今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


今度こそ、素直な気持ちで反省しています

Posted by ゆまる on   10 comments

こんにちわ 今日は本来の11月の気温に戻ったよう

肌寒いけど 身が引き締まるようで快適な寒さです



昨日の記事 コメントで頂いたアドバイスで目からうろこの気持ちになったのです

自分は反省していると言いながら 記事ではまだ夫を非難して

一人で考えていると どうしても自分の気持ちを一方しか見ることが出来なくて

自分の思いに固執してしまう・・・ますます夫が悪いのだと 自分を擁護して


ある方は 私と夫では気持ちの伝え方にずれがあるのでは?とおっしゃって

まさにそのとおり 別々の人格だもの 私が思ったように夫が出来なくても仕方ないよね


ある方は 男の人は長々とした話し合いや面倒な事は嫌いと

ほんとうにそう だって結局話し合いと言いながら 私に説教されちゃうんだもの

逃げ出したくもなるよね 夫だってやりきれない気持ちになっていたんだろうね


そしてある方は男と女は違う生き物だから 全部わかってもらうのも わかるのも無理と

そうだ! そうだよ! そうだった!!

男と女では思考回路が違うのだ! あっちゃー忘れていた!


そして日曜日にイヤミを言った事は 日頃不満に思う気持ちを夫にぶつけただけ

こんな私の気持ちも見抜かれてしまった・・・あぁ 恥ずかしい!



昨晩 夫が寝ようと二階に向かいながら 独り言のように

『今日はいい夢見れるかなぁ?』と  なんで?と聞いたら

昨日は嫌な夢を見て すごい寝汗をかいて気持ちが悪かったと(私に追いかけられる夢を見た?)

朝起きたら枕がびっしょりしていて びっくりしたんだって(ぷっ、まさか泣いていた?)


それだけ夫を追い込んでいたんだよね 可哀想に・・・ごめんね

そうだ、帰ってきたら素直にごめんなさいを言おう!(まだ謝りもしないでいたのだから)


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓今日もポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
よかった・・少し整理できたみたいね^^
Bは立ち直り早いからそれほど心配はしないけれど。。

ゆまるさんの旦那様はやさしい方なんです。
きっと控えめで穏やかで。。癒し系でしょ?

そばにガーガー仕切るオトコがいたら
うっとおしいよ^^

あ~よかった。ゆまるさん元気になった~
2011.11.08 16:54 | URL | #q.4Omop2 [edit]
かりん says... ""
ゆまるさんって、ほんとにかわいい女性なんですね^^

だんな様と仲良くしたいし、愛されたい気持ちが強くて、想いが膨らんでしまうんですよね。

それを、やさしい言葉で伝えたら、きっとうまくいくような気がしますよ。
今日は、ダンナさまと楽しい時間が過ごせてますように!
2011.11.08 21:26 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
レオママ says... "思ったら言って見ること。"
昨日はチヨットきつい事言い過ぎたかな!って心配しました。でも凄く素直に反省してるって言ってもらえホットしました。
ゆまるさんはたくさんの趣味があり夢中でやってる姿をみて何処かに行こうと誘って邪魔したら悪いとか思っているのかも?
ゆまるさんからどんどん誘ってみるといいかもね。本当に女性から見ても可愛い女性なんでしょうね。
2011.11.08 21:56 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ mahorinさん

ありがとうね
皆さんにアドバイスを頂いて 何か憑き物が取れた感じです
世間的にはいい歳になっている私ですが どうも子供っぽいとこがあって
最近夫の優柔不断な性格に苛立ちを感じていたけど
それは優しさゆえからきていると思うのね
その優しさで どれほど私の我儘を受け入れてもらっていたか!

