聞かせのボランティアに
それから目に見えて症状が良くなり 完治したのです

今まで活動していたサークルは脱会して 障害をもつ子供と関わりあいたかったのですが
実際には難しく 地域の交流館で依頼を受けて読み聞かせを始めたのです

この読み聞かせは子供のパワーを貰って病気を治してもらった恩返しと
私自身が楽しみでほんとうに一石二鳥なんですよ
2011.11.11 08:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