感謝の気持ちを忘れて文句言うなんて・・・今はそう思ってもまたすぐ忘れちゃうけどね、あはは~
2011.11.08 23:10 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ かりんさん

私が愛情に過敏なのは 両親が不仲の中で育ったせいかもしれません
だから50代半ばになっても こんな子供じみた考えを持ってしまうのかも

やっぱりこんな面倒くさい女の我儘を34年も耐えてきた夫に感謝しなくちゃーね
謝ったら『俺こそ鈍感で悪いな』だって
皆さんのおかげで仲直りできたよ
ありがとうね
2011.11.08 23:37 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 思ったら言って見ること。"
こんばんわ レオママさん

言い過ぎだなんて思わなかった
それどころか見ず知らずの私の為にアドバイスしてくれて
すごくあり難く思ったんです

おかげでまたいつものケラ子に戻りました
今夜TVを観て笑っていたら『○○が笑っていると俺も笑いたくなる』って言っていました
嫌な思いをしても直接私を責めるような人ではない事に感謝してます

たぶん きっと また同じ様な過ちをしてしまうかもしれないけど
口に出す前に 今回皆さんにアドバイス頂いた言葉を思い出すようにしますね
2011.11.09 00:00 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
おはよう~

俺こそ鈍感で悪いな
〇〇が笑っていると俺も笑いたくなる

なんてやさしい人でしょう~
なかなかそんな言葉言ってくれるオトコは
いないよ。
ゆまるさん~彼を軽く見たり頼りなく思ってはだめよ。

ワタシも主人の笑顔が一番好きなのよね。
それは時折伝えてあるの。
日常生活でも主人の笑顔でみーんなチャラに
なるってかんじ。

ワタシも笑顔を心がけますワ。
そういう時間がたくさんあると、たまに
不満なことがあってもなんとなくごまかせるもんですワ。
ごまかすって基本さえきちんとしていれば悪いことだとは思わないのよね。

あ~~~ご主人のすてきな言葉を聞いて
思わずカキコしました。

今日もがんばろ~~~
2011.11.09 07:19 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ mahorinさん

うん、わかったよ
いつも私は夫が大人しい事をいいことに独裁者になっていたから
これからは軽く見たり頼りなく思って意地悪を言ったりしないように 気をつけるね

いつもmahorinさんにはいい事教えてもらって感謝しています
当たり前に思っていたことが実は幸せなことだったって今は思えます
ありがとう!
2011.11.09 17:43 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
よかったぁ。仲直りできたんですね。
しかも、「俺こそ鈍感で悪いな」って言ってもらえたんですって?
そこで間髪入れずに、「じゃあ今度どこかへ誘ってくれるぅ?」
って可愛く言えたらよかったですね。

でもね、ますますゆまるさんって素直で可愛い女性だと思いました。
ご主人も、本当にゆまるさんの事が好きで、
ご自分の気持ちをどう伝えていいのか戸惑っている感じですね。
だから月並みな「愛してるよ」になっちゃうのかも。

ゆまるさんも気づいているみたいですが、
性格にはマイナス面とプラス面があって、
マイナス面から見たら優柔不断でも、プラス面から見たら協調性に長けてるって事なんです。
つまり、自分の受け止め方次第で、他人はいい人にも悪い人にもなるんです。
相手のいい所だけを見ようとすれば、人間関係が悪くなることはないんですよ。

あぁ、また偉そうなこと書いてますが、自分に言い聞かせてるだけなので、
軽く聞き流してくださいね。

ゆまるさんが幸せそうだと、私も嬉しくなります。
これからもよろしくお願いします。
2011.11.09 19:05 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう ちぃたんさん

ありがとうね
性格も悪意に取るか好意に取るかで違った顔が見えますね
私だって欠点はいっぱいあるけど 夫はあまり文句を言わないのね
それは私の短所も見ようで長所になるとこだけを見てくれているからかもしれないね

人の欠点を言い出したら角も立つしキリがないですもの
これからは夫を少しは立てて仲良くやっていきますね
ありがとう、ちぃたんさん こちらこそよろしくね
2011.11.10 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

